セルリア、イナバクリエイト株式会社と行なったWebマーケティング事例を公開
[20/10/27]
提供元:PRTIMES
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Webサイトのデザイン・機能面を大幅にリニューアル。Webプロモーションの効果も相まりアクセス数が2倍以上に。
Webマーケティング支援サービスを提供する株式会社セルリア(所在地:東京都新宿区、代表取締役:佐藤 靖将)は、空いている空間と生活ニーズを結び新たな価値を生み出し続けることを目指すイナバクリ エイト株式会社(本社所在地:東京都大田区、代表取締役:氷室 雅行)様のWebコンサルティングを行なった事例を公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23984/16/resize/d23984-16-628086-2.png ]
「100人乗っても大丈夫」でおなじみのイナバ物置を使用し、高水準の管理設備・体制で 多くの人々のニーズに応えるレンタル収納スペースブランド「イナバボックス」や、アロ マ、BGM、内装デザインなど細部にも拘った快適環境のレンタルスペース「INABA96」 など、土地活用・収納スペースの領域において付加価値の高いサービスを提供しているイナバクリエイト株式会社。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23984/16/resize/d23984-16-568009-4.png ]
製品力で圧倒的な力を持つ同社ですが、当初はWebサイトに多くの課題を抱えていました。
課題解決のために行なった主力事業であるイナバボックスのWebサイトリニューアル及びWebプロモーションにセルリアが関わらせていただきました。
セルリアが行なったWebサイトリニューアル及びWebプロモーション施策を事例として紹介するインタビューを当社Webサイトにて掲載しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23984/16/resize/d23984-16-969672-3.png ]
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●お客様の声「イナバクリエイト株式会社」インタビュー
https://selrea.jp/voice/inaba-create/
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■【事例概要】
<ご依頼経緯>
Webサイトが古めかしく、使いづらいという利用者様の声や、更新のしづらさ、マーケティングがうまく機能しなかったりといった問題があった。
さらに多店舗展開や新規事業立ち上げのタイミングでもあり、事業にフィットするWebサイトの構築と効果的なプロモーションが求められていた。
<実行施策>
・イナバボックスのWebサイトをリニューアル
・SEOやコンテンツマーケティングなどのWebプロモーション
<施策結果>
・アクセス数がリニューアル前と比較して2倍以上に
・利便性の改善で既存利用者様の満足度が向上
・デザインを最適化しモバイル端末からでも効率よく操作可能に
■【お取り組みの詳細】
更新がしやすくSEOに効果的なデザイン設計はもちろんのこと、利用者様への利便性を考え改善を繰り返しました。
情報や構造の整理を行い、必要な情報が簡単に見つかるシンプルなデザインへリニューアルしています。
特にデザインに関しては何度もすり合わせを行い、改善を繰り返すことによってご満足いただく結果を残すことができました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23984/16/resize/d23984-16-584695-0.png ]
同時に物件検索機能も大幅に改善し、イナバボックスの強みでもある充実したラインナップや設備などの情報を整理しわかりやすくしたことが満足度の向上につながったと考えています。
加えてスマートフォン向けに最適化されたデザインを行い、モバイル端末でも内容が読み取りやすいWebサイトにリニューアルを行いました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/23984/16/resize/d23984-16-916313-1.png ]
Webプロモーションに関してはリニューアル後すぐには数字は伸びませんでしたが、
UIUXの改善やコンテンツマーケティング継続的に行い、お取り組み半年ほどでSEOで成果が見られるようになりました。
最終的には努力目標として掲げていたビッグワードの上位表示を達成し、ニューアル前と比較して2倍以上のアクセス数を獲得しています。
■【利用者様の声を反映し同じ目線で課題に取り組む】
利用者様の利便性の追求はSEO的な側面もありますが、企業のブランディングにも役立ちます。
変化する企業の状況に合わせた提案を行うために、同じ目線で課題に取り組む重要さを再認識した事例になりました。
また、余分な要素を提案の段階で削ぎ落としたため、比較的安価でお取り組みが行えました。
ただアクセス数を追うためのマーケティングではなく、あくまで企業の課題をWebソリューションを駆使して解決する企業として、セルリアは今後もクライアント様と同じ目線で課題に取り組むコンサルティングを目指して邁進してまいります。
■【自身のWebサイトに課題を感じている方へ】
当社専門家があなたのWebサイトの課題を無料で診断する「Webサイト無料診断」を行なっています。
課題の明確化や解決方法も無料でご提出可能です。
●Webサイト診断
https://selrea.jp/website-diagnostics/
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■株式会社セルリア 企業情報
代表:佐藤靖将
設立:2016年1月18日
事業内容:Webマーケティング支援事業
