SBIアクサ生命があなたの街の保険SHOPにやってくる 「カチッと定期」(定期保険)の募集代理店店頭窓口における試験販売の実施について
[08/10/10]
提供元:PRTIMES
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〜ネット保険をもっと身近に!「業界最低水準の保険料」と「ネットでカンタンお手続」を体験しよう!!〜 ネット完結型生命保険会社であるSBIアクサ生命保険株式会社(所在地:港区六本木、代表取締役社長:木村真輔、以下「SBIアクサ生命」)は、死亡保険金2,000万円以上の保険料を最大31%割り引く※「カチッと定期」高額割引制度の導入(本年10月2日より実施)にあわせ、10月11日から11月30日までの期間、SBIアクサ生命募集代理店の店頭窓口において試験販売を実施いたします。お取り扱いする店舗は、株式会社アドバンスクリエイトが運営する『保険市場』の全国62店舗と、株式会社アトラクティブが運営する『保険コンサルティーション:アカルミック』の八尾西武店の全63店舗になります。
※高額割引制度導入前後の20歳男性の保険料比較。年齢、性別、保険金額により割引率は異なります。
【実施対象募集代理店の取扱店舗】
◆株式会社アドバンスクリエイトが運営する『保険市場』全国62店舗の情報は以下をご参照ください。
http://www.advancecreate.co.jp/offices/index.html
◆株式会社アトラクティブが運営する『アカルミック』八尾西武店の情報は以下をご参照ください。
http://www.acarumic.jp/shop/shop01.html
これにより、SBIアクサ生命の上記募集代理店店頭において、専門のスタッフによる保険に関する様々なご相談、商品内容のご説明(*注1)、お申込手続き方法(*注2)など、適確なアドバイスを受けることが可能になります。
これを機会により多くのお客さまに、SBIアクサ生命の“シンプルで充実の死亡保障”“業界最低水準の保険料”“ネットでカンタンお手続き”を体験していただきたいと思います。
【SBIアクサ生命の更なるサービス革新について】
SBIアクサ生命では、更なるサービス革新のためにお客さまアンケートを実施しております。
これまでに当社にお寄せいただいたご意見の中には、ネット完結の利点を認識いただきながらも、一方で「商品や特約の詳しい説明を聞きたい」、「どのプランがよいのかアドバイスが欲しい」、「パソコンでの入力方法がわからない」など、生命保険ならではのきめ細かなサービスを求めるお客さまの声もございました。
これらのお客さまの声にお応えするために、「Webサイトのユーザビリティー向上」、「カスタマーサービスセンターの受付時間の延長」、「募集代理店における店頭窓口販売の開始」の3つの施策を実行いたしております。
SBIアクサ生命は、お客さまにお約束した当社のミッションであるF.L.Y(Freedom . Low Price . Yes Service!)を一歩一歩着実に具現化してまいります。
注1)募集代理店より、ご加入保険毎に『重要事項説明書』および『ご契約のしおり・約款』を手交させていただきます。
注2)店頭販売におけるお申込手続上の留意点について
・SBIアクサ生命はインターネット通じて様々な保険に関する情報提供を行います。このためご自宅等にご自身で管理するコンピュータ機器及びインターネット接続環境の準備が必要となります。
・コンピュータ操作を含む保険加入のお手続は、お申込者ご本人さまがご自身で行い、お申込内容、告知内容は正確にご入力いただきます。
・保険加入のお手続の際は、お申込者ご本人さまの電子メールアドレス、および当社が提携しているクレジットカード発行会社の発行するご本人さま名義のクレジットカードのご用意が必要です。
・お申込みにあたっては、現在の健康状態、過去の病歴、身体の障害状態、ご職業、身長、体重などについて、SBIアクサ生命ホームページのお申込手続画面でおたずねします。ご入力いただいた内容にもとづいてご契約をお引受けできるかどうかを決めさせていただきますので、ありのままを正確にご入力いただくことが必要です。
また、健康状態、ご職業、体格などによってはご契約のお引受けをお断りすることがあります。
なお、告知受領権は生命保険会社が有しています。生命保険募集人(募集代理店を含みます。)やカスタマーサービスセンターのオペレーターに口頭でお話されただけでは、告知をしていただいたことになりませんのでご注意が必要です。
