O2Oマーケティングクラウドサービス「KINCHAKU(キンチャク)」Instagramのギフトカード機能との連携を開始
[20/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜リアル店舗のオンライン集客サポートに〜 https://kinchaku.com/
「ウォレットパス」の発行から運用・分析までをワンストップで行えるO2Oマーケティングクラウドサービス「KINCHAKU(キンチャク)」を運営するKINCHAKU株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:新宮ドミ、公式サイト:https://kinchaku.com/ )は、Instagramが展開する「ギフトカード機能」の国内パートナーとして提携致しました。
それに伴い、KINCHAKUで「引換券」「回数券」「サブスクリプションパス」を発行しているアカウントでは、2020年9月21日よりInstagramから各パスの販売が可能になりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39169/18/resize/d39169-18-963148-5.jpg ]
◆新型コロナウィルスによるリアル店舗集客のサポートともなるギフトカード機能
新型コロナウィルスによりレストランをはじめとするリアル店舗での集客は未だ苦境に立たされています。
今回のInstagramとの機能連携により、Instagramのプロフィールやストーリーズ投稿からお客様をギフトカード購入サイトへと直接誘導でき、新たなO2O (Online to Offline) の仕組みが実現します。
KINCHAKUに登録しているアカウントが、ストーリーズやプロフィールなどで訴求することはもちろん、店舗がストーリーズに投稿したスタンプはInstagramの利用者(フォロワー)もシェアできるため、さらなる情報拡散・集客効果が期待されます。
KINCHAKUの登録アカウント数は現在約300。スタンプカードの発行・運用は永年無料です。飲食店のみならず、実店舗を持つサロンやジム、コワーキングスペースなど、多くの業種にご登録いただいています。実店舗を持つ店舗様のエントリーを随時お待ちしています。
▼KINCHAKU無料登録はこちら
https://app.kinchaku.com/signup
◆ギフトカード機能とは?
Instagramが今年5月に国内で導入した機能で、「ギフトカード」スタンプを使用してInstagramストーリーズの投稿で使ったり、プロフィールに「ギフトカード」ボタン(アクションボタン)を設置したりすることで、お客様をギフトカード購入サイトへと直接誘導できます。
▼ギフトカードの機能ついて詳しくはこちら(Facebook Japanニュースルーム)
https://about.fb.com/ja/news/2020/05/instagram-gift-card-sticker/
ギフトカードの種類は様々。前売券として割引価格での「お得」の提供や、誕生日などの「特別」な演出にも、お得意様だけの「限定」メニューの提供にも使えます。KINCHAKUで「引換券」「回数券」「サブスクリプションパス」を発行しているアカウントであれば、Instagramのスタンプの利用やアクションボタンの設定を無料で行うことが可能です。
※ Instagramでは、米国版の名称に合わせて「ギフトカード」と表記されますが、あくまでも購入者本人の利用を想定したサービスとなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39169/18/resize/d39169-18-460352-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/39169/18/resize/d39169-18-731335-3.jpg ]
▼ギフトカード利用方法のマニュアルはこちら
https://kinchaku.com/blog/instagram-giftcard/
◆O20マーケティングクラウドサービス「KINCHAKU」とは
「KINCHAKU」は、iOSとAndroidの標準アプリであるApple WalletとGoogle Payに対応した「ウォレットパス*」の発行から運用・分析までをワンストップで行えるO2Oクラウドサービスです。
* Apple WalletやGoogle Payといったウォレットアプリの中に追加し保管できるクーポン、スタンプカードなどの総称
[画像4: https://prtimes.jp/i/39169/18/resize/d39169-18-152880-4.png ]
ウォレット革命を起こして人々の財布を「自由に」することをミッションに、「可視化・検出・予測・制御」といった4つの軸を元にしたロイヤルティマーケティングプラットフォームになることをビジョンに掲げ、店舗マーケティングの新しいカタチ、KINCHAKUを提供しています。
現在では全国200以上の店舗様にご利用いただいており、その半数は飲食店が占めています。他にもサロンや薬局、ホテルに小売店など幅広い業種でご活用いただいています。今後も実店舗を構えるあらゆる業種に愛されるO2Oサービスの提供を目指してまいります。
公式サイト:https://kinchaku.com/
<沿革>
2018.07 株式会社SETE MARES設立
2018.11 O2Oマーケティングクラウドサービス「KINCHAKU」を開始
2019.04 MIRASE VCから資金調達を実施
2019.05 ビープラッツ株式会社から資金調達を実施
