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【先行発表】“売れる投稿”が一目でわかるECマーケター向けSNSリサーチツール『セカンドバズ for EC』を公開

累計2,000万本のデータから導く“次のヒット商品”が見える




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140101/14/140101-14-d5c9c826889006b18946fbcaabbafa64-2560x1336.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社KASHIKA(本社:東京都大田区、代表取締役:小澤健太)は、EC事業者のマーケターや販促企画担当者向けに、SNS上でバズっている商品投稿やインフルエンサーの動きを可視化し、売上につながる投稿の再現を支援するSNSリサーチツール『セカンドバズ for EC』の先行提供を開始したことをお知らせいたします。

正式版のリリースは2025年8月上旬を予定しており、現在は限定トライアルユーザーを中心に先行公開を実施しています。
『セカンドバズ for EC』で何ができるのか
『セカンドバズ for EC』は、バズ投稿・商品・インフルエンサーの構造を可視化するSNSリサーチツールです。
拡散直前の動画やヒット商品の兆しを捉えることで、EC販促の再現性を高めます。
商品のトレンドを抑えるだけではなく、投稿構成の自動抽出・ジャンル別検索・バズ指数の導入により、インフルエンサー施策や動画制作を高速化。
さらに、PR投稿の表現チェックやステマ対策にも対応し、販促とリスク管理の両立を実現します。

■主な4つの機能 -『セカンドバズ for EC』なら、すべて自動で解決

1.商品トレンド分析
今どの商品のPR投稿がどれくらいSNSでバズっているのか?がわかる。
2. バズメーター機能
「今、拡散直前の投稿」を自動検出。競合より早く、次の波に乗れる。
3. 台本自動書き出し機能
動画の構成・字幕を即出力。販促企画やインフルエンサーへの展開が一気にラクに。
4. キーワード × ジャンル検索
100超のジャンルを横断して商材別に検索可能。再生数・成長率の指標でソートもOK。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140101/14/140101-14-f29ae9e87735e3a9a44331b2ce56a1a9-3456x2234.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
メイン画面:直近の投稿の再生数やいいね数などに基づき、動画単位で分析可能に
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140101/14/140101-14-0b31ebf6fcfccdc026370db7e2e443ae-3456x2234.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
トレンド分析:どんな商材に紐づく動画がバズっているのか?がわかる

7日間の無料先行トライアルはコチラから

※「無料デモのお申し込み」フォームより、備考欄に【for EC希望】とご記載ください。

?活用シーン(EC販促に完全特化)
・美容商材:TikTokで伸びている訴求パターンを抽出し、そのままインフルエンサー企画に活用
・ファッション系EC:TikTokで拡散中の投稿台本を参考に、ストーリーやリールへ転用
・D2Cブランド:「いいね」が急増している投稿構成をコピーして、LINE配信の企画に転用
・インフルエンサーマーケ実施企業:投稿構造をもとに、PR表記漏れや過度な広告表現の有無を定期チェック。
?ステマ対策にも活用可能
2023年から強化された「ステルスマーケティング(ステマ)規制」により、
PR投稿にはより一層の透明性と“広告臭のしない自然な表現”が求められています。
『セカンドバズ for EC』では、SNS上で実際に拡散された自然なUGC構成や投稿スタイルを分析できるため、
・広告感が出すぎることでユーザー離れするリスク
・インフルエンサー施策で“やりすぎて炎上”する危険

に加えて、
「PR表記の記載漏れ」など、ステマ規制に関する人的ミスや抜け漏れを、自動で管理・チェックできる使い方もできるのが特長です。
実際にSNS上で成功している投稿の形式をベンチマークにすることで、
「どの表現が自然で、どこからが過剰か」を可視化し、ガイドライン設計にも活用できます。
■料金プラン※暫定価格
[表: https://prtimes.jp/data/corp/140101/table/14_1_115fede7fcd35eff14af289efa64803e.jpg?v=202507311146 ]
※現在は一部機能に限定した先行版トライアルを提供中です。

さらに、SNS運用に不安がある方のために
「ツール活用 × 実務支援」のハイブリッド型伴走プランもご用意。インハウス化を前提に、成果創出を支援します。
■1週間の無料トライアル&限定講座のプレゼント中!
現在、先行提供のタイミングにあわせて、1週間の無料トライアルを実施中です。
さらに、今だけ限定で「動画マーケティング」「インフルエンサー施策」など5講座分の実践型レッスンを無料でプレゼント中!
■お問い合わせ
?? https://2nd-buzz.com/
現在、『セカンドバズ for EC』の専用ページは準備中です。
上記サイトの「無料デモのお申し込み」フォームより、備考欄に【for EC希望】とご記載ください。
担当より優先的にご案内いたします。
■サービス概要
・サービス名:セカンドバズ for EC
・提供開始日:2025年7月31日(先行版)
・提供形態:クラウド型(SaaS)
・対象:ECマーケター、D2Cブランドの販促担当者、アフィリエイター、代理店など

■会社概要
会社名:株式会社KASHIKA
所在地:〒143?0023 東京都大田区山王2?5?6 SANNO BRIDGE B1?00
事業内容:マーケティングAIツール開発・運用支援
設立:2022年
企業URL:https://kashika-20mile.com/
お問い合わせ:2nd-buzz-support@kashika-20mile.com
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