Webサイト:https://selrea.jp/
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Webマーケティング支援サービスを提供する株式会社セルリア(所在地:東京都新宿区、代表取締役:佐藤 靖将)は、空いている空間と生活ニーズを結び新たな価値を生み出し続けることを目指すイナバクリ エイト株式会社(本社所在地:東京都大田区、代表取締役:氷室 雅行)様のWebコンサルティングを行なった事例を公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23984/16/resize/d23984-16-628086-2.png ]
「100人乗っても大丈夫」でおなじみのイナバ物置を使用し、高水準の管理設備・体制で 多くの人々のニーズに応えるレンタル収納スペースブランド「イナバボックス」や、アロ マ、BGM、内装デザインなど細部にも拘った快適環境のレンタルスペース「INABA96」 など、土地活用・収納スペースの領域において付加価値の高いサービスを提供しているイナバクリエイト株式会社。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23984/16/resize/d23984-16-568009-4.png ]
製品力で圧倒的な力を持つ同社ですが、当初はWebサイトに多くの課題を抱えていました。
課題解決のために行なった主力事業であるイナバボックスのWebサイトリニューアル及びWebプロモーションにセルリアが関わらせていただきました。
セルリアが行なったWebサイトリニューアル及びWebプロモーション施策を事例として紹介するインタビューを当社Webサイトにて掲載しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23984/16/resize/d23984-16-969672-3.png ]
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●お客様の声「イナバクリエイト株式会社」インタビュー
https://selrea.jp/voice/inaba-create/
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■【事例概要】
<ご依頼経緯>
Webサイトが古めかしく、使いづらいという利用者様の声や、更新のしづらさ、マーケティングがうまく機能しなかったりといった問題があった。
さらに多店舗展開や新規事業立ち上げのタイミングでもあり、事業にフィットするWebサイトの構築と効果的なプロモーションが求められていた。
<実行施策>
・イナバボックスのWebサイトをリニューアル
・SEOやコンテンツマーケティングなどのWebプロモーション
<施策結果>
・アクセス数がリニューアル前と比較して2倍以上に
・利便性の改善で既存利用者様の満足度が向上
・デザインを最適化しモバイル端末からでも効率よく操作可能に
■【お取り組みの詳細】
更新がしやすくSEOに効果的なデザイン設計はもちろんのこと、利用者様への利便性を考え改善を繰り返しました。
情報や構造の整理を行い、必要な情報が簡単に見つかるシンプルなデザインへリニューアルしています。
特にデザインに関しては何度もすり合わせを行い、改善を繰り返すことによってご満足いただく結果を残すことができました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23984/16/resize/d23984-16-584695-0.png ]
同時に物件検索機能も大幅に改善し、イナバボックスの強みでもある充実したラインナップや設備などの情報を整理しわかりやすくしたことが満足度の向上につながったと考えています。
加えてスマートフォン向けに最適化されたデザインを行い、モバイル端末でも内容が読み取りやすいWebサイトにリニューアルを行いました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/23984/16/resize/d23984-16-916313-1.png ]
Webプロモーションに関してはリニューアル後すぐには数字は伸びませんでしたが、
UIUXの改善やコンテンツマーケティング継続的に行い、お取り組み半年ほどでSEOで成果が見られるようになりました。
最終的には努力目標として掲げていたビッグワードの上位表示を達成し、ニューアル前と比較して2倍以上のアクセス数を獲得しています。
■【利用者様の声を反映し同じ目線で課題に取り組む】
利用者様の利便性の追求はSEO的な側面もありますが、企業のブランディングにも役立ちます。
変化する企業の状況に合わせた提案を行うために、同じ目線で課題に取り組む重要さを再認識した事例になりました。
また、余分な要素を提案の段階で削ぎ落としたため、比較的安価でお取り組みが行えました。
ただアクセス数を追うためのマーケティングではなく、あくまで企業の課題をWebソリューションを駆使して解決する企業として、セルリアは今後もクライアント様と同じ目線で課題に取り組むコンサルティングを目指して邁進してまいります。
■【自身のWebサイトに課題を感じている方へ】
当社専門家があなたのWebサイトの課題を無料で診断する「Webサイト無料診断」を行なっています。
課題の明確化や解決方法も無料でご提出可能です。
●Webサイト診断
https://selrea.jp/website-diagnostics/
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■株式会社セルリア 企業情報
代表:佐藤靖将
設立:2016年1月18日
事業内容:Webマーケティング支援事業
Webサイト:https://selrea.jp/
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