バーバリーの新フレグランス「バーバリー ボディ」 キャンペーンにも注目
[11/09/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
9月1日、ブランド史上最も官能的な新フレグランスとして150カ国以上で世界同時発売された「バーバリー ボディ」。革新的な香りのみならず、キャンペーンにも大きな注目が寄せられています。
「ファースト バーバリー ボディ」としてキャンペーンモデルを務めるのは英国人女優のロージー・ハンティントン=ホワイトリーで、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー、クリストファー・ベイリーのディレクションのもとマリオ・テスティーノが撮影を手がけたキャンペーンイメージでは、ローズゴールドのシルクサテンで作られたスペシャルなトレンチコートと「バーバリー ボディ」香りを纏った姿がシンプルに映し出されています。
マルチメディアをコンセプトにした今回のキャンペーンでは、ブランドとして初のTVコマーシャルが世界各国で放映されているほか(日本未放映)、Youtube(youtube.com/burberry)や公式ホームページ(Burberry.com)でも同映像がアップされています。
Twitter (twitter.com/burberry_japan)やFacebook(facebook.com/burberry)ではロージー・ハンティントン=ホワイトリーのメッセージやメイキングシーンなどを多数の動画、写真で紹介しているに加え、Foursquareでもキャンペーンを実施しています(9月15日まで)。
TV コマーシャルを始めとするコンテンツのサウンドトラックは、UKバンドThe Feelingが「バーバリー ボディ」キャンペーンのためにアビーロードスタジオで収録した「Rose」のアンプラグドバージョンです。同トラックは、限定版のミュージックビデオと共に10月にリリースの予定です。
1856年創立のバーバリーはロンドン本社を拠点とし、ロンドン証券取引所FTSE100銘柄に指定されています。
バーバリー公式サイト
burberry.com
facebook.com/burberry
twitter.com/burberry_japan
youtube.com/burberry