世界初!「リプトン イエローラベル」のアイスティー登場!紅茶を飲んでひらめき力アップ!「リプトン大喜利」キャンペーンスタート
[15/04/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
4月28日(火)よりお笑いウェブサービス「ボケて(bokete)」とコラボした特設サイトオープン
紅茶ブランド「リプトン」を展開するユニリーバ・ジャパンは、製造・販売を手掛けるサントリー食品インターナショナル株式会社と共同で、2015年4月28日(火)より、世界で初めて「リプトン イエローラベル」の茶葉を使ったペットボトル・缶タイプのアイスティーの展開を開始し、「リモーネ」「微糖ストレートティー」の2フレーバーを発売開始します。また、同商品の発売にあわせ、ユーザー参加型の次世代お笑いウェブサービス「ボケて(bokete)」とコラボレーションし、Lipton×bokete「リプトン大喜利」キャンペーンを開始します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7307/16/resize/d7307-16-327475-0.jpg ]
【世界初!イエローラベルのアイスティー発売!】
「リプトン イエローラベル」は、1906年の発売開始から100年以上にわたり多くの人に愛飲されてきたリプトンの定番商品です。これまで販売されてきたティーバッグタイプの8年ぶりのリニューアルにともない、手淹れのお茶のおいしさをよく知る日本人に向けて、世界で初めて「リプトン イエローラベル」の茶葉を使ったペットボトル・缶タイプのアイスティーが登場。「リモーネ」「微糖ストレート」の2フレーバーを展開し、外出先でも気軽に手淹れ紅茶の味わいをお楽しみいただけます。
【写真を見て一言ボケる大喜利にチャレンジ】
今回のイエローラベル アイスティーの発売に伴い、ユーザー参加型の次世代お笑いウェブサービス「ボケて(bokete)」とコラボレーションしたLipton×bokete「リプトン大喜利」キャンペーンを実施します。ボケて×リプトン特設サイト『リプトン飲んでボケて!』(http://bokete.jp/collabo/liptontea)にアクセスし、毎日更新される写真を見て一言ボケる「リプトン大喜利」にチャレンジ、自身の考えた爆笑ボケを投稿し、お気に入りのネタをSNS上でシェアすることもできます。さらに、キャンペーン期間中、特に優れた爆笑ボケを投稿した人の中から、「優秀ボケ職人」を決定し、リプトン他豪華賞品をプレゼントします。
【紅茶を飲んでひらめき力アップ!】
2013年にユニリーバ・ジャパンが実施した、30分間の会話中の脳血液量測定(前頭16部位)およびコミュニケーション分析の結果をうけ、杏林大学医学部 精神神経科 古賀良彦 教授は「論理的思考力、話の流れを順序良く組み立て、相手の興味を引き寄せる表現力や創像力を働かせるのに、紅茶が効果的である」とコメントしています。紅茶を飲んでひらめき力を高めた状態で、「リプトン大喜利」に挑戦することで普段は思いつかない面白いアイディアが浮かんでくるかもしれません。
紅茶を飲むことで、心に余裕ができて、まわりを見渡すことができる。今まで気がつかなかったことに気づくことができて、笑顔になれる。あなたのまわりの誰かを笑顔にして、人ともっとつながることができる。
そんな、”Tea Way”を選ぶ人が増えることを、リプトンは願っています。
-キャンペーン概要-
[画像2: http://prtimes.jp/i/7307/16/resize/d7307-16-850277-1.jpg ]
■キャンペーン名
Lipton×bokete「リプトン大喜利」キャンペーン
■一言ボケ応募期間
2015年4月28日(火)〜2015年5月7日(木)23:59
■参加方法
ボケて×リプトン特設サイト『リプトン飲んでボケて!』(http://bokete.jp/collabo/liptontea)にアクセスし、ボケたい写真を選んでひらめいた一言ボケを投稿。
■キャンペーン詳細
キャンペーンの詳細は、ボケて×リプトン特設サイト『リプトン飲んでボケて!』(http://bokete.jp/collabo/liptontea)でご確認いただけます。また、「リプトン イエローラベル」アイスティーや「紅茶とひらめきの関係性」については、リプトン公式ウェブサイト内に開設されている「リプトン大喜利サイト」(http://ogiri.lipton.jp/)をご覧ください。
■キャンペーン商品
金賞: Amazonギフト件5万円分+リプトン1ケース(1名様)
銀賞: Amazonギフト件3万円分+リプトン1ケース(2名様)
銅賞: Amazonギフト件1万円分+リプトン1ケース(5名様)
入賞: リプトン1ケース(30名様)
※リプトン1ケース=500mlペットボトル×24本入り
■「ボケて×リプトン特設サイト(リプトン飲んでボケて!)」に関するお問い合わせ先(応募要項等)
ボケてコラボ委員会 bokete-collabo@omoroki.com
ボケて(bokete)とは?
