このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コスチュームから見える!今どき女性のハロウィンネイルを調査!

今年はキュアブラシを使ってハロウィンネイルをしよう!

ARKERU株式会社は、2018年のハロウィンで仮装予定のある女性150人へ「ハロウィンで行う仮装とネイルについてのアンケート調査」を実施しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/26722/15/resize/d26722-15-326375-6.jpg ]

ハロウィンは毎年メディアでも取り上げられ、イベントアイテムとして関連商品を多く見るようになりました。

若者や新しい子育て世代の定番イベントとして、保育園や学校、または学童や英会話教室などでハロウィンイベントが行われ、子供だけでなく親も一緒に参加するイベントとなりつつあります。また子供向けのイベントだけでなく、大人向けのナイトパーティや手の込んだホームパーティなど、年々盛り上がりをみせています。

幅広い年代で人気が増しているハロウィンですが、女性たちは仮装にあたってネイルデザインにどのようなこだわりを持っているのでしょうか。ARKERU株式会社は、ハロウィンで仮装を行う予定の女性に限定したアンケート調査を行いました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/26722/15/resize/d26722-15-661892-0.jpg ]

■20代女性を中心としたアンケート調査
【質問1:アンケート年代比率(小数点以下四捨五入)】
10代:6人(4%)、20代:60人(40%)、30代:50人(33%)、40代:28人(19%)、50代:5人(3%)、60代以上:1人(1%)

[画像3: https://prtimes.jp/i/26722/15/resize/d26722-15-659589-1.jpg ]

■様々な立場の女性から調査を行いました
【質問2:アンケート職業比率(小数点以下四捨五入)】
学生:6人(4%)、専業主婦:41人(27%)、会社員:44人(29%)、自営業・フリーランス:15人(10%)、パート・アルバイト:38人(25%)、その他:6人(4%)

[画像4: https://prtimes.jp/i/26722/15/resize/d26722-15-609716-2.jpg ]

■100円均一などを利用し、工夫して金額を抑える
【質問3:仮装の予算はいくらですか?(小数点以下四捨五入)】
千円以下:26人(17%)、5千円以下:82人(55%)、1万円以下:27人(18%)、3万円以下:11人(7%)、3万円超える:4人(3%)

昨年使用した衣装を利用したり、持っている衣服に小物をプラスしたりといったことで、工夫して金額を抑えている方がいる一方で、5万円以上の予算を考えている本格派もいらっしゃいました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/26722/15/resize/d26722-15-228549-3.jpg ]

■ハロウィンを楽しく過ごすため、事前準備はしっかり行う
【質問4:ハロウィンの準備は何日前から行いますか?〈衣装等の購入も含む〉(小数点以下四捨五入)】
当日:10人(7%)、前日:11人(7%)、1週間前:53人(35%)、2週間前:34人(23%)、3週間前:7人(5%)、1ヶ月前:25人(17%)、2ヶ月前:5人(3%)、2ヶ月以上前:5人(3%)

お子様の衣装を一緒に準備する方も多かったため、1週間から2週間の準備期間を考えている方が多い結果となりました。小物購入やハロウィンイベントの予約が必要なため、ある程度の準備期間は必要なようです。
当日・前日準備の方は前回の衣装を使用したり、仮装メイクをしっかりすることで時間をかけずにイベントを迎える予定、といった意見が出ました。

[画像6: https://prtimes.jp/i/26722/15/resize/d26722-15-579548-4.jpg ]

■幅広い仮装の種類が出たものの、「魔女」と「ディズニー」が人気
【質問5:どのような仮装を予定していますか?(小数点以下四捨五入)】
魔女:34人(23%)、ディズニーキャラクター:34人(23%)、ゾンビ・お化けなどホラー系:13人(9%)、映画キャラクター:12人(8%)、かぼちゃ・ジャックオーランタン:10人(7%)、ゲームキャラクター:9人(6%)、セクシー衣装:9人(6%)、吸血鬼・悪魔:5人(3%)、着ぐるみ:4人(3%)、漫画キャラクター:2人(1%)、その他:18人(12%)

