いいね!でお金がもらえるSNS「Poplle(ポップル)」が、セブン&アイ・ホールディングスと連携。スタンプをつけて投稿するだけでお金がもらえる世界初の機能「広告スタンプ」をリリース
[19/04/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
世界初のサービスを生み出しつづける株式会社リクポ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:木崎智之)は、2019年4月26日(金)に株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪隆一)と連携し、スタンプをつけて投稿するだけでお金がもらえる世界初の機能「広告スタンプ」をリリースしたことを発表しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23940/14/resize/d23940-14-744935-0.png ]
今回の連携の目的・背景
世界初の仕組みであるPoplleの新機能「広告スタンプ」を活用することで、株式会社セブン&アイ・ホールディングスが4月26日(金)から5月6日(木)の期間で実施する「アプリでゲット!純金小判が毎日もらえるキャンペーン」の認知拡大を目指します。
「純金小判が毎日もらえるキャンペーン」について
4月26日(金)〜5月6日(月)の期間にて、セブン&アイグループ各社アプリとホームページから3つの日替りキーワードを探し、オムニ7サイトから応募頂くと、毎日抽選で1名の方に、時価総額約50万円の「純金小判」が当たります。
<キャンペーンサイト:https://www.omni7.jp/general/static/gengoukoban>
新機能「広告スタンプ」について
ポップルの新機能「広告スタンプ」は、ユーザーが特定のスタンプをつけて写真を投稿するだけでお金をもらうことができる世界初の機能です(ビジネスモデル特許出願中)。従来のSNSでは、ユーザーの投稿するコンテンツと広告はあくまで別のものであり、ユーザーに商品の広告をしてもらうためにはインフルエンサーに依頼をする必要がありました。しかし、「広告スタンプ」ではユーザーが自発的にスタンプを利用して自身のコンテンツと広告を一体化して投稿を行うことで、企業から案件を受ける必要なく誰もがその日からインフルエンサーとしてお金をもらうことが可能となります。また、企業は特定のインフルエンサーに依存することなく、一般ユーザーに自然発生的に認知の拡大が実現できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23940/14/resize/d23940-14-200618-2.png ]
Poplle(ポップル)とは
ポップルは、いいね!をお金(現金)に変えることができる世界初のSNSです。
自分がいいね!をしても、他の人にいいね!をもらっても、必ず1円をもらうことができます(※4/25現在)。商品やサービスのPRをする必要は一切なし。ふだんInstagramやTwitterに使っている時間をポップルに使うだけでお金がたまります。合計で500いいね!(500円)たまると、振込申請をしてお金を引き出すことができます。
サービスリリース2週間で1万ユーザー突破&コンテンツ投稿数10万回を記録。4月中旬には投稿数30万回を突破。
株式会社リクポについて
「世界をもっと"わがまま"に」をビジョンに掲げ、"あたりまえをくつがえす"世界初のサービスを生み出し続けることで人々に新しい体験を提供する会社を目指しています。“検索がいらない”サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」、”自撮りが売れるSNS”「selmee(セルミー)」の両方でビジネスモデル特許を取得済み。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23940/14/resize/d23940-14-718955-1.png ]
株式会社リクポの実績
2016年7月 日本初の"検索がいらない"サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」ローンチ。Twitterトレンド19位
2016年12月 8,000万円の資金調達及びビジネスモデル特許取得により話題となり、Twitterトレンド4位。
2017年9月 乃木坂46(当時)の伊藤万理華さんを起用したコラボCM開始。YouTubeの急上昇ランク14位
、30万回再生を記録。めざましテレビ等400以上のメディア掲載。
2018年1月 プレゼンイベント「sprout」で最優秀賞と企業賞をダブル受賞。
2018年2月 乃木坂46(当時)の伊藤万理華さんコラボCMが地上波で初放映。
2018年7月 2億3,000万円の資金調達を行い、累計調達金額は約3億6,000万円に。Twitterトレンド15位。
2018年11月 世界初の”自撮りが売れるSNS”「selmee(セルミー)」をローンチ。
2018年12月 プレゼンイベント「sprout winner of the year 2018年総集編」で最優秀賞。
2019年1月 フジテレビの「PrimeNewsALPHA」でリクポの特集が地上波放映。
2019年2月 いいね!でお金がもらえるSNS「Poplle(ポップル)」をローンチ。Twitterトレンド14位。
2019年3月 「Poplle(ポップル)」のユーザー数が1万人突破、10万投稿を記録。
サービス情報
サービスサイト:https://poplle.me/
素材ダウンロードURL:http://poplle.me/dl/poplle_pr_design.zip
<iOS版アプリ>
【アプリ名】Poplle(ポップル)
【リリース日】2019年2月26日
【対応】iOS 11.0以降 iPhoneおよびiPad、iPod touchに対応
【iOSアプリダウンロード】 https://app.adjust.com/lg0zjc8
<Android版アプリ >
【アプリ名】Poplle(ポップル)
【リリース日】2019年2月26日
【対応】Android5.0以降に対応
【Androidアプリダウンロード】https://app.adjust.com/lg0zjc8
会社概要
会社名:株式会社リクポ https://poplle.me/
所在地:東京都渋谷区神宮前5-17-9
設 立:2015年12月11日
資本金:1億7,922万円
