プロポーションづくりのダイアナ 独立行政法人産業技術総合研究所 デジタルヒューマン研究センターと共同研究を開始
[10/10/08]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
プロポーションづくりのダイアナ
独立行政法人産業技術総合研究所 デジタルヒューマン研究センターと
共同研究を開始
「顧客特性とサービス特性に応じた顧客定着モデルに関する研究」によって
長期間にわたる顧客満足度向上を目指す
すべての女性に健康的な美しさをお届けするプロポーションづくりの株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長:徳田充孝、以下ダイアナ)は、顧客満足向上のため、顧客特性に応じたサービス提供を目指し、独立行政法人産業技術総合研究所デジタルヒューマン研究センター掛札逸美氏、河内まき子氏、持丸正明氏と共同で、「顧客特性とサービス特性に応じた顧客定着モデルに関する研究」を、2010年10月1日(金)より開始いたします。
1、研究目的
長期間に渡り、高い顧客満足度のサービスを提供するためには、顧客特性に応じたサービスの提供が重要である、という考えのもと、ダイアナが展開する個々のサロンで経験的に提供されてきたサービスノウハウを分析いたします。これにより、顧客特性や顧客コミュニケーションとの関係に基づいて、どのようにして顧客定着につながるかをモデル化することを目的としています。
2、研究内容
ステップ1:仮説構築のための既存データ分析
ダイアナが展開する全国約850のサロンデータ、顧客データより、統計分析等によって新規顧客の多い・少ない×顧客離反の多い・少ないタイプの類型と、その類型に関係する因子の関係を調べ、基本仮説を構成します。
ステップ2:仮説に基づく質的研究
特定のサロンやチーフ、顧客コミュニティ等に対しインタビューやアンケートを実施し、サロン特性等をより深く理解します。
ステップ3:量的研究と顧客定着モデルの構築
ステップ2で明らかになった知見をベースに、介入実験、または新たなデータの収集を行い、顧客特性、顧客コミュニティ、サロン特性等に応じて顧客がどのように定着するかのモデルを構築します。
ダイアナは、本研究を通し、お客様の多様なニーズに応えることのできるサービス提供を目指します。そして多くの女性が健康的な美しさ、理想のプロポーションを実現して頂けるよう努めてまいります。
【ダイアナについて】
創業以来「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもとプロポーションづくりの総合コンサルティング企業として、全国約850サロンを展開し、これまで65万人以上のコンサルティングを実施。健康的なプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。
会社名: 株式会社ダイアナ
代表取締役社長: 徳田充孝
設立: 1986年7月1日
本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
URL: http://www.diana.co.jp/index.html
独立行政法人産業技術総合研究所 デジタルヒューマン研究センターと
共同研究を開始
「顧客特性とサービス特性に応じた顧客定着モデルに関する研究」によって
長期間にわたる顧客満足度向上を目指す
すべての女性に健康的な美しさをお届けするプロポーションづくりの株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長:徳田充孝、以下ダイアナ)は、顧客満足向上のため、顧客特性に応じたサービス提供を目指し、独立行政法人産業技術総合研究所デジタルヒューマン研究センター掛札逸美氏、河内まき子氏、持丸正明氏と共同で、「顧客特性とサービス特性に応じた顧客定着モデルに関する研究」を、2010年10月1日(金)より開始いたします。
1、研究目的
長期間に渡り、高い顧客満足度のサービスを提供するためには、顧客特性に応じたサービスの提供が重要である、という考えのもと、ダイアナが展開する個々のサロンで経験的に提供されてきたサービスノウハウを分析いたします。これにより、顧客特性や顧客コミュニケーションとの関係に基づいて、どのようにして顧客定着につながるかをモデル化することを目的としています。
2、研究内容
ステップ1:仮説構築のための既存データ分析
ダイアナが展開する全国約850のサロンデータ、顧客データより、統計分析等によって新規顧客の多い・少ない×顧客離反の多い・少ないタイプの類型と、その類型に関係する因子の関係を調べ、基本仮説を構成します。
ステップ2:仮説に基づく質的研究
特定のサロンやチーフ、顧客コミュニティ等に対しインタビューやアンケートを実施し、サロン特性等をより深く理解します。
ステップ3:量的研究と顧客定着モデルの構築
ステップ2で明らかになった知見をベースに、介入実験、または新たなデータの収集を行い、顧客特性、顧客コミュニティ、サロン特性等に応じて顧客がどのように定着するかのモデルを構築します。
ダイアナは、本研究を通し、お客様の多様なニーズに応えることのできるサービス提供を目指します。そして多くの女性が健康的な美しさ、理想のプロポーションを実現して頂けるよう努めてまいります。
【ダイアナについて】
創業以来「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもとプロポーションづくりの総合コンサルティング企業として、全国約850サロンを展開し、これまで65万人以上のコンサルティングを実施。健康的なプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。
会社名: 株式会社ダイアナ
代表取締役社長: 徳田充孝
設立: 1986年7月1日
本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
URL: http://www.diana.co.jp/index.html