Teads、2019年決算報告・売上高5億4千万ドル、前年比25%の成長を記録
[20/03/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
世界有数のトップパブリッシャーの3分の2がTeadsに参画
・2019年のグローバルでの売上高が5億3,800万ドル(日本円:約589億円*1)
・対前年比25%UP
ビューアブルでフラウドを排除した広告プラットフォームを提供するTeads(本社・フランス・モンペリエ、CEO:Bertrand Quesada(バートランド・ケサーダ)・日本オフィス・東京都港区、マネージング・ディレクター:今村 幸彦)は、2019年の売上高が5億3,800万ドル(日本円:約589億円*1)、前年比25%という高い成長をいたしましたことを本日お知らせいたします。
また、収益指標EBITDA*2においても7年連続プラスと評価されています。
TeadsのエグゼクティブチェアマンであるPierre Chappaz(ピエール・チャパス)は、次のように述べています。「弊社の継続的な成長は、グローバルメディアプラットフォームにご参画をいただいています、世界最高のパブリッシャーの力を証明するものだと考えております。私たちはブランドや代理店の皆様にブランドセーフでビューアブルなソリューションを提供し、日々技術革新の研鑽を積むことで、広告主の皆様へより高い広告効果をお返しして参ります。」
The Washington Post、Forbes、 Vice、 SPIEGEL Online、South China Morning Post、The Guardian、BBC、Les Echos、ハースト婦人画報社、講談社、小学館、O Globoなどの世界有数のパブリッシャーへ、Teadsの Global Media Platformからアクセスがいただけます。弊社は現在世界中で毎月15億人のユーザーにリーチしており、日本のモバイルインターネットユーザーは67%に達しています*3
2019年の堅調な結果は、Teadsの動画広告ソリューションの安定的な成長と、ディスプレイおよびトラフィック獲得ソリューションであるTeads True Visitsの牽引によるものです。
加えて、Teadsはグローバルでも有名な多くの大手広告主様と、強いグローバルパートナーシップを組んでおります。
COVID-19/ 新型コロナウイルスの影響につきまして、
TeadsのCEO兼共同創設者であるBertrand Quesada(バートランド・ケサーダ)は、次のように述べています。
「アジア、そしてヨーロッパとアメリカでのウイルスの流行にもかかわらず、2020年第1四半期は依然として力強い成長を続けています。ブランドや代理店の皆様が、私たちTeadsが提供するブランドセーフで、信頼できるメディアへの掲載が益々重要になっていることを表していると思います。今後もパブリッシャーパートナー様と共に世界中のスタッフと一丸となり、Teads The Global Platformの運営を通じてこの世界的な危機を乗り越えていきます。」
[画像1: https://prtimes.jp/i/39273/15/resize/d39273-15-157560-0.jpg ]
Bertrand Quesada(バートランド・ケサーダ) 写真
■Teads(ティーズ)について
2011年に南フランスのモンペリエで生まれたTeadsは、記事・コンテンツ内に動画広告を配信する随一の開発者であり、アウトストリーム広告のリーディングカンパニーです。世界27カ国のオフィスで900名以上の従業員が働くグローバルカンパニーで、日本には2014年に上陸しました。
日本国内において300以上のプレミアム媒体とパートナーシップを組み、月間25億インプレッション規模のネットワークを構築しています。Teadsの配信ネットワークは、ユーザーフレンドリー、ブランドセーフティ、ビューアビリティ、不正アクセス対策に対して高い実績を誇ります。広告主・広告代理店・トレーディングデスクの皆様は、Teadsが提供するマーケットプレイスを通じて、デスクトップ・モバイルの垣根を超え、世界中のプレミアム媒体社の在庫にアクセスすることが可能です。2019年にはクリエイティブ制作ツールTeads Studio機能を備えたパブリッシャー向け自社広告制作及び配信プラットフォームTeads For Publishers(TFP)、広告主向けTeads Ad Managerというセルフサービングの広告プラットフォームを、日本を含むグローバルで大きく展開開始しています。
URL:www.teads.com
日本語サイト https://www.teads.tv/the-global-media-platform/jp/
* 1) 1USD、109.5円換算
* 2) SMBC Nikko Securities Inc. 用語集より掲出
EBITDAとはEarnings Before Interest Taxes Depreciation and Amortizationの略で、税引前利益に支払利息、減価償却費を加えて算出される利益を指します。 国によって金利水準、税率、減価償却方法などが違うため、国際的企業の収益力は一概に比較することはできません。
* 3) Nielsen Mobile NetView 2019より掲出
<国内お問い合わせ>
Teads Japan PR
marketing-jp@teads.tv
