このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トッピング人気No1のチーズを採用した新商品 『チーズとろける粗挽きハンバーグ』 3月2日(月)新発売 冷凍調理品市場で、冷凍ハンバーグ(ボイルタイプ)は前年水準を回復

ハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:前田英広 http://heinz.jp)は、3月2日(月)より、ボイルタイプの冷凍ハンバーグ『チーズとろける粗挽きハンバーグ』を新発売するとともに、ご好評いただいております『‘本’デミグラスハンバーグ』をリニューアル発売いたします。




【ボイルタイプの冷凍ハンバーグ市場は着実に回復】

 2008年1月の中国ギョーザ事件以降、冷凍調理品市場の回復率は前年比80%〜90%台にとどまる中、ボイルタイプの冷凍ハンバーグ市場は、前年水準を上回る堅調な回復を見せております。
 ハインツ日本では、現在お弁当用商材が中心である市販用冷凍調理品市場において、将来性が期待できる食卓用商材の潜在需要をふまえ、同年3月に冷凍ハンバーグ市場に新規参入いたしました。発売以降、店頭における積極的な試食販売を実施し、冷凍ハンバーグの本格的な美味しさをアピールすることにより着実にシェアを伸ばし、3割を超えるシェアを獲得いたしました(2009年1月現在)。


【新商品ではハンバーグのトッピング 1番人気のチーズを採用】

 ハインツ日本では、より一層の市場活性化とシェアの獲得を目指し、春夏に向けて人気が高まるトマトソースに大人気のチーズをトッピングした「チーズとろける粗挽きハンバーグ」を新発売いたします。当社の消費者調査では、好きなハンバーグのトッピングはチーズが約6割を占める、圧倒的な人気があることがわかりました。
 最近のファミリーレストランのハンバーグメニューでもチーズハンバーグがヒットしており、幅広いチーズ人気が伺えます。また、「ハンバーグと一緒に食べる主食メニュー」として、約7割が「ご飯」という回答していることを受け、完熟トマトソースにおいては、酸味を押さえて旨みを強調することで、ご飯との相性のよい味わいに仕上げています。発売前のモニター調査においては、約9割の方々から「ご飯に合う」と評価をいただいております。
 さらに、本商品は、高温高圧蒸気を注入しながら真空充填する特殊製法(スチームフラッシュ製法)を使うことで、パテを必要以上に硬くすることなく、ふんわり粗挽きの状態でもチーズが漏れない商品を実現しました。


■『チーズとろける粗挽きハンバーグ』 『‘本’デミグラスハンバーグ』 商品概要■

・商品名:チーズとろける粗挽きハンバーグ
・発売日: 2009年3月2日(月)
・発売地域:全国
・内容量: 160g
・パックサイズ(mm):縦187×横142×高さ31
・メーカー希望小売価格:294円(税込み)
・保存方法:−18℃以下で要冷凍
・賞味期限:12ヶ月
・調理方法:ボイル調理専用。ゆで時間16分。
・商品特徴:ふっくらハンバーグからとろけ出すチーズと濃厚な旨みの完熟トマトソース、そして、ふんわり粗挽きのパテ。ご飯に合う三位一体の美味しさが楽しめます。


・商品名:‘本’デミグラスハンバーグ
・発売日: 2009年3月2日(月)
・発売地域:全国
・内容量: 165g
・パックサイズ(mm):縦187×横142×高さ33
・メーカー希望小売価格:294円(税込み)
・保存方法:−18℃以下で要冷凍
・賞味期限:12ヶ月
・調理方法:ボイル調理専用。ゆで時間17分
・商品特徴:シェフの手順を再現した‘本格’デミグラスソースと、肉の旨みがあふれ出す粗挽きハンバーグ。今までより、ふんわりしたパテに改良しました。
・リニューアル内容:内容量を185gから165gにしました。価格は変更ありません。


【お客様からのお問合わせ先】
ハインツ日本株式会社 お客様相談室
TEL:0120-370655 WEB:http://heinz.jp(PC・mobile共通)






PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る