・SBIアクサ生命の生命保険募集人(募集代理店を含みます。)はお客さまとSBIアクサ生命の保険契約締結の媒介を行う者で、保険契約締結の代理権および告知受領権はありません。したがいまして、保険契約は、お客さまからの保険契約のお申込みに対してSBIアクサ生命が承諾したときに有効に成立します。
・ご契約成立後に、お申込内容や告知内容について後日面談にて確認させていただく場合があります。
※高額割引制度導入前後の20歳男性の保険料比較。年齢、性別、保険金額により割引率は異なります。
【実施対象募集代理店の取扱店舗】
◆株式会社アドバンスクリエイトが運営する『保険市場』全国62店舗の情報は以下をご参照ください。
http://www.advancecreate.co.jp/offices/index.html
◆株式会社アトラクティブが運営する『アカルミック』八尾西武店の情報は以下をご参照ください。
http://www.acarumic.jp/shop/shop01.html
これにより、SBIアクサ生命の上記募集代理店店頭において、専門のスタッフによる保険に関する様々なご相談、商品内容のご説明(*注1)、お申込手続き方法(*注2)など、適確なアドバイスを受けることが可能になります。
これを機会により多くのお客さまに、SBIアクサ生命の“シンプルで充実の死亡保障”“業界最低水準の保険料”“ネットでカンタンお手続き”を体験していただきたいと思います。
【SBIアクサ生命の更なるサービス革新について】
SBIアクサ生命では、更なるサービス革新のためにお客さまアンケートを実施しております。
これまでに当社にお寄せいただいたご意見の中には、ネット完結の利点を認識いただきながらも、一方で「商品や特約の詳しい説明を聞きたい」、「どのプランがよいのかアドバイスが欲しい」、「パソコンでの入力方法がわからない」など、生命保険ならではのきめ細かなサービスを求めるお客さまの声もございました。
これらのお客さまの声にお応えするために、「Webサイトのユーザビリティー向上」、「カスタマーサービスセンターの受付時間の延長」、「募集代理店における店頭窓口販売の開始」の3つの施策を実行いたしております。
SBIアクサ生命は、お客さまにお約束した当社のミッションであるF.L.Y(Freedom . Low Price . Yes Service!)を一歩一歩着実に具現化してまいります。
注1)募集代理店より、ご加入保険毎に『重要事項説明書』および『ご契約のしおり・約款』を手交させていただきます。
注2)店頭販売におけるお申込手続上の留意点について
・SBIアクサ生命はインターネット通じて様々な保険に関する情報提供を行います。このためご自宅等にご自身で管理するコンピュータ機器及びインターネット接続環境の準備が必要となります。
・コンピュータ操作を含む保険加入のお手続は、お申込者ご本人さまがご自身で行い、お申込内容、告知内容は正確にご入力いただきます。
・保険加入のお手続の際は、お申込者ご本人さまの電子メールアドレス、および当社が提携しているクレジットカード発行会社の発行するご本人さま名義のクレジットカードのご用意が必要です。
・お申込みにあたっては、現在の健康状態、過去の病歴、身体の障害状態、ご職業、身長、体重などについて、SBIアクサ生命ホームページのお申込手続画面でおたずねします。ご入力いただいた内容にもとづいてご契約をお引受けできるかどうかを決めさせていただきますので、ありのままを正確にご入力いただくことが必要です。
また、健康状態、ご職業、体格などによってはご契約のお引受けをお断りすることがあります。
なお、告知受領権は生命保険会社が有しています。生命保険募集人(募集代理店を含みます。)やカスタマーサービスセンターのオペレーターに口頭でお話されただけでは、告知をしていただいたことになりませんのでご注意が必要です。
・SBIアクサ生命の生命保険募集人(募集代理店を含みます。)はお客さまとSBIアクサ生命の保険契約締結の媒介を行う者で、保険契約締結の代理権および告知受領権はありません。したがいまして、保険契約は、お客さまからの保険契約のお申込みに対してSBIアクサ生命が承諾したときに有効に成立します。
・ご契約成立後に、お申込内容や告知内容について後日面談にて確認させていただく場合があります。