株式会社ゴートップ、DX推進に取り組む自治体や中小企業向けのkintoneリスキリング支援サービス「エスコートン」の提供を開始。
[22/09/01]
提供元:PRTIMES
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株式会社ゴートップ(本社:三重県松阪市、代表取締役社長:青山光洋、以下ゴートップ)は、「エスコートン」サービスを開始しました。
DX推進に取り組む自治体や中小企業向けのkintone導入支援サービスです。
■「エスコートン」とは
[画像1: https://prtimes.jp/i/50060/17/resize/d50060-17-142dfffd647bc13bc435-0.png ]
近年、DX推進により必要とされる人材やスキルは大きく変化しています。
「エスコートン」は、DX推進に取り組む自治体や中小企業向けのkintoneリスキリング支援サービスです。
「研修サービス」・「伴走支援サービス」・「技術アドバイザリー」の3つのメニューをご用意し、状況やお悩みに合わせてお選びいただけるようにしました。
https://www.gotop.co.jp/kintone/escortone/?utm_source=PRTIMES&utm_medium=escortone&utm_campaign=prs
■「エスコートン」3つのメニュー
1.研修サービス
初級・中級向けのeラーニング学習と実践に役立つワークショップ形式の充実した研修サービスです。
研修修了後も一定期間、チャットによるアフターフォローを行います。
eラーニング
動画コンテンツの視聴や理解度確認テストによってkintoneの基礎知識を学び、課題アプリの制作を通して実務で利用できるレベルまで体系的に学べるプログラムです。
お好きなタイミングで受講でき、在宅でも受講が可能です。
講座修了後に不明点などがある場合には、チャットでアフターフォローも行います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50060/17/resize/d50060-17-835e3ecb7fee802e1cba-1.png ]
ワークショップ
eラーニングを履修済みの方向けのオプションで、ケーススタディや実際の業務に近い課題を抽出し、解決法を導き出すワークショップ形式で行います。
1クラス最大8名程度の少人数制で、オンラインのLIVE講座形式で実施します。
導き出した解決法から実際にアプリを作成することで、より実践力が身につきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/50060/17/resize/d50060-17-9c80809318f2bc736c9b-2.png ]
2.伴走支援サービス
kintoneの業務改善を中長期的にサポートする伴走支援サービスです。
訪問とオンラインによるエスコートで課題の抽出から基本機能でのアプリ構築、運用・定着まで支援を行います。
3.技術アドバイザリー
アプリ構築に関する技術アドバイザリーサービスです。
(ご自身で構築していただきます)
オンラインやチャットにてアプリ構築や改善の 技術的なアドバイスをいたします。
DX推進に取り組む自治体や中小企業向けのkintone導入支援サービスです。
■「エスコートン」とは
[画像1: https://prtimes.jp/i/50060/17/resize/d50060-17-142dfffd647bc13bc435-0.png ]
近年、DX推進により必要とされる人材やスキルは大きく変化しています。
「エスコートン」は、DX推進に取り組む自治体や中小企業向けのkintoneリスキリング支援サービスです。
「研修サービス」・「伴走支援サービス」・「技術アドバイザリー」の3つのメニューをご用意し、状況やお悩みに合わせてお選びいただけるようにしました。
https://www.gotop.co.jp/kintone/escortone/?utm_source=PRTIMES&utm_medium=escortone&utm_campaign=prs
■「エスコートン」3つのメニュー
1.研修サービス
初級・中級向けのeラーニング学習と実践に役立つワークショップ形式の充実した研修サービスです。
研修修了後も一定期間、チャットによるアフターフォローを行います。
eラーニング
動画コンテンツの視聴や理解度確認テストによってkintoneの基礎知識を学び、課題アプリの制作を通して実務で利用できるレベルまで体系的に学べるプログラムです。
お好きなタイミングで受講でき、在宅でも受講が可能です。
講座修了後に不明点などがある場合には、チャットでアフターフォローも行います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50060/17/resize/d50060-17-835e3ecb7fee802e1cba-1.png ]
ワークショップ
eラーニングを履修済みの方向けのオプションで、ケーススタディや実際の業務に近い課題を抽出し、解決法を導き出すワークショップ形式で行います。
1クラス最大8名程度の少人数制で、オンラインのLIVE講座形式で実施します。
導き出した解決法から実際にアプリを作成することで、より実践力が身につきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/50060/17/resize/d50060-17-9c80809318f2bc736c9b-2.png ]
2.伴走支援サービス
kintoneの業務改善を中長期的にサポートする伴走支援サービスです。
訪問とオンラインによるエスコートで課題の抽出から基本機能でのアプリ構築、運用・定着まで支援を行います。
3.技術アドバイザリー
アプリ構築に関する技術アドバイザリーサービスです。
(ご自身で構築していただきます)
オンラインやチャットにてアプリ構築や改善の 技術的なアドバイスをいたします。









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