[画像2: https://prtimes.jp/i/39273/15/resize/d39273-15-619516-1.png ]
・2019年のグローバルでの売上高が5億3,800万ドル(日本円:約589億円*1)
・対前年比25%UP
ビューアブルでフラウドを排除した広告プラットフォームを提供するTeads(本社・フランス・モンペリエ、CEO:Bertrand Quesada(バートランド・ケサーダ)・日本オフィス・東京都港区、マネージング・ディレクター:今村 幸彦)は、2019年の売上高が5億3,800万ドル(日本円:約589億円*1)、前年比25%という高い成長をいたしましたことを本日お知らせいたします。
また、収益指標EBITDA*2においても7年連続プラスと評価されています。
TeadsのエグゼクティブチェアマンであるPierre Chappaz(ピエール・チャパス)は、次のように述べています。「弊社の継続的な成長は、グローバルメディアプラットフォームにご参画をいただいています、世界最高のパブリッシャーの力を証明するものだと考えております。私たちはブランドや代理店の皆様にブランドセーフでビューアブルなソリューションを提供し、日々技術革新の研鑽を積むことで、広告主の皆様へより高い広告効果をお返しして参ります。」
The Washington Post、Forbes、 Vice、 SPIEGEL Online、South China Morning Post、The Guardian、BBC、Les Echos、ハースト婦人画報社、講談社、小学館、O Globoなどの世界有数のパブリッシャーへ、Teadsの Global Media Platformからアクセスがいただけます。弊社は現在世界中で毎月15億人のユーザーにリーチしており、日本のモバイルインターネットユーザーは67%に達しています*3
2019年の堅調な結果は、Teadsの動画広告ソリューションの安定的な成長と、ディスプレイおよびトラフィック獲得ソリューションであるTeads True Visitsの牽引によるものです。
加えて、Teadsはグローバルでも有名な多くの大手広告主様と、強いグローバルパートナーシップを組んでおります。
COVID-19/ 新型コロナウイルスの影響につきまして、
TeadsのCEO兼共同創設者であるBertrand Quesada(バートランド・ケサーダ)は、次のように述べています。
「アジア、そしてヨーロッパとアメリカでのウイルスの流行にもかかわらず、2020年第1四半期は依然として力強い成長を続けています。ブランドや代理店の皆様が、私たちTeadsが提供するブランドセーフで、信頼できるメディアへの掲載が益々重要になっていることを表していると思います。今後もパブリッシャーパートナー様と共に世界中のスタッフと一丸となり、Teads The Global Platformの運営を通じてこの世界的な危機を乗り越えていきます。」
[画像1: https://prtimes.jp/i/39273/15/resize/d39273-15-157560-0.jpg ]
Bertrand Quesada(バートランド・ケサーダ) 写真
■Teads(ティーズ)について
2011年に南フランスのモンペリエで生まれたTeadsは、記事・コンテンツ内に動画広告を配信する随一の開発者であり、アウトストリーム広告のリーディングカンパニーです。世界27カ国のオフィスで900名以上の従業員が働くグローバルカンパニーで、日本には2014年に上陸しました。
日本国内において300以上のプレミアム媒体とパートナーシップを組み、月間25億インプレッション規模のネットワークを構築しています。Teadsの配信ネットワークは、ユーザーフレンドリー、ブランドセーフティ、ビューアビリティ、不正アクセス対策に対して高い実績を誇ります。広告主・広告代理店・トレーディングデスクの皆様は、Teadsが提供するマーケットプレイスを通じて、デスクトップ・モバイルの垣根を超え、世界中のプレミアム媒体社の在庫にアクセスすることが可能です。2019年にはクリエイティブ制作ツールTeads Studio機能を備えたパブリッシャー向け自社広告制作及び配信プラットフォームTeads For Publishers(TFP)、広告主向けTeads Ad Managerというセルフサービングの広告プラットフォームを、日本を含むグローバルで大きく展開開始しています。
URL:www.teads.com
日本語サイト https://www.teads.tv/the-global-media-platform/jp/
* 1) 1USD、109.5円換算
* 2) SMBC Nikko Securities Inc. 用語集より掲出
EBITDAとはEarnings Before Interest Taxes Depreciation and Amortizationの略で、税引前利益に支払利息、減価償却費を加えて算出される利益を指します。 国によって金利水準、税率、減価償却方法などが違うため、国際的企業の収益力は一概に比較することはできません。
* 3) Nielsen Mobile NetView 2019より掲出
<国内お問い合わせ>
Teads Japan PR
marketing-jp@teads.tv
[画像2: https://prtimes.jp/i/39273/15/resize/d39273-15-619516-1.png ]