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“元おニャン子クラブ”新田恵利さんプロデュース第2段。アクティブシニア向けアパレル、創業123年のフォーマルウェア企業から新発売

色使い・機能性・着心地の良さを重視した「心が躍る服」

株式会社カインドウェア(東京都千代田区 代表取締役会長 渡邊喜雄)は、アクティブシニアへのヘルスケア商品製造、売場提案の先駆けであるブランド「KINDCARE」において、“元おニャン子クラブ”の新田恵利さんとコラボレーションし、シニア向けという概念を少し越えた服(メンズ・レディース)・ステッキなどの小物・コーディネートを「Eri Nitta by KINDCARE」2017Fall&Winterとして発表、8/29(火)より、販売開始致します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/20961/17/resize/d20961-17-449434-0.jpg ]

        http://kindware.co.jp/care/news/2017_08_KINDCARE_PressRelease.pdf

[画像2: https://prtimes.jp/i/20961/17/resize/d20961-17-532355-7.jpg ]


【新田恵利さんからのコメント】
幾つになってもオシャレ心を忘れずにいたいし、いて欲しい。年を重ねたからこそ遊び心を持ち続けていただきたい。そんな想いから、デザイン面では、色使い・着心地の良さ・機能性・肌ざわりを重視し、着る人・着てもらう人の気持ちが明るくなるような服を意識しました。一色ではなくポイントカラーを入れたり、色の共通性を持たせ“嫌味でないペアルック”をさりげなく演出。そんな心が躍る服をコーディネート提案致します。

KINDCAREは高齢社会の新しいライフスタイルを提案するブランド


アクティブシニアのケアに携わる場面で、日々使われるものを見直していく。使いやすさ、心地よさを追求した商品をKINDCAREは、お届けしたいと思います。そして毎日使うものだからこそ、機能性はもちろん着心地や色など使用する方の気持ちになり、こだわりたい。KINDCAREはケアに従事する人、される人にも心が豊かになれる情報や商品を提案できれば、そこには楽しく前向きな時間が生まれると考えます。


コラボレーションに至った背景:実際に介護をする新田恵利さんの「想いを形にする」



[画像3: https://prtimes.jp/i/20961/17/resize/d20961-17-897762-2.jpg ]


「私の母は小花柄を好まないことから、探すのにとても苦労をしています。お母様が普段病院やデイサービスでお出かけする際に着用できる、おしゃれで着心地の良い服が欲しい。」
そんな新田さんの想いを「Eri Nitta by KINDCARE」2017Fall&Winterコレクションとして発表致します。
色使い・着心地の良さ・機能性・肌ざわりを重視したデザインが、今回のコラボレーションの特徴です。
メンズでは、男性の必須アイテムであるジャケットの軽さと暖かさを重視、適度なカジュアル感とボタンホールのポイントカラーで遊び心を。
シャツとスラックスはストレッチ性や斜めのボタンホールなど機能性にも配慮。ジャケットとトーン合わせを意識したリバーシブルバイカラーストールがコーディネートのワンポイントに。


[画像4: https://prtimes.jp/i/20961/17/resize/d20961-17-776825-1.jpg ]



レディースでは、襟の切り替えがポイント、汚れても簡単に洗えるウォッシャブルな素材のニットカーディガン、静電気防止糸を使用し大きめなボタンを配したブラウス、身体のラインが綺麗に見える様そして着心地を考慮し左右にリブ使いしたパンツ。
カーディガンとのトーン合わせを意識したリバーシブルバイカラーストール、持ち手まで考え尽くした持ち運びの簡単なプルストップステッキなど、1つ1つの商品に生まれたストーリがあります。



[画像5: https://prtimes.jp/i/20961/17/resize/d20961-17-935390-3.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/20961/17/resize/d20961-17-248502-4.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/20961/17/resize/d20961-17-629899-6.jpg ]



        http://kindware.co.jp/care/news/2017_08_KINDCARE_PressRelease.pdf



商品概要 〜Eri Nitta by KINDCARE 「恵」(めぐむ)〜





『色使い・機能性・着心地の良さを重視した「心が躍る服」』

●アイテム メンズ・レディース(服・小物)
 【メンズ(詳細)】
 ・ジャケット (サイズ:M/L カラー:ブラウン/ネイビー 16,000円)
 ・シャツ   (ニット サイズ:M/L カラー:ベージュ/ネイビー 11,000円)
 ・スラックス (サイズ:M/L カラー:ブラウン/グレー 9,800円)
 ・ストール  (ニット サイズ:フリー カラー:ワイン×ベージュ ネイビー×ライトパープル 4,500円)
 ・ステッキ  (伸縮タイプ カラー:ブラウン/ネイビー 11,000円)
 
【レディース(詳細)】
 ・カーディガン(サイズ:M〜L カラー:ワイン/サーモンピンク 15,000円)
 ・ブラウス  (サイズ:S/M/L カラー:ワイン/パープル 11,000円)
 ・パンツ   (サイズ:S/M/L カラー:ブラウン/チャコールグレー 9,800円)
 ・ストール  (ニット サイズ:フリー カラー:ワイン×ライトパープル サーモンピンク×ベージュ 
         4,000円)
 ・ステッキ  (プルストップタイプ カラー:ブラウン/パープル 25,000円)
 ※価格は、全て税抜き小売価格

●販路
 京王百貨店(聖蹟桜ヶ丘店)、東急百貨店(吉祥寺店、たまプラーザ店)、東武百貨店(池袋店、船橋店)、日
 本橋三越本店、丸広百貨店川越店、そごう(大宮店、横浜店、千葉店、広島店)、高島屋(横浜店、玉川店、柏
 店、高崎店、大阪店)、藤崎百貨店仙台店、水戸京成百貨店、鶴屋百貨店、井筒屋黒崎店、佐賀玉屋、岩田屋久
 留米店、丸井今井札幌店 太陽美健 計23店舗

●発売時期
 2017年8月29日(火)より販売開始

【KINDCARE】http://www.kindware.co.jp/care/index.php
株式会社カインドウェアが創立100周年を迎えた1994年、“高齢化社会の到来に向け、何か貢献がしたい”という強い願いを込め、ヘルス&ケア事業を設立しました。「KINDCARE」はアクティブシニアへのヘルスケア商品製造、売場提案の先駆けなブランドです。

【新田恵利さんプロフィール】https://ameblo.jp/nittaeri/
おニャン子クラブ 会員番号4番として1985年デビュー。
翌年1月「冬のオペラグラス」でソロデビュー。シングルはオリコン初登場1位となる。現在はバラエティ番組、ドラマなどに出演。

【株式会社カインドウェア】http://www.kindware.co.jp/care/
創業1894年(本社:東京都千代田区、代表者:渡邊 喜雄)は「ヘルス&ケア関連商品」の企画・製造・卸売・販売、「紳士・婦人のフォーマルウェア・アクセサリー、紳士ビジネスウェア」の企画・製造・販売を展開する老舗企業。
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