2011年1月から大規模広告キャンペーンを展開 〜2010年1月〜12月の日本人渡航者数 36.8%増を記録〜
[11/01/17]
提供元:PRTIMES
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エジプト大使館エジプト学・観光局は、2010/2011年度前半キャンペーンに引き続き、エジプト各地のさらなる魅力を発信するため2010/2011年度後半のキャンペーンを展開します。今回のキャンペーンでも、雑誌・新聞・交通広告・インターネット広告など、多角的なメディアで実施することにより、エジプトの認知拡大・新たな魅力発信の契機と致します。また、YOMIURI ONLINEとMarine-Web(雑誌マリンダイビングのウェブサイト)の広告ページ内に旅行代理店のホームページへのリンクを用意し、ツアー予約に直接つながる機会を提供します。
2010年1月から12月までの日本からエジプトへの渡航者数は前年同期比36.8%増となり、年々注目度が高まっています。2011年も、引き続き同様の広告キャンペーンを展開することにより、多くの皆様にナイル川クルーズ、ゴルフ、ダイビング、サファリなど、遺跡だけではない多彩な魅力をアピールし、さらなる訪問者数の増加を目指します。
【主な広告展開】
新聞広告
■読売新聞 (2011年2月1日)
■中日新聞 (2011年1月31日の週)
雑誌広告 ※( )内は発売日
■AERA (2011年1月17日/1月31日/2月14日)
■日経ビジネス (2011年1月21日/2月4日/2月18日)
■月刊ダイバー (2011年2月10日)
■月刊マリンダイビング(2011年1月10日/2月10日)
■Go!Gol (2011年1月10日)
■NILE’S NILE (2011年1月25日)
■CREA (2011年2月7日)
■In Red (2011年2月7日)
■TRAVEL JOURNAL (2011年1月24日/2月7日/2月21日)
■旅 (1月20日)
交通広告
■大阪市営地下鉄 (2011年1月27日〜2月28日)
■阪急電鉄 (2011年1月24日〜1月30日)
■名古屋市営地下鉄 (2011年1月31日〜2月6日)
WEB広告・タイアップ
■YOMIURI ONLINE (2011年2月1日〜2月28日) URL:http://www.yomiuri.co.jp/adv/egypt
■Marine-Web (2011年1月8日〜4月9日) URL:http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3003
■4Travel.jp (2011年2月1日〜2月28日)