このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「MERY」アプリ提供開始から10ケ月で、500万ダウンロードを突破

MERY全体では20代以上のユーザーが増加、約7割が20代・30代女性に ユーザーのファッション・美容の平均消費額は、一般女性の2倍以上

株式会社ペロリ(本社:東京都渋?区、代表取締役:中川綾太郎)は、MERYのアプリ(iOS/Android)が、500万ダウンロードを突破したことを発表します。




[画像1: http://prtimes.jp/i/13649/14/resize/d13649-14-162350-1.jpg ]

MERYは、キュレーションプラットフォームとして2013年4月よりWEBの運用を開始し、2015年7月にアプリ版の提供を開始しました。2015年12月、2016年4月と2度にわたるTVCMの効果もあり、提供開始から約10ヶ月で500万ダウンロードを突破、現在もダウンロード数を伸ばし続けています。なお、MERYではユーザー利用動向に関する調査を2016年3月に実施しましたので、結果を発表します。


<MERYユーザーの約7割が20代・30代女性に/F1層を網羅>
前回調査時(2015年2月)と比較して、20代以上の割合が増え、MERYユーザー全体の約7割が20代と30代の女性となりました。F1層を中心としつつも、これまでよりも幅広い年齢層にご利用いただけるキュレーションプラットフォームに成長しつつあります。
[画像2: http://prtimes.jp/i/13649/14/resize/d13649-14-533840-2.jpg ]



<月間の平均消費額は、ファッションが約2万円、美容が約1.5万円と高額の結果に>
MERYユーザーは、ファッション・美容などを中心として、一般女性(MERY非利用者)に比べて平均消費額が2倍以上高く、「かわいくなる」ための出費を惜しまず、購買意欲が高いことが分かります。
[画像3: http://prtimes.jp/i/13649/14/resize/d13649-14-754048-3.jpg ]



<調査概要>
調査1:サービス利用率調査(株式会社マクロミル)
調査期間:2016年3月
調査対象者:15~49歳スマートフォン利用者
調査対象者数:n=10000

調査2:MERY利用者調査(株式会社クロス・マーケティング)
調査期間:2016年3月
調査対象者:MERY利用者、MERY非利用者
調査対象者数:n=2400


今後も「MERY」は、より多くのユーザーに愛されるよう、キュレーションプラットフォームとしてさらなる進化を図ってまいります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る