代表者:代表取締役社長 木崎智之
事業内容:いいね!でお金がもらえるSNS「Poplle(ポップル)」、"検索がいらない"サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」、”自撮りが売れる”SNS「selmee(セルミー)」の企画・開発・運営
本リリースに関するお問い合わせ先: info@requpo.jp(担当:古市)
[画像1: https://prtimes.jp/i/23940/14/resize/d23940-14-744935-0.png ]
今回の連携の目的・背景
世界初の仕組みであるPoplleの新機能「広告スタンプ」を活用することで、株式会社セブン&アイ・ホールディングスが4月26日(金)から5月6日(木)の期間で実施する「アプリでゲット!純金小判が毎日もらえるキャンペーン」の認知拡大を目指します。
「純金小判が毎日もらえるキャンペーン」について
4月26日(金)〜5月6日(月)の期間にて、セブン&アイグループ各社アプリとホームページから3つの日替りキーワードを探し、オムニ7サイトから応募頂くと、毎日抽選で1名の方に、時価総額約50万円の「純金小判」が当たります。
<キャンペーンサイト:https://www.omni7.jp/general/static/gengoukoban>
新機能「広告スタンプ」について
ポップルの新機能「広告スタンプ」は、ユーザーが特定のスタンプをつけて写真を投稿するだけでお金をもらうことができる世界初の機能です(ビジネスモデル特許出願中)。従来のSNSでは、ユーザーの投稿するコンテンツと広告はあくまで別のものであり、ユーザーに商品の広告をしてもらうためにはインフルエンサーに依頼をする必要がありました。しかし、「広告スタンプ」ではユーザーが自発的にスタンプを利用して自身のコンテンツと広告を一体化して投稿を行うことで、企業から案件を受ける必要なく誰もがその日からインフルエンサーとしてお金をもらうことが可能となります。また、企業は特定のインフルエンサーに依存することなく、一般ユーザーに自然発生的に認知の拡大が実現できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23940/14/resize/d23940-14-200618-2.png ]
Poplle(ポップル)とは
ポップルは、いいね!をお金(現金)に変えることができる世界初のSNSです。
自分がいいね!をしても、他の人にいいね!をもらっても、必ず1円をもらうことができます(※4/25現在)。商品やサービスのPRをする必要は一切なし。ふだんInstagramやTwitterに使っている時間をポップルに使うだけでお金がたまります。合計で500いいね!(500円)たまると、振込申請をしてお金を引き出すことができます。
サービスリリース2週間で1万ユーザー突破&コンテンツ投稿数10万回を記録。4月中旬には投稿数30万回を突破。
株式会社リクポについて
「世界をもっと"わがまま"に」をビジョンに掲げ、"あたりまえをくつがえす"世界初のサービスを生み出し続けることで人々に新しい体験を提供する会社を目指しています。“検索がいらない”サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」、”自撮りが売れるSNS”「selmee(セルミー)」の両方でビジネスモデル特許を取得済み。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23940/14/resize/d23940-14-718955-1.png ]
株式会社リクポの実績
2016年7月 日本初の"検索がいらない"サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」ローンチ。Twitterトレンド19位
2016年12月 8,000万円の資金調達及びビジネスモデル特許取得により話題となり、Twitterトレンド4位。
2017年9月 乃木坂46(当時)の伊藤万理華さんを起用したコラボCM開始。YouTubeの急上昇ランク14位
、30万回再生を記録。めざましテレビ等400以上のメディア掲載。
2018年1月 プレゼンイベント「sprout」で最優秀賞と企業賞をダブル受賞。
2018年2月 乃木坂46(当時)の伊藤万理華さんコラボCMが地上波で初放映。
2018年7月 2億3,000万円の資金調達を行い、累計調達金額は約3億6,000万円に。Twitterトレンド15位。
2018年11月 世界初の”自撮りが売れるSNS”「selmee(セルミー)」をローンチ。
2018年12月 プレゼンイベント「sprout winner of the year 2018年総集編」で最優秀賞。
2019年1月 フジテレビの「PrimeNewsALPHA」でリクポの特集が地上波放映。
2019年2月 いいね!でお金がもらえるSNS「Poplle(ポップル)」をローンチ。Twitterトレンド14位。
2019年3月 「Poplle(ポップル)」のユーザー数が1万人突破、10万投稿を記録。
サービス情報
サービスサイト:https://poplle.me/
素材ダウンロードURL:http://poplle.me/dl/poplle_pr_design.zip
<iOS版アプリ>
【アプリ名】Poplle(ポップル)
【リリース日】2019年2月26日
【対応】iOS 11.0以降 iPhoneおよびiPad、iPod touchに対応
【iOSアプリダウンロード】 https://app.adjust.com/lg0zjc8
<Android版アプリ >
【アプリ名】Poplle(ポップル)
【リリース日】2019年2月26日
【対応】Android5.0以降に対応
【Androidアプリダウンロード】https://app.adjust.com/lg0zjc8
会社概要
会社名:株式会社リクポ https://poplle.me/
所在地:東京都渋谷区神宮前5-17-9
設 立:2015年12月11日
資本金:1億7,922万円
代表者:代表取締役社長 木崎智之
事業内容:いいね!でお金がもらえるSNS「Poplle(ポップル)」、"検索がいらない"サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」、”自撮りが売れる”SNS「selmee(セルミー)」の企画・開発・運営
本リリースに関するお問い合わせ先: info@requpo.jp(担当:古市)