ボケて(bokete)は、株式会社オモロキが運営する、ユーザー参加型の次世代お笑いウェブサービスで、“写真で一言ボケる”ことに特化したお笑い表現の場と、笑いからつながる新しいコミュニケーションを提供しています。
http://bokete.jp/
-商品概要-
[画像3: http://prtimes.jp/i/7307/16/resize/d7307-16-426481-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/7307/16/resize/d7307-16-480906-2.jpg ]
■中味の特長
「リプトン イエローラベル リモーネ」
「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用。紅茶もレモンも引き立つ、淹れたてのレモンティーのような味わいを実現しました。
「リプトン イエローラベル 微糖ストレートティー」
「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用。香料不使用かつ飽きのこない控えめな甘さにすることで、手淹れ紅茶本来の味わいを外出先でも楽しめる風味を実現しました。従来のストレートティーが甘すぎると感じる方にも、無糖ストレートティーが物足りなくまた苦いと感じる方も楽しめる味わいです。
■パッケージの特長
「リプトン イエローラベル」で淹れたことがわかるように、中央に「リプトン イエローラベル」のロゴを配したパッケージで展開します。淹れたてのアイスティーのような氷と紅茶の液色を活かすことで、「リプトン イエローラベル」で淹れたアイスティーのおいしさを表現しています。
[画像5: http://prtimes.jp/i/7307/16/resize/d7307-16-773941-4.jpg ]
◆販売元:サントリー食品インターナショナル
◆ホームページ: http://bit.ly/1LFIwzG
紅茶ブランド「リプトン」を展開するユニリーバ・ジャパンは、製造・販売を手掛けるサントリー食品インターナショナル株式会社と共同で、2015年4月28日(火)より、世界で初めて「リプトン イエローラベル」の茶葉を使ったペットボトル・缶タイプのアイスティーの展開を開始し、「リモーネ」「微糖ストレートティー」の2フレーバーを発売開始します。また、同商品の発売にあわせ、ユーザー参加型の次世代お笑いウェブサービス「ボケて(bokete)」とコラボレーションし、Lipton×bokete「リプトン大喜利」キャンペーンを開始します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7307/16/resize/d7307-16-327475-0.jpg ]
【世界初!イエローラベルのアイスティー発売!】
「リプトン イエローラベル」は、1906年の発売開始から100年以上にわたり多くの人に愛飲されてきたリプトンの定番商品です。これまで販売されてきたティーバッグタイプの8年ぶりのリニューアルにともない、手淹れのお茶のおいしさをよく知る日本人に向けて、世界で初めて「リプトン イエローラベル」の茶葉を使ったペットボトル・缶タイプのアイスティーが登場。「リモーネ」「微糖ストレート」の2フレーバーを展開し、外出先でも気軽に手淹れ紅茶の味わいをお楽しみいただけます。
【写真を見て一言ボケる大喜利にチャレンジ】
今回のイエローラベル アイスティーの発売に伴い、ユーザー参加型の次世代お笑いウェブサービス「ボケて(bokete)」とコラボレーションしたLipton×bokete「リプトン大喜利」キャンペーンを実施します。ボケて×リプトン特設サイト『リプトン飲んでボケて!』(http://bokete.jp/collabo/liptontea)にアクセスし、毎日更新される写真を見て一言ボケる「リプトン大喜利」にチャレンジ、自身の考えた爆笑ボケを投稿し、お気に入りのネタをSNS上でシェアすることもできます。さらに、キャンペーン期間中、特に優れた爆笑ボケを投稿した人の中から、「優秀ボケ職人」を決定し、リプトン他豪華賞品をプレゼントします。
【紅茶を飲んでひらめき力アップ!】
