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SEOTOOLSニュース 

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動画配信/放送/ビデオソフトなど映像ホームエンタテイメントのユーザー像をとらえる分析レポートを販売開始

同一サービス内の併用状況がわかる「重なり分析」も実施

映画・映像エンタテイメントに特化したマーケティングデータ分析・レポート提供を行っている
GEM Partners株式会社(ジェムパートナーズ 代表取締役社長 梅津 文 東京都渋谷区)が「動画配信/放送/ビデオソフト市場 ユーザー分析レポート」2016年10月調査版を発行、販売を開始しました。




本レポートは「契約形態」と「鑑賞形態」を組み合わせ、動画配信(VOD)だけでなく放送、ビデオソフト市場まで幅広く捉えたユーザー分析レポートです。動画配信とビデオソフトのユーザーの重なりや、動画配信における同一サービス内の併用状況なども分析しています。市場全体がこの1年でどう変わったのか、どう動いているかを把握することができる、年1回発行のレポートです。

契約形態×鑑賞形態の独自カテゴリで分類
契約形態として「定額制」「レンタル」「購入」「無料」の4つに分類、鑑賞形態として「動画配信(VOD)」「放送」「ビデオソフト」の3つに分類して分析しています。

[画像1: http://prtimes.jp/i/13190/14/resize/d13190-14-711488-0.jpg ]


同一サービス内の併用状況も分析
同一サービス内で契約形態が異なるサービスを併用しているユーザーの重複状況も分析しています。

[画像2: http://prtimes.jp/i/13190/14/resize/d13190-14-286236-1.jpg ]


各サービスについてブランド浸透度を調査
調査対象の各個別サービス(※)については利用率・利用意向・認知率など、浸透状況を把握できます。(※のべ118サービス)
[画像3: http://prtimes.jp/i/13190/14/resize/d13190-14-381981-2.jpg ]


個別サービスの調査対象一覧など、本レポートに関するさらに詳しい説明は、下記のレポート商品提供サイト
「GEM Standard(ジェムスタンダード)」でご覧ください。
https://gem-standard.com/p/report/goo111000601


レポート概要

[表1: http://prtimes.jp/data/corp/13190/table/14_1.jpg ]



■会社概要

[表2: http://prtimes.jp/data/corp/13190/table/14_2.jpg ]
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