このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

表紙コラボは生誕20周年の大人気絵本『くまのがっこう』♪ ママがおもちゃを買うのは〈実店舗43%!〉〈おもちゃのあそび方に悩むママは 96%!〉ママ1,222人のおもちゃアンケート実施!

会員19万人を保有する「子育てのわからないをわかるにかえる」babyco(ベビコ)は、11月30日(水)『1,222人のママによるおもちゃアンケート』を元に記事を掲載!

株式会社NikoWorks(ニコワークス 東京都港区代表取締役:佐久間雅一)が運営する約19万人のマタニティ&子育てママ会員を保有する子育て情報メディアbabyco(ベビコ)https://babyco.co.jp/は、2022年9月と10月に1,222人のママによる「おもちゃアンケート」を実施! 11月30日(水)発行予定のフリーマガジンとオンラインで、0歳〜3歳児の子育て真っ最中のママたちの生の声を聞いた「おもちゃアンケート」を元にコンテンツを展開しています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/39379/17/resize/d39379-17-8bc65654d1ec04065dcd-6.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/39379/17/resize/d39379-17-92ebf4ee3ec484b198a6-0.png ]


■■おもちゃを買うのは「実店舗43%!」


[画像3: https://prtimes.jp/i/39379/17/resize/d39379-17-ee80a54ba2d7d26c1b5b-12.png ]


■■おもちゃを選ぶのは「夫婦で43%」

[画像4: https://prtimes.jp/i/39379/17/resize/d39379-17-7d0f4c07837019105cad-13.png ]



■■「買ったおもちゃの遊び方に悩む・困っている」96%!

[画像5: https://prtimes.jp/i/39379/17/resize/d39379-17-2b84c1fed143cd025b90-14.png ]

※2022年9月・10月babyco会員1,222人が回答

【ママたちのフリーアンサーもいっぱい!】
・どのぐらいの時間1人遊びさせたらいいのか、介入した方がいいのか(生後9ヶ月のママ)」
・「月齢が低い時、どうやって一緒に遊べばいいのかわからない(生後1歳3ヶ月のママ)」
・「なかなか同じテンションで遊ぶのが難しい(生後11ヶ月)のママ」
などのフリーアンサーを多数ご紹介予定!
▼「ママ1,222人のおもちゃアンケート結果の記事」は12月10日より公開予定!

■■表紙コラボは生誕20周年の大人気絵本!
“保育園の送り迎えをするうちに気づいた“子どものいるあたたかい世界”を絵本にした「くまのがっこう」!

[画像6: https://prtimes.jp/i/39379/17/resize/d39379-17-3bbfe23e7bcc43e071e8-17.png ]



フリーマガジン61号の表紙は、絵本『くまのがっこう ジャッキーのゆめ』(ブロンズ新社・刊)とのコラボ。本文では、1冊目から絵本を担当した編集者のスペシャルインタビューも掲載し、文・あいはらひろゆきさん、絵・あだちなみさんとの制作の裏話などをお届けします。
▼「ママの心を動かす くまのがっこう」特集記事はこちら
https://babyco.co.jp/kumanogakkou-ehon/

▼2022年のフリーマガジンbabycoと人気絵本コラボ表紙
大人気絵本「しましまぐるぐる」(Gakken)

[画像7: https://prtimes.jp/i/39379/17/resize/d39379-17-a1449819aa56d6d685f8-8.png ]



■■慶應義塾大学赤ちゃんラボ 皆川教授のインタビュー&監修!「おもちゃは、手先の器用さや科学的な思考力、心の発達にとても大切なもの」

[画像8: https://prtimes.jp/i/39379/17/resize/d39379-17-60b45f01e737e052b6da-9.png ]


おもちゃの遊び方記事では、慶應義塾大学文学部教授・赤ちゃんラボ主宰の皆川泰代先生にインタビューし、赤ちゃんの脳の働きとおもちゃ遊びの関係性やママたちからの「おもちゃ遊びの悩み」にお答えいただきます。また記事全体をご監修いただき、おもちゃと赤ちゃんの関係を学べるコンテンツになっています。

▼「子どもの世界が広がる おもちゃあそびのコツ!」「おもちゃは何のためにあるの?」「子どもの成長とどんな関係があるの?」
特集記事はこちら
https://babyco.co.jp/omocha-1sai/?utm_source=HPTOP&utm_medium=mainvisualbanner&utm_campaign=tokushu_omochaasobi

▼慶應義塾大学赤ちゃんラボ 
https://web.flet.keio.ac.jp/~minagawa/babylab/

■■おもちゃ遊びのコツ特集を記念して、ママアンバサダーに聞いた「ファーストトイで買ってよかったおもちゃ」で、上位だったおもちゃを50名さまにプレゼント!
いつもbabyco制作のお手伝いをしてくれている、babycoママアンバサダーのみなさんに「買ってよかったおもちゃ」や「お気に入りのおもちゃ」を聞きました!
▼その上位に選ばれたおもちゃをプレゼントする魅力的なキャンペーンも実施しています。
https://babyco.co.jp/present-toy-mamaosusume/
[画像9: https://prtimes.jp/i/39379/17/resize/d39379-17-f526382cd444c11e7005-10.png ]


■■「脳すくすく!赤ちゃんの成長の発達に合わせた 0さい・1さい・2さいワーク」は、赤ちゃんのたのしい!やりたい!の知的好奇心にふれながら、ママと一緒に楽しく遊ぶシート無料ダウンロードで何度でも遊べます!

「フリーマガジンで体験したら、もっと遊びたい」とのママたちのリクエストの声から、無料ダウンロードを設置しました!おうちやお出かけ先でも気軽に遊べるので、ママもハッピーに!!
61号のフリーマガジンは、クリスマスツリーの飾り付け遊びです。ぜひ親子いっしょに貼ってみてくださいね。

▼親子ワークのダウンロードはこちら。ダウンロードして遊ぼう!
【0さい・1さい・2さい】ママといっしょに!わくわくいっぱいワーク 
https://babyco.co.jp/download-katachi-maru/

■■15周年で生まれ変わった「子育てのわからないをわかるにかえる」フリーマガジンbabyco」。
「WEBサイトbabyco」へのお問い合わせもお待ちしております

babycoは、妊娠・出産・子育ての「わからないをわかるにかえる」をコンセプトにして、今のママたちの生の声をお聞きしながら、その声を元に、ママのリアルを掴むコンテンツを展開しています。

----------------------------------
【babycoについて】
■WEBサイト『babyco(ベビコ)』
babyco会員数:約19万人(2022年11月現在)
https://babyco.co.jp/about/

■フリーマガジン『babyco(ベビコ)』
発行部数:22万部(年間 88万部)
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
配布場所:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約230店舗、全国の産婦人科・助産院・桶谷式母乳育児相談室・保健所・子育て支援センター等 約1,700箇所

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ニコ・ワークス(http://nikoworks.jp/
担当:babyco営業部 中久保・臼井(うすい)
TEL:03-6416-0162
MAIL:info@babyco.co.jp

■見本誌のご依頼、掲載に関するご相談もお気軽にお問合せください。
株式会社ニコ・ワークス babyco編集部
臼井/usui@nikoworks.jp
中久保/nakakubo@nikoworks.jp
TEL:03-6416-0162

●babycoの媒体資料はこちらから
https://babyco.co.jp/babyco-mediaguide/

●フリーマガジンbabycoの設置にご協力いただける企業様・団体様を募集しています。詳しくは下記からお問合せください。
https://babyco.co.jp/freemagazine-babyco/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る