2013年にユニリーバ・ジャパンが実施した、30分間の会話中の脳血液量測定(前頭16部位)およびコミュニケーション分析の結果をうけ、杏林大学医学部 精神神経科 古賀良彦 教授は「論理的思考力、話の流れを順序良く組み立て、相手の興味を引き寄せる表現力や創像力を働かせるのに、紅茶が効果的である」とコメントしています。紅茶を飲んでひらめき力を高めた状態で、「リプトン大喜利」に挑戦することで普段は思いつかない面白いアイディアが浮かんでくるかもしれません。
紅茶を飲むことで、心に余裕ができて、まわりを見渡すことができる。今まで気がつかなかったことに気づくことができて、笑顔になれる。あなたのまわりの誰かを笑顔にして、人ともっとつながることができる。
そんな、”Tea Way”を選ぶ人が増えることを、リプトンは願っています。
-キャンペーン概要-
[画像2: http://prtimes.jp/i/7307/16/resize/d7307-16-850277-1.jpg ]
■キャンペーン名
Lipton×bokete「リプトン大喜利」キャンペーン
■一言ボケ応募期間
2015年4月28日(火)〜2015年5月7日(木)23:59
■参加方法
ボケて×リプトン特設サイト『リプトン飲んでボケて!』(http://bokete.jp/collabo/liptontea)にアクセスし、ボケたい写真を選んでひらめいた一言ボケを投稿。
■キャンペーン詳細
キャンペーンの詳細は、ボケて×リプトン特設サイト『リプトン飲んでボケて!』(http://bokete.jp/collabo/liptontea)でご確認いただけます。また、「リプトン イエローラベル」アイスティーや「紅茶とひらめきの関係性」については、リプトン公式ウェブサイト内に開設されている「リプトン大喜利サイト」(http://ogiri.lipton.jp/)をご覧ください。
■キャンペーン商品
金賞: Amazonギフト件5万円分+リプトン1ケース(1名様)
銀賞: Amazonギフト件3万円分+リプトン1ケース(2名様)
銅賞: Amazonギフト件1万円分+リプトン1ケース(5名様)
入賞: リプトン1ケース(30名様)
※リプトン1ケース=500mlペットボトル×24本入り
■「ボケて×リプトン特設サイト(リプトン飲んでボケて!)」に関するお問い合わせ先(応募要項等)
ボケてコラボ委員会 bokete-collabo@omoroki.com
ボケて(bokete)とは?
ボケて(bokete)は、株式会社オモロキが運営する、ユーザー参加型の次世代お笑いウェブサービスで、“写真で一言ボケる”ことに特化したお笑い表現の場と、笑いからつながる新しいコミュニケーションを提供しています。
http://bokete.jp/
-商品概要-
[画像3: http://prtimes.jp/i/7307/16/resize/d7307-16-426481-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/7307/16/resize/d7307-16-480906-2.jpg ]
■中味の特長
「リプトン イエローラベル リモーネ」
「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用。紅茶もレモンも引き立つ、淹れたてのレモンティーのような味わいを実現しました。
「リプトン イエローラベル 微糖ストレートティー」
「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用。香料不使用かつ飽きのこない控えめな甘さにすることで、手淹れ紅茶本来の味わいを外出先でも楽しめる風味を実現しました。従来のストレートティーが甘すぎると感じる方にも、無糖ストレートティーが物足りなくまた苦いと感じる方も楽しめる味わいです。
■パッケージの特長
「リプトン イエローラベル」で淹れたことがわかるように、中央に「リプトン イエローラベル」のロゴを配したパッケージで展開します。淹れたてのアイスティーのような氷と紅茶の液色を活かすことで、「リプトン イエローラベル」で淹れたアイスティーのおいしさを表現しています。
[画像5: http://prtimes.jp/i/7307/16/resize/d7307-16-773941-4.jpg ]
◆販売元:サントリー食品インターナショナル
◆ホームページ: http://bit.ly/1LFIwzG