このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オンラインで安心・安全な両親学級を体験しませんか?

両親学級が初めての方も、経験者の方も、ご家庭のニーズに合わせた両親学級を助産師が開催。

自治体、病院や産院、民間企業が開催してくれる、両親学級。
パートナーと参加して、妊娠・出産・育児について、一緒に考える時間を共有できるという喜びを感じる声がある一方で、コロナ禍で両親学級に参加できないという声も。

そこで私たちじょさんしONLINEは、オンラインで両親学級に一緒に参加できるキャンペーンを実施します。




じょさんしONLINEのユーザーを中心に、子育てに関する意識調査を行ないました。

子育てはパートナーと一緒に考えるものだという意識が高いことと、一緒に考える時間がほしいと考える人が多いことが、アンケート結果から分かりました。

アンケート回答者:111名(女性:100名、男性:11名)
アンケート実施期間:2022/2/8〜2/16
回答者の属性
[画像1: https://prtimes.jp/i/52904/15/resize/d52904-15-6490f043407546b498e9-0.png ]

※未就園未就学児のお子様に限定して表示しています。
※兄弟のいる家庭については、各児童の年齢でカウントしています。


ホワイトデーを目前に、パートナーが「子育てについて一緒に考える時間」をプレゼントしてくれたら嬉しいですか?」という質問の回答です。

プレゼント、、、というか当たり前のことだと思います(4歳児・父)
決して「プレゼント」する類のものではない(2歳, 3歳・父)
当たり前に当事者として子育てについては一緒に考えてもらいたいです。プレゼントする、というのは少し違和感があります。(2,4,7歳児・父)
2人の子供なので、一緒に考えるのは嬉しいというか当然かなあと思います。(1歳児・母)
プレゼントするという表現がよくわからないですが、産むのが女性側なのであって、育児や家事を女性が担わなきゃいけないものではないので、パートナーと話し合う時間はとても大事だと思います。(2,2,4,6歳児・母)

という回答が続きました。

母親・父親と性差で役割を分ける時代ではないということが伺えます。

過去、育児は女性がやるものという時代もあったかと思います。

しかし今は「やってあげる」「やってもらう」という感覚が保護者にはないことが分かります。
またパートナーと育児について、一緒に考える時間を大切にしていることが分かります。


出産前、育児が始まる前に最初に子育てについて考えたり、学ぶ場が両親学級です。

両親学級に参加することで、妊娠中の不安や悩みを解決し、出産に向けての準備がスムーズになります。
新しい家族のカタチで生活をスタートするための準備に、とても大切な役割を果たしています。

そこで両親学級へ参加したことがあるか、アンケートを取った結果、これまでに両親学級へ参加したことがあるのは61名でした。(アンケート回答者:111名 内訳:女性100名・男性11名)

その中で、パートナーと参加できなかった理由を回答者に聞いてみました。

コロナで中止:16名
仕事の調整が難しかった:10名

という回答でした。

両親学級へ参加したことがある61名のうち、感想を聞いてみました。

妊娠・出産・育児について一緒に考えるきっかけになった:40名
子どもを迎える楽しみを共有できた:29名
パートナーと一緒に参加できたことが嬉しかった:25名
同じ境遇の仲間にパートナーと一緒に出会えたことがよかった:6名

これらの選択肢に票が多く集まりました。

両親学級は「妊婦とパートナーが一緒に妊娠・出産・育児について学び、育児を経験する場」と一般的にされていますが、参加する当事者はパートナーと一緒に考える・時間を共有するという点に、参加価値を感じる人が多いことが分かります。

そこでじょさんしONLINEでは、妊婦さんもパートナーも安心して参加できる、オンラインの両親学級キャンペーンを実施します!

初めての妊娠で、両親学級がどんなものか体験したい方は、オンラインの両親学級講座を。
人前では相談しにくい、個別の家庭状況についてじっくり相談したい方には、オンラインの個別相談をご用意しています。

助産師と一対一での相談はもちろん、パートナーも一緒に三者で話していただいたり、ご家庭のニーズに応じて、自由にカスタマイズしていただけます。
また、2人目の妊娠のため両親学級の内容は知識があるから、上の子との関わり方について相談したいという声もお聞きします。

直面している妊娠だけではなく、赤ちゃんと母体を取り巻くことなら、助産師にお任せください。


ご家庭の数だけ、相談したい内容も異なります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/52904/15/resize/d52904-15-1152fea71a8a4b06031a-1.png ]


それぞれのお悩みにしっかり向き合えるよう、私たちの掲げるミッション「さよなら不安」を一人でも多くのご家庭に届けたい。
[画像3: https://prtimes.jp/i/52904/15/resize/d52904-15-4bb4c5e8da8ba78acfce-2.png ]

そんな想いでオンラインの両親学級講座と、個別相談を行っています。

これから新年度に向けた準備など、忙しくされるご家庭が増える時期です。
環境の変化だけでなく、妊娠期間は胎児の成長が著しく、母体の体調も日々変化していきます。

日々感じる不安や悩みを、ネットで検索して余計不安になってしまったという声もよくお聞きします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/52904/15/resize/d52904-15-3e95adcd90eb6beae673-3.png ]

そこで気軽に専門家に相談できるよう、お得な回数券をご用意しました。
じょさんしONLINEのリピート率は平均25〜30%。

定期的に悩みや不安を同じ助産師に相談することもできるので、女性と家族の専門家である助産師をあなたの専属助産師「My助産師」のように感じてもらえると嬉しいです。

■キャンペーンの詳細
https://josanshi-cafe.com/pack/

[画像5: https://prtimes.jp/i/52904/15/resize/d52904-15-9c5b2a6acdbd82433cef-4.png ]


・初めての妊娠で、両親学級がどんなものか体験したい方→オンラインの両親学級講座を。
・人前では相談しにくい、個別の家庭状況についてじっくり相談したい方→オンラインの個別相談をご用意。

☆お得な回数券をご用意しています☆
・個人相談(30分)3回分 5,500円(通常より1100円お安くなるパック)
https://josanshi-cafe.com/product/light/

・個人相談(10回)、オンライン講座(5講座)のセット
https://josanshi-cafe.com/product/anshin/

・個人相談(10回)、オンライン講座(5講座)のセット
https://josanshi-cafe.com/product/escort/

■じょさんしONLINEについて

『じょさんしONLINE』は、「世界のどこにいても繋がる安心を」を理念にオンラインでの妊娠・出産・育児へのサポートを行うサービスを展開しており、2019年1月に開始してから述べ3000組以上のご家族にご利用頂いています。現在は、世界6ヵ国以上に在住する日本人助産師と共に、4言語対応で、個人相談サービス、また30種類以上の講座を展開しております。
企業とのコラボセミナーや、法人向けセミナー、新規事業のアドバイザリー、企業への福利厚生導入依頼と、多方面にて活動させて頂いています。



会社名:株式会社じょさんしGLOBAL Inc.
代表者:代表取締役 杉浦加菜子
本社所在:愛知県刈谷市熊野町1-1-1
設立日:2019年1月20日
事業内容:助産師相談サービス『じょさんしONLINE』運営(オンラインによる24時間助産師相談、産前産後のセミナー開催、法人向けセミナー・福利厚生サービスの提供)
会社HP:https://josanshi-cafe.com/
WebサイトURL:https://josanshi-cafe.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/josanshi_online/
公式Twitter:https://twitter.com/josanshionline
公式Facebook:https://www.facebook.com/josanshi.online/会社名:株式会社じょさんしGLOBAL Inc.
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る