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不動産仲介に特化した新しいCRM「カナリークラウド(CANARY Cloud)」の提供を開始

導入企業向けの活用支援コンサルティングを実施し、全国各地の不動産仲介会社にて来店率・成約率向上の実績

「もっといい『当たり前』をつくる」をミッションに、不動産業界のDXを推進する株式会社BluAge(本社:東京都千代田区、代表取締役:佐々木 拓輝)は、不動産仲介会社に特化した顧客管理システム(CRM)である「カナリークラウド(CANARY Cloud)」を正式リリースしたことをお知らせいたします。

導入企業様には活用支援・顧客対応におけるコンサルティングを併せて実施しており、全国各地の不動産仲介会社にて、来店率・成約率の向上に繋がっています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/46040/17/resize/d46040-17-219fed34625b4761dc38-0.png ]


■ 概要
2022年11月、BluAgeは不動産仲介会社に特化した顧客管理システム(CRM)である「カナリークラウド(CANARY Cloud)」(https://cloud.canary-app.jp/products/crm)を正式にリリースいたしました。
これまでは当社が運営する不動産情報プラットフォーム「カナリー(CANARY)」の導入仲介会社向けのサービスとしておりましたが、今回の正式リリースにより、全ての不動産仲介会社向けに提供可能になりました。

高機能でありながら、誰もが直感的に操作できるシンプルでわかりやすいUIが大きな強みです。

【主な機能】

反響取込・自動返信機能 : 不動産仲介会社に届くポータルサイトなどからの反響を一括で取込し、即座に返信します。
やりとり機能 : メール・LINE・架電記録・SMS(*1)を時系列に一元管理。スマートフォンで外出先からも利用可能です。
来店予約機能 : 各顧客から、希望日程を選択して来店・内見の予約リクエストを受付。営業時間外の機会損失を減らします。
分析機能 : 成約までのKPI達成率を各担当者やポータル別ですぐに算出できます。
追客ワークフロー機能 : 店舗毎にシナリオをカスタマイズし、返信・来店に繋げます。
売上・入金管理機能 (オプション) : 今まで表計算ソフトなどに重複入力していた売上などの実績値を一元的に管理。各社に合わせたダッシュボードを構築し、業務効率化に繋げます。

*1 : SMSはオプション機能、2023年1月実装予定。

今後も「もっといい『当たり前』をつくる」というミッションを達成すべく、不動産仲介業界において業務改善につながるサービスを展開し、より質を高めていくと共に、お部屋探しをされるユーザーにとっても、最も良いお部屋探し体験(UX)の実現を目指してまいります。

■導入企業様からの声

[画像2: https://prtimes.jp/i/46040/17/resize/d46040-17-cc199b9a48e609b8b1ae-3.png ]

株式会社京都ライフ (https://www.kyoto-life.co.jp/ )
取締役営業本部長 平岡 卓司様


新しいシステムを複数店舗に導入することは不安もありましたが、導入時には各店舗に手厚いフォローもいただき、想定していたよりも早く定着していきました。また、定期的に利用状況や実績をまとめた分析データを送ってくださっていたので、各店舗の状況・課題把握が分かりやすくなりました。
導入してから3ヶ月程経ちますが、来店率が既に5%程度向上するなど、成果も見え始めています。今後更に機能も拡充していくということで、楽しみにしています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46040/17/resize/d46040-17-8abd60a7dd02f10b7e12-2.jpg ]


信濃土地株式会社(https://sinano-tochi.co.jp/)
賃貸営業課課長 阿久津 正太様


当社では従前より複数のエクセルファイルを用いながら売上実績管理をしておりましたが、集計には月間14時間程度の手間を要していることが分かり、課題に感じていました。
今回のカナリークラウド導入によって、これまで集計に費やしていた時間を、各店舗や個人のPDCAサイクルを回すことに使うことができ、結果的に顧客満足度の向上につながると期待しています。

その他の導入事例も、不動産会社向けメディア「カナリー通信」で配信しております。
https://note.com/bluage/

■ 背景
当社ではこれまで、スマホの「アプリ」に特化した不動産情報プラットフォーム「カナリー(CANARY)」(https://canary-app.jp/ )を展開してまいりました。
昨今ではスマートフォンの普及や新型コロナウイルス感染拡大の影響により、直接来店することなくスマホアプリを通じて物件を探す消費者が増えています。特に若年層はその傾向が顕著であり、当社が開発する不動産情報アプリ「カナリー(CANARY)」のユーザーは、20代〜30代の若年層が8割を超えております(*2)。
ユーザー視点の優れたUI/UXに磨きを掛け、主要な不動産情報アプリの中で、ユーザー評価No.1を獲得(*3)しました。

更に、2022年5月の宅建業法改正によって不動産取引における電子契約が本格解禁となり、不動産会社においてもDXに対する関心と期待が高まっています。
当社のCRM「カナリークラウド(CANARY Cloud)」は、「カナリー(CANARY)」における開発ノウハウを活かし、高機能ながら、不動産仲介会社のどんな方でも直感的に使用できるシンプルでわかりやすいUIに大きな強みがあります。
また、当社が「カナリー」を展開していることで、今後の住宅市場において主要なターゲットである若年層のユーザー行動傾向を深く分析できます。これらを踏まえて、導入企業向け活用支援・顧客対応コンサルティングを実施することで、導入企業に更なる効果を生み出せると考えております。

*2 : 20歳以上の1,547名を対象にした2022年BluAge調査。
*3 : iOSおよびGoogle Playにおける、上位20個の不動産アプリを対象にした2022年11月data.ai調査。iOSは2020年11月〜2022年10月、Google Playは2022年3月〜10月の評価。

■株式会社BluAge 会社概要
会社名 : 株式会社BluAge
代表者 : 代表取締役 佐々木 拓輝
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町6-2-6 PMO麹町11階
設立 : 2018年4月
事業内容 :
・お部屋探しプラットフォーム「カナリー(CANARY)」の提供
・不動産仲介業務に特化した顧客管理システム「カナリークラウド(CANARY Cloud)」の提供
・不動産仲介業者の業務をデジタル化する業務効率化ソリューションの提供
URL : https://bluage.co.jp/

■代表プロフィール
代表取締役 佐々木 拓輝
東京大学経済学部卒業後、メリルリンチ投資銀行部門にて、国内外のM&Aや資金調達に従事。その後ボストンコンサルティンググループを経て、2018年4月に株式会社BluAgeを設立。

■不動産会社から本サービスへのご利用に関するお問合せ先
株式会社BluAge 営業本部
新規不動産会社様向け窓口
TEL:050-3196-3346(営業時間 平日9:30〜18:30)
カナリークラウド サービスページ:https://cloud.canary-app.jp/products/crm

■本サービス及びプレスリリースに関するお問合せ先
株式会社BluAge 広報担当
E-Mail:info@bluage.co.jp
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