株式会社Aww、タイのアウトオブホーム・メディアおよびコンテンツのリーディングカンパニーであるPlan B Media PCLとパートナーシップを締結
[21/11/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
バーチャルヒューマン"KATIE"がデビュー
imma"や"Zinn"、"Ria "などのバーチャルヒューマンのプロデュースを行う株式会社Aww(本社:東京都渋谷区 代表:守屋貴行、以下、当社)は、タイの大手アウトオブホームメディアおよびコンテンツプロバイダーPlan B Media Public Company Limited(本社:バンコク、取締役兼最高経営責任者: Mr. Palin Lojanagosin、以下、Plan B)とパートナーシップ契約を締結しました。
パートナーシップ契約の背景
PlanBは2005年にタイで設立された、総合広告メディアカンパニーです。
2005年にトランジットメディアの立ち上げによるOOHメディア事業を開始後、スタティックメディア、デジタルメディア、空港メディア、リテールメディア、オンラインメディア、ASEAN地域での屋外ディスプレイ広告に加え、エンゲージメントマーケティング事業を展開し、サプライチェーン全体の完成を目指して事業を展開しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49507/17/resize/d49507-17-b1770ec8e38145bfb04d-1.png ]
現在、ASEANにおけるバーチャルヒューマン需要が広がる中、当社のバーチャルヒューマン開発技術とPlan Bの先進的なマーケティングソリューションを組み合わせることで、同地域におけるバーチャルヒューマンビジネスを拡大することができると考え、事業提携に至りました。
バーチャルヒューマン"KATIE"
[画像2: https://prtimes.jp/i/49507/17/resize/d49507-17-c8b4e5b217ac0822073d-0.jpg ]
KATIEは、アジアで最も多様で革新的なアウトオブホームメディアを提供するPlan B Media Public Company Limitedと、Netflixで「Girl From Nowhere」シリーズを制作したLemonz Bangkok(SOUR Bangkokの子会社)、そしてimmaやAyayiなどのバーチャルヒューマンを開発するAww Inc.のコラボレーションによって生まれました。
KATIEは、3社による約1年間のとキャラクター開発を経て誕生しました。KATIEは、青いショートヘアと頬にあるハート型のほくろが特徴的な、永遠の22歳のタイの女の子です。
インスタグラム: https://www.instagram.com/katii.katie/
Plan B Media PCL について
[画像3: https://prtimes.jp/i/49507/17/resize/d49507-17-baf5abc8e184174acadf-2.jpg ]
Plan Bは、アジアで最も多様で革新的なOOHメディア・プロバイダー企業のひとつ。トータルソリューションを提供することで、OOHメディア業界のリーダーになることを目指している。Plan Bは、トランジットメディア(バスのボディラップ、バス内広告、MRTメディアなど)、デジタルメディア(デジタルビルボード、デジタルウォール、インタラクティブプラットフォームなど)、スタティックメディア(ラージフォーマット高速道路ビルボード、ストリートファニチャーなど)、モールや店舗内のホリスティックなプラットフォームなど、ワールドクラスのキャンペーンをサポートする、幅広い革新的なOOHメディアプラットフォームを提供している。
ウェブサイト: https://www.planbmedia.co.th/
株式会社Awwについて
バーチャルヒューマンを創造するアジア初のバーチャルヒューマンカンパニー。
現在、imma、Zinn、Riaといった複数のバーチャルヒューマンをプロデュースしている。Awwではバーチャルヒューマンのプロデュースだけではなく、バーチャルヒューマンに関する基礎技術の研究開発、XR領域やバーチャルファッションなどの関連するビジネス展開やパートナーシップも積極的に行っている。
Aww Inc. ウェブサイト: https://aww.tokyo/
imma"や"Zinn"、"Ria "などのバーチャルヒューマンのプロデュースを行う株式会社Aww(本社:東京都渋谷区 代表:守屋貴行、以下、当社)は、タイの大手アウトオブホームメディアおよびコンテンツプロバイダーPlan B Media Public Company Limited(本社:バンコク、取締役兼最高経営責任者: Mr. Palin Lojanagosin、以下、Plan B)とパートナーシップ契約を締結しました。
パートナーシップ契約の背景
PlanBは2005年にタイで設立された、総合広告メディアカンパニーです。
2005年にトランジットメディアの立ち上げによるOOHメディア事業を開始後、スタティックメディア、デジタルメディア、空港メディア、リテールメディア、オンラインメディア、ASEAN地域での屋外ディスプレイ広告に加え、エンゲージメントマーケティング事業を展開し、サプライチェーン全体の完成を目指して事業を展開しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49507/17/resize/d49507-17-b1770ec8e38145bfb04d-1.png ]
現在、ASEANにおけるバーチャルヒューマン需要が広がる中、当社のバーチャルヒューマン開発技術とPlan Bの先進的なマーケティングソリューションを組み合わせることで、同地域におけるバーチャルヒューマンビジネスを拡大することができると考え、事業提携に至りました。
バーチャルヒューマン"KATIE"
[画像2: https://prtimes.jp/i/49507/17/resize/d49507-17-c8b4e5b217ac0822073d-0.jpg ]
KATIEは、アジアで最も多様で革新的なアウトオブホームメディアを提供するPlan B Media Public Company Limitedと、Netflixで「Girl From Nowhere」シリーズを制作したLemonz Bangkok(SOUR Bangkokの子会社)、そしてimmaやAyayiなどのバーチャルヒューマンを開発するAww Inc.のコラボレーションによって生まれました。
KATIEは、3社による約1年間のとキャラクター開発を経て誕生しました。KATIEは、青いショートヘアと頬にあるハート型のほくろが特徴的な、永遠の22歳のタイの女の子です。
インスタグラム: https://www.instagram.com/katii.katie/
Plan B Media PCL について
[画像3: https://prtimes.jp/i/49507/17/resize/d49507-17-baf5abc8e184174acadf-2.jpg ]
Plan Bは、アジアで最も多様で革新的なOOHメディア・プロバイダー企業のひとつ。トータルソリューションを提供することで、OOHメディア業界のリーダーになることを目指している。Plan Bは、トランジットメディア(バスのボディラップ、バス内広告、MRTメディアなど)、デジタルメディア(デジタルビルボード、デジタルウォール、インタラクティブプラットフォームなど)、スタティックメディア(ラージフォーマット高速道路ビルボード、ストリートファニチャーなど)、モールや店舗内のホリスティックなプラットフォームなど、ワールドクラスのキャンペーンをサポートする、幅広い革新的なOOHメディアプラットフォームを提供している。
ウェブサイト: https://www.planbmedia.co.th/
株式会社Awwについて
バーチャルヒューマンを創造するアジア初のバーチャルヒューマンカンパニー。
現在、imma、Zinn、Riaといった複数のバーチャルヒューマンをプロデュースしている。Awwではバーチャルヒューマンのプロデュースだけではなく、バーチャルヒューマンに関する基礎技術の研究開発、XR領域やバーチャルファッションなどの関連するビジネス展開やパートナーシップも積極的に行っている。
Aww Inc. ウェブサイト: https://aww.tokyo/