セックス経験がある女性の約8割が、子宮頸がんになる可能性あり!急増する子宮頸がんを撲滅すべく〜 Color+daが新コンテンツ「メディカル道場 LOVE49」を公開 〜
[16/01/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
マーソ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山口博道)が運営する、健康や医療をテーマとしたWebメディア『Color+da(カラーダ)』(https://www.mrso.jp/colorda/)では、本日、新コンテンツ「メディカル道場」を公開しました。
■記事url
https://www.mrso.jp/colorda/medical/1526/
■「メディカル道場」のコンセプト
「メディカル道場」は、さまざまな分野の医療専門家が、その知見と健康維持に不可欠なメソッドを発信していくコラムコンテンツです。
健康寿命が注目され、年齢を重ねてもいかに健康で若々しく、自分らしい生活を過ごせるかが問われている今、アンチエイジングをする方法はあるのか?どんな検査を受ければ健康を保てるのか? 本Webマガジンのターゲットであるビジネスパーソンが、知って役立つ、実践して病気を予防できる、そんな情報をお届けします。
■子宮がんの啓蒙活動を行う『LOVE49』と協力し、情報発信スタート !
[画像1: http://prtimes.jp/i/13522/18/resize/d13522-18-664992-2.jpg ]
「メディカル道場」第1弾は、多くの著名人が、よびかけ賛同人として参加している『LOVE49』をナビゲーターとして迎え、20代〜30代の女性に急増している子宮頸がんについて啓蒙していきます。定期検診の必要性を伝え、子宮を失ったり命を落としたりする女性をなくすためのプロジェクトです。
子宮頸がんは原因が判明している数少ないがん。子宮頸がんとはどんな病気なのか?男女問わず感染の可能性のある子宮頸がんの原因、HPV(ヒトパピローマウイルス)とは何か? など、全11回にわたり、子宮頸がんの知識を深め、定期的な検査を促すコラムを配信していきます。
【媒体概要および運営会社について】
■媒体名
Color+da(カラーダ)
■キャッチコピー
“自分のカラダ”と向き合うことは、
“ミライの自分”と向き合うことだ。
■媒体概要
健康管理、生命、メンテナンス、ヘルスチェックなどをテーマとした情報を配信。「健康寿命」を延ばすため、自身の身体と向き合うためのきっかけづくりを提供していく。
※健康寿命とは?
日常生活に制限のない期間のこと。元気に健康で自分のやりたいことを行えて、行きたい場所に行けて、会いたい人に会える状態を指す。
■URL
https://www.mrso.jp/colorda/
■媒体ロゴ
[画像2: http://prtimes.jp/i/13522/18/resize/d13522-18-203083-3.jpg ]
■運営会社概要
マーソ株式会社
設立:2015年2月
代表取締役:山口博道
■ 関連URL
マーソ株式会社 http://www.mrso.co.jp/
人間ドック・健診予約サイト「マーソ」 https://www.mrso.jp/
※「Color+da」は、上記サイト内にWebメディアとして展開しています。
■記事url
https://www.mrso.jp/colorda/medical/1526/
■「メディカル道場」のコンセプト
「メディカル道場」は、さまざまな分野の医療専門家が、その知見と健康維持に不可欠なメソッドを発信していくコラムコンテンツです。
健康寿命が注目され、年齢を重ねてもいかに健康で若々しく、自分らしい生活を過ごせるかが問われている今、アンチエイジングをする方法はあるのか?どんな検査を受ければ健康を保てるのか? 本Webマガジンのターゲットであるビジネスパーソンが、知って役立つ、実践して病気を予防できる、そんな情報をお届けします。
■子宮がんの啓蒙活動を行う『LOVE49』と協力し、情報発信スタート !
[画像1: http://prtimes.jp/i/13522/18/resize/d13522-18-664992-2.jpg ]
「メディカル道場」第1弾は、多くの著名人が、よびかけ賛同人として参加している『LOVE49』をナビゲーターとして迎え、20代〜30代の女性に急増している子宮頸がんについて啓蒙していきます。定期検診の必要性を伝え、子宮を失ったり命を落としたりする女性をなくすためのプロジェクトです。
子宮頸がんは原因が判明している数少ないがん。子宮頸がんとはどんな病気なのか?男女問わず感染の可能性のある子宮頸がんの原因、HPV(ヒトパピローマウイルス)とは何か? など、全11回にわたり、子宮頸がんの知識を深め、定期的な検査を促すコラムを配信していきます。
【媒体概要および運営会社について】
■媒体名
Color+da(カラーダ)
■キャッチコピー
“自分のカラダ”と向き合うことは、
“ミライの自分”と向き合うことだ。
■媒体概要
健康管理、生命、メンテナンス、ヘルスチェックなどをテーマとした情報を配信。「健康寿命」を延ばすため、自身の身体と向き合うためのきっかけづくりを提供していく。
※健康寿命とは?
日常生活に制限のない期間のこと。元気に健康で自分のやりたいことを行えて、行きたい場所に行けて、会いたい人に会える状態を指す。
■URL
https://www.mrso.jp/colorda/
■媒体ロゴ
[画像2: http://prtimes.jp/i/13522/18/resize/d13522-18-203083-3.jpg ]
■運営会社概要
マーソ株式会社
設立:2015年2月
代表取締役:山口博道
■ 関連URL
マーソ株式会社 http://www.mrso.co.jp/
人間ドック・健診予約サイト「マーソ」 https://www.mrso.jp/
※「Color+da」は、上記サイト内にWebメディアとして展開しています。