このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「キリン 午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ」10月25日(火)新発売

〜凝縮された紅茶の香りと飲みごたえを実現した、30周年記念商品〜

 キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」の発売30周年を記念した「キリン 午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ」を、10月25日(火)より全国で発売します。
※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2015年実績)




[画像: http://prtimes.jp/i/17850/17/resize/d17850-17-619133-0.jpg ]


 今回の商品には、「午後の紅茶」が30年間培ってきた紅茶の知識や技術が結集されています。
 紅茶の新たな飲用シーンとしてオンタイム(仕事中)の休憩時などを想定して、これまでの「すっきりしていて甘い」という紅茶のイメージを一新し、「嗜好性と飲みごたえ」を追求しました。コーヒーのエスプレッソのように高温・高圧で抽出した紅茶をブレンドし、さらに紅茶葉を細かく粉砕した「濃密マイクロ茶葉」を使用することで、凝縮された紅茶の香りと飲みごたえのある味わいを実現しています。また、その特長を楽しめるよう、容器は一定量を少しずつ飲むことができる、リキャップ可能な広口のボトル缶を採用しています。

 「午後の紅茶」はこれからも“日本の日常茶へ”をブランドテーマに、新たな魅力やおいしさ、飲用シーンを提案することで、シーンや場所を選ばず飲める、お客様の生活に欠かせない飲料となることを目指します。

●中味について
・エスプレッソ抽出※2した紅茶をブレンドし、さらに濃密マイクロ茶葉※3を使用して引き出した紅茶葉が持つ香りと飲みごたえを楽しむため、バランスの良いミルク感とすっきりとした甘さに仕上げました。甘いだけではない、紅茶の味を楽しむ大人向けのティーラテです。
※2 エスプレッソ抽出:紅茶をコーヒーのエスプレッソのように高温・高圧で抽出することで、凝縮された紅茶の香りと味わいを引き出します。
※3 濃密マイクロ茶葉:抹茶のように細かく紅茶葉を粉砕することで、紅茶葉の深いコクを引き出すことに成功しました。これにより、これまでにない飲みごたえと、紅茶葉の余韻を楽しめます。

●パッケージについて
・「午後の紅茶」の象徴であるベッドフォード公爵夫人、アンナ・マリアを大きく配置したインパクトのあるデザインにしました。また、30周年記念商品として、キャップの天面に30周年のロゴを配置しています。

 キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。


1.商品名 「キリン 午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ」
2.発売地域 全国
3.発売日 2016年10月25日(火)
4.容量・容器 250g・ボトル缶
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 138円
以上

(お客様お問い合わせ先)
キリン株式会社 キリンビバレッジお客様相談室(フリーダイヤル)0120-595955
キリンホームページアドレス http://www.kirin.co.jp 
※ホームページから商品画像を取得できます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る