セルリア、タイヘイ化成株式会社と行なったWebマーケティング事例を公開
[20/10/20]
提供元:PRTIMES
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複数のサイトにまたがり、売り上げアップのための全体戦略立案から実行までを一緒に進めるWebコンサルティングを
Webマーケティング支援サービスを提供する株式会社セルリア(所在地:東京都新宿区、代表取締役:佐藤 靖将)は、高い技術力と対応力に定評があるグッズ製造の老舗タイヘイ化成株式会社(本社所在地:大阪府枚方市、代表取締役:大平 眞一)様のWebコンサルティングを行なった事例を公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23984/15/resize/d23984-15-395910-0.png ]
高い技術力と対応力に定評があるグッズ製造の老舗、タイヘイ化成。
昭和48年設立以来、設備に力を入れ自社工場を充実させることで高い品質と短納期を両立させ、取引先の厚い信頼を勝ち取ってきました。
自社ブランドの開発や新たな製造領域の開拓など、様々な事業展開の一つにWebでの販路拡大・新たな需要の創造に力を入れてきました。
Webでの販路拡大という重要な課題に、セルリアが行なったWebサイト制作及びマーケティング施策を事例として紹介するインタビューを当社Webサイトにて掲載しています。
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●お客様の声「タイヘイ化成」インタビュー
https://selrea.jp/voice/taihei-kasei/
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■【事例概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/23984/15/resize/d23984-15-139909-1.png ]
<ご依頼経緯>
既存事業のスマホケースが通販で購入できるサービスsumacco(スマッコ:https://www.sumaho-cover.com/)のマーケティング強化及び新規事業の立ち上げのため、SEOに強い会社を探していた。
<実行施策>
・既存メディアsumaccoのSEOを意識したWebマーケティング
・新規事業として立ち上げたモノプロランド(https://www.monoproland.com/)の企画立案・運用
・企業ホームページのリニューアル
<施策結果>
・sumaccoのアクセス数が増加
・モノプロランドのアクセス増加に成功・認知度が向上
・法人のお問い合わせが増加
■【お取り組みの詳細】
企業サイトを含めた複数のWebサイトのマーケティング支援を行なったことにより、Webサイト間の導線整備やUI / UXの改善施策が実行できたため、メディアから企業サイトまでのお問い合わせ導線をスムーズに誘導できる結果となりました。
それぞれ行なった施策内容は以下の通りです。
<sumacco>
徹底的にユーザーの目線を意識した改善を繰り返しました。
スマートフォンの表示方法の改善、ボタンやランキングの追加、記事コンテンツの更新などSEOに関係する部分を改善しデータ解析の元新たな改善策を実行することを根気よく繰り返しました。
Googleのアルゴリズムによって何度かアクセスが上下するタイミングがありましたが、密な連携とスピード感を持った改善でアクセス数の増加を達成しています。
<モノプロランド>
企画立案から携わっています。
リリース後はアクセスが伸び悩んでしまうシーンがありましたが、sumaccoと同じくユーザー目線に立った便利なWebサイトを目指し、商品の見せ方や並べ方を中心に改善を繰り返しました。
SEOで評価されるコンテンツや見せ方を解析データに基づいて行なった結果、ターゲットを絞ることによってファンの獲得に成功、そこからアクセス数の向上に広がっていきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23984/15/resize/d23984-15-177740-2.png ]
https://www.monoproland.com/
<企業サイトのリニューアル>
複数のメディアのアクセス向上による認知度の向上は、Webサイト単体の利益だけではなく法人のお問い合わせにも結びつきます。
他社と比較した際に他社にはない強みがわかるデザインやメッセージ性、依頼した際のイメージが沸きやすい情婦設計、お問い合わせまでがスムーズに行えるUI / UXを意識したリニューアルを行ないました。
その結果、リニューアル前と比較して約1.5倍のアクセス数を獲得しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23984/15/resize/d23984-15-238687-3.png ]
https://taihei-kasei.co.jp/
■複数のWebソリューションを活用したことで複数のWebサイトを一括管理
タイヘイ化成様の事例のポイントは、一つ一つのWebサイトのマーケティングと複数のWebサイトの導線を一括で整備したことです。
複数のWebサイトのマーケティングを行なったことによって余計な調整が発生せず、結果的に効率の良い運用を行うことができました。
複数の業者を跨がず、一貫して企画から実行までを行える当社の強みを活かせた事例です。
今後もセルリアは、「自社の課題に合わないサービスを利用し結果失敗する企業が多い現状」を改善するため、クライアント様に寄り添い、最適なWebソリューションを提供する企業であり続けます。
■【自身のWebサイトに課題を感じている方へ】
当社専門家があなたのWebサイトの課題を無料で診断する「Webサイト無料診断」を行なっています。
課題の明確化や解決方法も無料でご提出可能です。
こちらのフォームより該当のWebサイトをお送りください。
●Webサイト診断
https://selrea.jp/website-diagnostics/
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■株式会社セルリア 企業情報
代表:佐藤靖将
設立:2016年1月18日
事業内容:Webマーケティング支援事業
