化粧品OEM:オリジナル化粧品受託製造(化粧品OEMメーカー)、株式会社シーエスラボが、第2回 国際 化粧品開発展に出展。その展示の詳細が確定した!
[11/06/22]
提供元:PRTIMES
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今年6月29日〜7月1日、東京ビックサイトにて開催される
第2回 国際 化粧品開発展に株式会社シーエスラボが出展する。
* 出展場所 東6ホール33-36
■メイン通路への出展
シーエスラボのブースの位置は33-36。
東6ホールの出入り口から真っ直ぐに伸びているメイン通路を直進すると、
OEM・ODM ゾーンが見えてくる。
この通りに面している大きなブースが「株式会社シーエスラボ」のブースだ。
わかりやすい、活気のある一帯である。
■ブルーでまとめたクールなブース
ブースは、シーエスラボの企業カラーであるブルーを基調に、
「クールでかっこいい」イメージを追求したデザインでまとめられている。
よく見ると、ブースに設置した壁面がロゴマークの「CS」の形に
なっていることがわかるだろう。
スタッフが着用するのは、やはり企業カラーのブルーのロゴがプリントされたポロシャツ。
清潔感、清涼感に富んだ空間だ。
■高い技術力を生かした展示品
シーエスラボの今回のテーマは、現在のヒット化粧品のキーワードである「ナノ」。
展示する商材は、得意領域「微細化技術」を生かしたものを中心に5アイテム。
いずれも、他社にはあまり例がないハイスペックの装置を駆使した選りすぐりの逸品だ。
1. ゲル(先端微粒化技術) 使用装置 CSB(注1 )
2. クリーミィローション 使用装置 NUD(注2)
3. ナノエッセンス 使用装置 NUD
4. ザ・クリーム 使用装置 CSB
5. スーパーリフティングゲル 無し
(注1)CSB … 材料の微少乳化と単一粒径化を可能にした画期的な
高速攪拌機装置→「攪拌装置」として下さい。
(注2)NUD … 原料の微少化・均質化、製品の安定化を可能にする装置
■展示品それぞれの特徴
展示品についてもう少し詳しく紹介しよう。
1のゲルから4のザ・クリームまで、いずれも超微粒化装置を用いていが、
1のゲルは従来の製造方法では得られなかった粒子の微粒化に成功。
滑らかな使用感を実現している。
装置にかける前の商材も展示しているので、比較して試してその違いを体感してほしい。
2のクリーミィローションは、一見ローション(化粧水)にしか見えないが、
肌に塗布すると、誰もがその潤いの高さにびっくりするはずだ。独自の処方によって
水の中に30%もの油分を入れているため、通常の化粧水のように塗布した後に肌が乾燥することがない。
保湿持続性が高く、潤いを閉じこめることができる。
これ一つで化粧水とクリームの2役を果たすオールインワンローションだ。
油溶成分、水溶成分の両方を入れることができるのもクリーミィローションのアドバンテージ。
さまざまな成分を安定的に配合できる応用性の高いアイテムといえよう。
3のナノエッセンスは、浸透力と保湿力にすぐれた美容液。
独自の「特殊高圧ナノ化乳化」により、通常は混ざらないといわれる水と油を混ぜ合わせ、
さらに超ナノサイズの粒子化に成功している。
肌の深層部にまでしっとりとした潤いと有効成分を届けることができる美容液だ。
4のザ・クリームは、1個数万円以上の高級クリームと同等の滑らかさやテクスチャーを実現したクリーム。
植物系の処方と香りにこだわり、高いパフォーマンスと優雅な気分を堪能できる。
5のスーパーリフティングゲルは、一度塗布したら誰もがきっとやみつきになるに違いないハリ感抜群のゲル。
シワを物理的にひっぱる作用があるので、メイク前に塗布すれば効果的だ。
就寝前に使えばシワ伸ばしのクセ付けとしての効果も期待できる。
ぜひ肌で体感してほしい。
シーエスラボでは、2のクリーミィローションと3のナノエッセンスについては、
小容量タイプをセットにして来場者にプレゼントする計画だ。
ほかにも、抽選で3つの香りをセットしたフレグランスなどのプレゼントも企画している。
■化粧品ビジネスのバイブル本が発売!
新たに化粧品ビジネスを立ち上げたい、自社ブランドの化粧品を作ってみたい等など、
化粧品ビジネスへの参入を考えている方のバイブル本
「化粧品ビジネスを成功させる10の法則」(新井幸江さん著・同文館出版)が、6月25日から全国の書店で発売される。
シーエスラボも取材協力したこの本には、化粧品事業に参入するための心得やエッセンスから
コンセプトの構築方法、OEMの活用方法、化粧品マーケットの動向に至るまで、化粧品ビジネスを始め、
成功に導くために欠かせないノウハウが満載だ。
シーエスラボのブースでも展示するので、ぜひ手にとって見てほしい。
化粧品開発展の開催まであと1週間あまり。
シーエスラボではいま一丸となって出展準備を進めている。
熱気あふれる会場に足を運んでみてはどうだろう。
現代女性のニーズを踏まえた化粧品の開発を検討したい方はぜひ下記へ連絡してみてはどうか。
サンプル希望についても問い合わせてみてほしい。
http://www.cs-lab.co.jp/app/web/inquiry/
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マーケティングブログを更新しました
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夏のファンデーション(マーケティングルームより)
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等の、蒸し暑い日本の夏のファンデーション事情。
エイジングの4大要因をまとめてケア(商品開発ルームより)
http://www.cslab.jp/category/1425578.html
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