老舗糊メーカー「ヤマト」がLetroStudioを導入
[20/09/30]
提供元:PRTIMES
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オンライン展示会など営業活動のデジタル化に向けて動画活用を開始
ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび文具の老舗メーカーとして知られるヤマト株式会社(東京都中央区、代表取締役社長: 長谷川豊、以下ヤマト)に対し、動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/
[画像1: https://prtimes.jp/i/58547/17/resize/d58547-17-985211-0.jpg ]
明治32年創業、文具の老舗メーカーとして知られるヤマトは、「ヤマト糊」をはじめ、家庭や学校、オフィスで使われる文具からクラフト素材、工業用製品など接着・粘着を軸に幅広い商品を展開する製造メーカーです。
LetroStudio導入の背景
ヤマトではこれまで、主に展示会への出展や対面での営業活動を通して、卸や小売店等への営業活動を行っていました。しかしながら新型コロナウイルス拡大に伴い、オンライン展示会やオンライン商談を活用するなどオンラインへのシフトが求められていました。
これまで対面のコミュニケーションを通して商品の魅力を届ける営業活動を行っていたヤマトでは、オンライン化に伴い、商品の特徴や魅力を伝える手段の一つとして情報伝達力の強さが特徴である動画コンテンツを活用することが急務であると考え、LetroStudioの導入へと至りました。
動画コンテンツが営業活動をサポート、デジタル化への対応を目指す
ヤマトでは、オンライン展示会や商談等の営業ツール、各種SNSにおいてLetroStudioで作成した動画コンテンツの活用を開始しました。動画には、商品の特徴に加え、活用イメージ等を盛り込み、わかりやすく商品情報を動画化することで、営業活動のサポートはもちろん、ヤマト製品における各種情報発信に活用しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/58547/17/resize/d58547-17-723035-1.jpg ]
「LetroStudio」では今後も、営業活動からマーケティング施策まで幅広い接点における動画クリエイティブ活用を推進するべく機能の開発・拡充に努め、企業の施策成果向上に貢献してまいります。
<動画作成支援サービス「LetroStudio」とは>
LetroStudioは、動画をインハウス制作する企業を支援する動画制作サービスです。動画の様々な利用シーンに対応できる700を超える動画テンプレートと、パワポ感覚で操作可能な柔軟な編集機能の提供により、ノウハウやスキルが無くても良質な動画を量産することが可能になります。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/58547/table/17_1.jpg ]
<アライドアーキテクツとは>
アライドアーキテクツは、ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援します。2005年の創 業時から一貫して生活者を社会の主役と位置づけ、企業とのつながりを生み出す多様なマーケティング支援 サービスを開発・提供しています。累計4,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、世界 中の生活者と企業のつながりを創出しています。2012年よりグローバル展開を開始し、現在はアジアや欧米な ど世界に向けてサービスを提供しています。
ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび文具の老舗メーカーとして知られるヤマト株式会社(東京都中央区、代表取締役社長: 長谷川豊、以下ヤマト)に対し、動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/
[画像1: https://prtimes.jp/i/58547/17/resize/d58547-17-985211-0.jpg ]
明治32年創業、文具の老舗メーカーとして知られるヤマトは、「ヤマト糊」をはじめ、家庭や学校、オフィスで使われる文具からクラフト素材、工業用製品など接着・粘着を軸に幅広い商品を展開する製造メーカーです。
LetroStudio導入の背景
ヤマトではこれまで、主に展示会への出展や対面での営業活動を通して、卸や小売店等への営業活動を行っていました。しかしながら新型コロナウイルス拡大に伴い、オンライン展示会やオンライン商談を活用するなどオンラインへのシフトが求められていました。
これまで対面のコミュニケーションを通して商品の魅力を届ける営業活動を行っていたヤマトでは、オンライン化に伴い、商品の特徴や魅力を伝える手段の一つとして情報伝達力の強さが特徴である動画コンテンツを活用することが急務であると考え、LetroStudioの導入へと至りました。
動画コンテンツが営業活動をサポート、デジタル化への対応を目指す
ヤマトでは、オンライン展示会や商談等の営業ツール、各種SNSにおいてLetroStudioで作成した動画コンテンツの活用を開始しました。動画には、商品の特徴に加え、活用イメージ等を盛り込み、わかりやすく商品情報を動画化することで、営業活動のサポートはもちろん、ヤマト製品における各種情報発信に活用しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/58547/17/resize/d58547-17-723035-1.jpg ]
「LetroStudio」では今後も、営業活動からマーケティング施策まで幅広い接点における動画クリエイティブ活用を推進するべく機能の開発・拡充に努め、企業の施策成果向上に貢献してまいります。
<動画作成支援サービス「LetroStudio」とは>
LetroStudioは、動画をインハウス制作する企業を支援する動画制作サービスです。動画の様々な利用シーンに対応できる700を超える動画テンプレートと、パワポ感覚で操作可能な柔軟な編集機能の提供により、ノウハウやスキルが無くても良質な動画を量産することが可能になります。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/58547/table/17_1.jpg ]
<アライドアーキテクツとは>
アライドアーキテクツは、ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援します。2005年の創 業時から一貫して生活者を社会の主役と位置づけ、企業とのつながりを生み出す多様なマーケティング支援 サービスを開発・提供しています。累計4,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、世界 中の生活者と企業のつながりを創出しています。2012年よりグローバル展開を開始し、現在はアジアや欧米な ど世界に向けてサービスを提供しています。