このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

製造業に特化したインターネットサービスを提供するアペルザ、GMOベンチャーパートナーズより1.5億円の資金調達を実施

製造業向けに特化したインターネットサービスを提供する株式会社アペルザ(本社:横浜市中区、代表取締役社長:石原誠、URL:https://www.aperza.co.jp/)は、GMO VenturePartners株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉山 一康)を引受先として1.5億円の資金調達を実施したことをお知らせします。調達した資金を活用し、製造業向けカタログポータルCluez(クルーズ)および工業用資材の価格検索サイトAperza(アペルザ)を中心とした提供サービスの運営体制強化を加速してまいります。なお、これにあわせて宮坂友大氏が社外取締役に就任いたします。




[画像: http://prtimes.jp/i/14995/14/resize/d14995-14-213542-0.jpg ]


資金調達の目的
当社は「ものづくりの産業構造をリデザインする」というミッションの下、2015年8月より製造業向けカタログポータルCluez(クルーズ)を、2016年8月より工業用資材の価格検索サイトAperza(アペルザ)を提供してきました。今回の資金調達により、出展企業が1,500社を超えるCluezの営業およびサポート体制の拡充を行ってまいります。あわせて260万点を超えるの製品の価格情報を収録するアペルザの開発体制を増強し、更なる機能の拡張や利便性の向上を強力に推し進める方針です。

製造業向けカタログポータルCluez(クルーズ)
Cluezは、工業用間接資材に特化したカタログポータルです。ものづくりの現場では、調達品選定の際に検討候補となった対象製品のカタログを入手して比較検討されますが、Cluezではメーカーを横断してカタログPDFを一括してダウンロードできるため、カタログを収集する手間が省け、選定に関わる技術者は業務効率を上げることができます。提供カタログは、出展登録したメーカーがアップロードする仕組みとなっており、サービスリリース以来1,500社以上のメーカーが出展登録し、既に約3,500分類にわたり5,500以上のカタログが公開されています。

工業用資材の価格検索サイトAperza(アペルザ)
当社の社名を冠したAperzaは、工業用間接資材に特化した価格検索サイトです。EC化が急速に進む間接材市場では、オンライン販売サイトが増え続け、複数のサイトの価格や納期情報を調査する業務負担が発生しています。販売サイトを見つけること自体も困難であり、これらの課題を解決するためにAperzaでは各サイトの販売情報を一元的に提供しています。2016年8月のリリース以来、収録点数は増え続けており、現在は260万点を超える製品が登録されています。国内でも他に類を見ないこのサービスの特筆すべき点のひとつは、オンラインとオフラインの両方の販売価格を混合掲載しているところです。今まで問い合わせや見積りなどを通じて開示されてきた販売価格をオープンにし、製造業の調達業務に革新を起こしたいと考えています。


━ 株式会社アペルザ 概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社名 株式会社アペルザ https://www.aperza.co.jp/
所在地 神奈川県横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル13F
設立 2016年7月1日
資本金 25,000,000円
代表者 代表取締役社長 石原 誠

━ 提供サービス一覧 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
製造業向けカタログポータル Cluez(クルーズ):https://jp.cluez.biz/
工業用資材の価格検索サイト Aperza(アペルザ): http://www.aperza.jp/
現場のアイデアに、出会う場所 ものづくりニュース: https://news.aperza.jp/
第4次産業革命は、ここから。 Industry 4.0 Central:https://industry4.jp/
ものづくりを応援する業界紙 オートメーション新聞:http://www.automation-news.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る