Webサイト:https://selrea.jp/
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Webマーケティング支援サービスを提供する株式会社セルリア(所在地:東京都新宿区、代表取締役:佐藤 靖将)は、高い技術力と対応力に定評があるグッズ製造の老舗タイヘイ化成株式会社(本社所在地:大阪府枚方市、代表取締役:大平 眞一)様のWebコンサルティングを行なった事例を公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23984/15/resize/d23984-15-395910-0.png ]
高い技術力と対応力に定評があるグッズ製造の老舗、タイヘイ化成。
昭和48年設立以来、設備に力を入れ自社工場を充実させることで高い品質と短納期を両立させ、取引先の厚い信頼を勝ち取ってきました。
自社ブランドの開発や新たな製造領域の開拓など、様々な事業展開の一つにWebでの販路拡大・新たな需要の創造に力を入れてきました。
Webでの販路拡大という重要な課題に、セルリアが行なったWebサイト制作及びマーケティング施策を事例として紹介するインタビューを当社Webサイトにて掲載しています。
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●お客様の声「タイヘイ化成」インタビュー
https://selrea.jp/voice/taihei-kasei/
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■【事例概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/23984/15/resize/d23984-15-139909-1.png ]
<ご依頼経緯>
既存事業のスマホケースが通販で購入できるサービスsumacco(スマッコ:https://www.sumaho-cover.com/)のマーケティング強化及び新規事業の立ち上げのため、SEOに強い会社を探していた。
<実行施策>
・既存メディアsumaccoのSEOを意識したWebマーケティング
・新規事業として立ち上げたモノプロランド(https://www.monoproland.com/)の企画立案・運用
・企業ホームページのリニューアル
<施策結果>
・sumaccoのアクセス数が増加
・モノプロランドのアクセス増加に成功・認知度が向上
・法人のお問い合わせが増加
■【お取り組みの詳細】
企業サイトを含めた複数のWebサイトのマーケティング支援を行なったことにより、Webサイト間の導線整備やUI / UXの改善施策が実行できたため、メディアから企業サイトまでのお問い合わせ導線をスムーズに誘導できる結果となりました。
それぞれ行なった施策内容は以下の通りです。
<sumacco>
徹底的にユーザーの目線を意識した改善を繰り返しました。
スマートフォンの表示方法の改善、ボタンやランキングの追加、記事コンテンツの更新などSEOに関係する部分を改善しデータ解析の元新たな改善策を実行することを根気よく繰り返しました。
Googleのアルゴリズムによって何度かアクセスが上下するタイミングがありましたが、密な連携とスピード感を持った改善でアクセス数の増加を達成しています。
<モノプロランド>
企画立案から携わっています。
リリース後はアクセスが伸び悩んでしまうシーンがありましたが、sumaccoと同じくユーザー目線に立った便利なWebサイトを目指し、商品の見せ方や並べ方を中心に改善を繰り返しました。
SEOで評価されるコンテンツや見せ方を解析データに基づいて行なった結果、ターゲットを絞ることによってファンの獲得に成功、そこからアクセス数の向上に広がっていきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23984/15/resize/d23984-15-177740-2.png ]
https://www.monoproland.com/
<企業サイトのリニューアル>
複数のメディアのアクセス向上による認知度の向上は、Webサイト単体の利益だけではなく法人のお問い合わせにも結びつきます。
他社と比較した際に他社にはない強みがわかるデザインやメッセージ性、依頼した際のイメージが沸きやすい情婦設計、お問い合わせまでがスムーズに行えるUI / UXを意識したリニューアルを行ないました。
その結果、リニューアル前と比較して約1.5倍のアクセス数を獲得しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23984/15/resize/d23984-15-238687-3.png ]
https://taihei-kasei.co.jp/
■複数のWebソリューションを活用したことで複数のWebサイトを一括管理
タイヘイ化成様の事例のポイントは、一つ一つのWebサイトのマーケティングと複数のWebサイトの導線を一括で整備したことです。
複数のWebサイトのマーケティングを行なったことによって余計な調整が発生せず、結果的に効率の良い運用を行うことができました。
複数の業者を跨がず、一貫して企画から実行までを行える当社の強みを活かせた事例です。
今後もセルリアは、「自社の課題に合わないサービスを利用し結果失敗する企業が多い現状」を改善するため、クライアント様に寄り添い、最適なWebソリューションを提供する企業であり続けます。
■【自身のWebサイトに課題を感じている方へ】
当社専門家があなたのWebサイトの課題を無料で診断する「Webサイト無料診断」を行なっています。
課題の明確化や解決方法も無料でご提出可能です。
こちらのフォームより該当のWebサイトをお送りください。
●Webサイト診断
https://selrea.jp/website-diagnostics/
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■株式会社セルリア 企業情報
代表:佐藤靖将
設立:2016年1月18日
事業内容:Webマーケティング支援事業
Webサイト:https://selrea.jp/
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