CANALYが新機能をリリース:GA4対応の「自動サイト改善提案」でSEO施策の効率化を実現
[23/07/07]
提供元:PRTIMES
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Webご担当者の、SEOにおける課題を解決する「全面サポートツール【CANALY】」
株式会社グランネット(大阪府大阪市、代表取締役:山本 真俊)が展開するデジタルマーケティングツール「CANALY」は、2023年7月7日に新機能をリリースいたしました。これまで Google AnalyticsのUniversal Analytics(UA)のみに対応していた分析レポ―ト機能が、今回より Google Analytics4(GA4)にも対応するようになりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/110286/17/resize/d110286-17-68fde9b8570d804cb0f4-2.png ]
■GA4対応「分析レポート」機能について
機能追加の背景
CANALYは、Web担当者が直面するSEOに関する「データ管理」や「効果測定」における課題を解決することを目指しています。特に「リソース不足で分析が十分にできない」「今行っている施策が正しいのかわからない」「運用を最適化するノウハウがない」といった課題に焦点を当てたデジタルマーケティングツールです。
今回の新機能では、GAとGoogleサーチコンソールを掛け合わせた「クロス分析」と、独自のノウハウに基づくロジックにより、サイトで改善すべきページと改善すべき要素を自動で抽出します。これによりSEO施策の要点が把握しやすくなり、施策立案をデータの面で効率的にサポートいたします。
機能の概要
GA4対応の「分析レポート」機能では、以下の内容で「サイトにおける具体的な改善箇所の指摘と提案」を自動で行います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/110286/17/resize/d110286-17-a5546ba3ccbb6e3cb31e-2.png ]
【サイト改善提案の例】
導線改善の提案
流入キーワードの確認・ページ見直しの提案
流入キーワードの順位改善の提案
訴求内容見直しの提案
コンテンツ見直しの提案
内部リンク拡充の提案
CVポイント拡充の提案
導線追加の提案
■CANALYについて https://canaly.net/
CANALYは「データの一元管理による効率化」「分析・効果測定の自動化」「SEO全体のプロセス最適化」を通じて、成果創出と運用最適化を支援します。また Google Analytics と Google Search Console を掛け合わせた分析ができる数少ないツールであり、データに基づく戦略的立案を可能にすることで効果的かつ効率的なデジタルマーケティングをサポートします。
ビジネスの規模やニーズ・目的に合わせて3つのプランを提供しています。月額無料の「フリープラン」では、データの一元化と自動レポーティングを提供。有料プランでは、SEO戦略立案から実行までを全面的にサポートする機能を提供します。月額3万円の「ライトプラン」、月額5万円の「スタンダードプラン」を選択可能です。
【ツール概要】
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/110286/table/17_1_cf90b85035e71fcff44c4c2bec001ccd.jpg ]
■株式会社グランネットについて
グランネットでは「デジタルマーケティングの常識を創る」をビジョンに、CANALYの企画開発および運営をはじめとした、デジタルマーケティング事業を展開しています。
CANALYの新機能リリースをはじめ、株式会社グランネットは引き続き「デジタルマーケティングの常識を創り、更に進化させる」ことを目指してまいります。
【会社概要】
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/110286/table/17_2_98f7f664ba38b267d5c325844974b45f.jpg ]
株式会社グランネット(大阪府大阪市、代表取締役:山本 真俊)が展開するデジタルマーケティングツール「CANALY」は、2023年7月7日に新機能をリリースいたしました。これまで Google AnalyticsのUniversal Analytics(UA)のみに対応していた分析レポ―ト機能が、今回より Google Analytics4(GA4)にも対応するようになりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/110286/17/resize/d110286-17-68fde9b8570d804cb0f4-2.png ]
■GA4対応「分析レポート」機能について
機能追加の背景
CANALYは、Web担当者が直面するSEOに関する「データ管理」や「効果測定」における課題を解決することを目指しています。特に「リソース不足で分析が十分にできない」「今行っている施策が正しいのかわからない」「運用を最適化するノウハウがない」といった課題に焦点を当てたデジタルマーケティングツールです。
今回の新機能では、GAとGoogleサーチコンソールを掛け合わせた「クロス分析」と、独自のノウハウに基づくロジックにより、サイトで改善すべきページと改善すべき要素を自動で抽出します。これによりSEO施策の要点が把握しやすくなり、施策立案をデータの面で効率的にサポートいたします。
機能の概要
GA4対応の「分析レポート」機能では、以下の内容で「サイトにおける具体的な改善箇所の指摘と提案」を自動で行います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/110286/17/resize/d110286-17-a5546ba3ccbb6e3cb31e-2.png ]
【サイト改善提案の例】
導線改善の提案
流入キーワードの確認・ページ見直しの提案
流入キーワードの順位改善の提案
訴求内容見直しの提案
コンテンツ見直しの提案
内部リンク拡充の提案
CVポイント拡充の提案
導線追加の提案
■CANALYについて https://canaly.net/
CANALYは「データの一元管理による効率化」「分析・効果測定の自動化」「SEO全体のプロセス最適化」を通じて、成果創出と運用最適化を支援します。また Google Analytics と Google Search Console を掛け合わせた分析ができる数少ないツールであり、データに基づく戦略的立案を可能にすることで効果的かつ効率的なデジタルマーケティングをサポートします。
ビジネスの規模やニーズ・目的に合わせて3つのプランを提供しています。月額無料の「フリープラン」では、データの一元化と自動レポーティングを提供。有料プランでは、SEO戦略立案から実行までを全面的にサポートする機能を提供します。月額3万円の「ライトプラン」、月額5万円の「スタンダードプラン」を選択可能です。
【ツール概要】
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/110286/table/17_1_cf90b85035e71fcff44c4c2bec001ccd.jpg ]
■株式会社グランネットについて
グランネットでは「デジタルマーケティングの常識を創る」をビジョンに、CANALYの企画開発および運営をはじめとした、デジタルマーケティング事業を展開しています。
CANALYの新機能リリースをはじめ、株式会社グランネットは引き続き「デジタルマーケティングの常識を創り、更に進化させる」ことを目指してまいります。
【会社概要】
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/110286/table/17_2_98f7f664ba38b267d5c325844974b45f.jpg ]