広告BIプラットフォーム「ONE」、バナー別のデータ解析機能を提供開始
[22/04/28]
提供元:PRTIMES
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REHATCH株式会社(以下、REHATCH)は、自社開発の広告BIプラットフォーム「ONE」でお客様からご要望の多かった「運用改善に最適なバナー別分析機能」を実装いたしました。
高度なデータ分析と業界最先端の知見をもとにマーケティング支援を実施するREHATCHでは、自社の運用ノウハウを可視化してできるよう、顧客に対して自社開発のSaaSツール「ONE」を提供しております。
◆解決したいクライアント様の課題「一番重要な指標をバナー粒度で分析できない」
[画像1: https://prtimes.jp/i/60706/16/resize/d60706-16-16dc6e2184888abd061b-4.jpg ]
データドリブンマーケティングを強化している企業様にとって、広告データと第三者計測ツールのデータ、SFAデータを紐付けてROASやCPAを分析することは、必須事項として考えられております。
しかし、ほとんどの企業様では媒体別に各指標を算出することはできても、細かいバナー粒度でGoogleAnalyticsやSFAのデータを紐付け、効果を確認、分析することはできておりませんでした。しかしバナー粒度での分析ができないと、企業の売上に寄与しているバナーを判別することができず、質の悪いユーザーを集客し続けるリスクを排除できません。
弊社は上記の課題解決に向けて、自社ツール「ONE」の大幅アップデートを行いました。
◆新機能のメリット
HP遷移後のユーザーの動きを、バナーごとに解析できる
GoogleAnalyticsで計測できる滞在時間や直帰率、CV、売上金額などを、遷移元となるバナー別に集計できるようになりました。
このアップデートにより、質の高いユーザーの流入につながるバナーを判別できるようになりました。
バナー別で、リード獲得からアポ、受注までのCPAを比較
リード獲得を目的とした広告では、お問い合わせからの商談化、契約化までを追っていくことが重要になります。
SFAデータを連携することで、商談や契約に至りやすい質の高いバナーを判別できるようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/60706/16/resize/d60706-16-a40ada319a730b1eed09-1.jpg ]
配信中のバナーを表示し、視覚的に効果を確認できる
出稿中のバナーを「ONE」上で表示ができるようにいたしました。
どのバナーが効果が高いか直感的にわかるようになることで、迅速な意思決定をサポートいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/60706/16/resize/d60706-16-81f5c3be0bb981864f1b-2.jpg ]
◆「ONE」について
様々な広告媒体の運用データとアクセス解析データ、SFA/CRMデータを統合することで、LTVや最終CVなどに最適化をさせた広告運用を実現する広告BIプラットフォームです。
リード獲得ではなくアポ取得や受注、会員登録ではなくLTVなど、各企業様が本当に追うべき指標に合わせたカスタマイズを行い、ツールをご提供しております。
【導入事例】
BtoC:https://re-hatch.jp/u-treasure_bi/
BtoB:https://re-hatch.jp/case_hasshadai/
【お問い合わせはこちら】
https://re-hatch.jp/contact/
高度なデータ分析と業界最先端の知見をもとにマーケティング支援を実施するREHATCHでは、自社の運用ノウハウを可視化してできるよう、顧客に対して自社開発のSaaSツール「ONE」を提供しております。
◆解決したいクライアント様の課題「一番重要な指標をバナー粒度で分析できない」
[画像1: https://prtimes.jp/i/60706/16/resize/d60706-16-16dc6e2184888abd061b-4.jpg ]
データドリブンマーケティングを強化している企業様にとって、広告データと第三者計測ツールのデータ、SFAデータを紐付けてROASやCPAを分析することは、必須事項として考えられております。
しかし、ほとんどの企業様では媒体別に各指標を算出することはできても、細かいバナー粒度でGoogleAnalyticsやSFAのデータを紐付け、効果を確認、分析することはできておりませんでした。しかしバナー粒度での分析ができないと、企業の売上に寄与しているバナーを判別することができず、質の悪いユーザーを集客し続けるリスクを排除できません。
弊社は上記の課題解決に向けて、自社ツール「ONE」の大幅アップデートを行いました。
◆新機能のメリット
HP遷移後のユーザーの動きを、バナーごとに解析できる
GoogleAnalyticsで計測できる滞在時間や直帰率、CV、売上金額などを、遷移元となるバナー別に集計できるようになりました。
このアップデートにより、質の高いユーザーの流入につながるバナーを判別できるようになりました。
バナー別で、リード獲得からアポ、受注までのCPAを比較
リード獲得を目的とした広告では、お問い合わせからの商談化、契約化までを追っていくことが重要になります。
SFAデータを連携することで、商談や契約に至りやすい質の高いバナーを判別できるようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/60706/16/resize/d60706-16-a40ada319a730b1eed09-1.jpg ]
配信中のバナーを表示し、視覚的に効果を確認できる
出稿中のバナーを「ONE」上で表示ができるようにいたしました。
どのバナーが効果が高いか直感的にわかるようになることで、迅速な意思決定をサポートいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/60706/16/resize/d60706-16-81f5c3be0bb981864f1b-2.jpg ]
◆「ONE」について
様々な広告媒体の運用データとアクセス解析データ、SFA/CRMデータを統合することで、LTVや最終CVなどに最適化をさせた広告運用を実現する広告BIプラットフォームです。
リード獲得ではなくアポ取得や受注、会員登録ではなくLTVなど、各企業様が本当に追うべき指標に合わせたカスタマイズを行い、ツールをご提供しております。
【導入事例】
BtoC:https://re-hatch.jp/u-treasure_bi/
BtoB:https://re-hatch.jp/case_hasshadai/
【お問い合わせはこちら】
https://re-hatch.jp/contact/