定番の魔女とディズニーキャラクターの仮装が人気という結果に。魔女の仮装は黒い服を着れば衣装を購入する必要が無いため、仮装の手軽さが支持を集めた要因となりました。ディスニーキャラクターは様々なキャラクターの名前が挙がりましたが、不思議の国のアリスをモチーフにした仮装が人気でした。(アリス、うさぎ、ハートの女王)

[画像7: https://prtimes.jp/i/26722/15/resize/d26722-15-634072-5.jpg ]

■普段はしないネイルも、ハロウィンならやりたい!
【質問6:ハロウィンではどのようなネイルデザインにしますか?(小数点以下四捨五入)】
ワンカラーネイル:54人(36%)、ハロウィンモチーフアート:12人(8%)、ネイルサロンでおまかせする:11人(7%)、デコレーションネイル:8人(5%)、傷ネイル・血のり風:6人(4%)、キャラクターアート:5人(3%)、とんがりネイル:2人(1%)、その他:2人(1%)、特にしない:50人(33%)

全体の3分の2が、ハロウィンの仮装に合わせてネイルを行うことが分かりました。定番のワンカラーネイルが人気ですが、仮装にあったネイルを施したいと考える人が多いため、普段は凝ったアートネイルはしない方も、ハロウィンではしっかりアートネイルをしたいという方が多くいらっしゃいました。
ネイルをしない人の傾向として、お子様の付き添いで参加する方や、キャラクターイメージにネイルの無い場合は控えるようです。

マニキュア専用ブラシ「キュアブラシ」を使用して、キャラクターに合ったワンカラーネイルや、カンタンに出来る、傷ネイル・デコレーションネイル・ハロウィンネイルに挑戦してみませんか?
当日は爪先までバッチリきめて、素敵なハロウィンにしましょう!

[画像8: https://prtimes.jp/i/26722/15/resize/d26722-15-228354-7.jpg ]

【CURE BRUSHとは】
マニキュア専用ブラシCURE BRUSHは、マニキュア専用に作られたブラシです。
持ち手が一般的なメイクブラシよりも長く持ちやすく、ブラシがボトルの底まで届くので、マニキュアを最後まで使い切ることができます。
沈殿するラメを底まで回収し、ネイルにたっぷり乗せることも可能です。
爪の大きな人向けのブラシ「R50M(ロングタイプ)」と爪の小さな人あるいはペディキュア(足の爪用)向けのブラシ「R20M(ショートタイプ)」の2タイプを用意しています。
今までの長いタイプのハケが苦手な方にもショートタイプはおすすめです。
どのメーカーのマニキュアボトルであってもブラシがスムーズに入るよう、ブラシ本体の直径を5mm以下という細さに設計しています。
メイドインジャパンにこだわり、高品質で安心してご使用いただける製品となっています。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=NgrcIQuZxLY ]



<仕様>
タイプ:ラウンド
幅:ミドル
カラー:ブラック/ホワイト
ブラシ:R50M/13mm、R20M/10mm
寸法:長さ/180mm、直径/4.5mm(最大)
本体重量:3g
素材:ブラシ/ナイロン(デュポン社™)、本体/エンジニアプラスチック(POM)
産地:日本製
価格:1,290円(税別)

その他、取扱店(14店舗)については、以下のサイトより順次更新しております。
https://cure-brush.com/about.html

<ネット販売/CURE BURSH Amazonストアページ>
https://www.amazon.co.jp/CUREBRUSH


調査対象: 2018年のハロウィンで仮装予定のある女性
実施時期: 2018年9月25日(火)〜2018年9月27日(木)
調査手法:インターネット調査
有効回答数:150名

※当データ使用の際はクレジット記載をお願いいたします。

[画像9: https://prtimes.jp/i/26722/15/resize/d26722-15-516205-8.jpg ]

【会社情報】
ARKERU株式会社
所在地:〒210-0014 神奈川県川崎市川崎区貝塚1-4-11 / 302
TEL:044-573-2753
MAIL:info@arkeru.com
URL:https://cure-brush.com/
URL:https://arkeru.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る