2019.08 GXPARTNERSから資金調達を実施了
2019.09 「イベントチケット」機能をリリース
2019.10 「凸版印刷、新事業共創プログラムco-necto」にインキュベーション参加企業として参加
2020.04 株式会社KINCHAKUへ社名変更
2020.04 株式会社ギフティと資本提携
2020.06 「引換券」機能をリリース
2020.08 「サブスクリプションパス」「回数券」機能をリリース
2020.09 Instagramとのギフトカード連携を開始
<KINCHAKU株式会社 概要>
社名 : KINCHAKU株式会社
代表取締役: 新宮ドミ
設立 : 2018年7月
所在地 : 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2−8−26−602
URL : https://kinchaku.com/
事業内容 : O2Oクラウドサービス「KINCHAKU」の開発、運営
「ウォレットパス」の発行から運用・分析までをワンストップで行えるO2Oマーケティングクラウドサービス「KINCHAKU(キンチャク)」を運営するKINCHAKU株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:新宮ドミ、公式サイト:https://kinchaku.com/ )は、Instagramが展開する「ギフトカード機能」の国内パートナーとして提携致しました。
それに伴い、KINCHAKUで「引換券」「回数券」「サブスクリプションパス」を発行しているアカウントでは、2020年9月21日よりInstagramから各パスの販売が可能になりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39169/18/resize/d39169-18-963148-5.jpg ]
◆新型コロナウィルスによるリアル店舗集客のサポートともなるギフトカード機能
新型コロナウィルスによりレストランをはじめとするリアル店舗での集客は未だ苦境に立たされています。
今回のInstagramとの機能連携により、Instagramのプロフィールやストーリーズ投稿からお客様をギフトカード購入サイトへと直接誘導でき、新たなO2O (Online to Offline) の仕組みが実現します。
KINCHAKUに登録しているアカウントが、ストーリーズやプロフィールなどで訴求することはもちろん、店舗がストーリーズに投稿したスタンプはInstagramの利用者(フォロワー)もシェアできるため、さらなる情報拡散・集客効果が期待されます。
KINCHAKUの登録アカウント数は現在約300。スタンプカードの発行・運用は永年無料です。飲食店のみならず、実店舗を持つサロンやジム、コワーキングスペースなど、多くの業種にご登録いただいています。実店舗を持つ店舗様のエントリーを随時お待ちしています。
▼KINCHAKU無料登録はこちら
https://app.kinchaku.com/signup
◆ギフトカード機能とは?
Instagramが今年5月に国内で導入した機能で、「ギフトカード」スタンプを使用してInstagramストーリーズの投稿で使ったり、プロフィールに「ギフトカード」ボタン(アクションボタン)を設置したりすることで、お客様をギフトカード購入サイトへと直接誘導できます。
▼ギフトカードの機能ついて詳しくはこちら(Facebook Japanニュースルーム)
https://about.fb.com/ja/news/2020/05/instagram-gift-card-sticker/
ギフトカードの種類は様々。前売券として割引価格での「お得」の提供や、誕生日などの「特別」な演出にも、お得意様だけの「限定」メニューの提供にも使えます。KINCHAKUで「引換券」「回数券」「サブスクリプションパス」を発行しているアカウントであれば、Instagramのスタンプの利用やアクションボタンの設定を無料で行うことが可能です。
※ Instagramでは、米国版の名称に合わせて「ギフトカード」と表記されますが、あくまでも購入者本人の利用を想定したサービスとなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39169/18/resize/d39169-18-460352-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/39169/18/resize/d39169-18-731335-3.jpg ]
▼ギフトカード利用方法のマニュアルはこちら
https://kinchaku.com/blog/instagram-giftcard/
◆O20マーケティングクラウドサービス「KINCHAKU」とは
「KINCHAKU」は、iOSとAndroidの標準アプリであるApple WalletとGoogle Payに対応した「ウォレットパス*」の発行から運用・分析までをワンストップで行えるO2Oクラウドサービスです。
* Apple WalletやGoogle Payといったウォレットアプリの中に追加し保管できるクーポン、スタンプカードなどの総称
[画像4: https://prtimes.jp/i/39169/18/resize/d39169-18-152880-4.png ]
ウォレット革命を起こして人々の財布を「自由に」することをミッションに、「可視化・検出・予測・制御」といった4つの軸を元にしたロイヤルティマーケティングプラットフォームになることをビジョンに掲げ、店舗マーケティングの新しいカタチ、KINCHAKUを提供しています。
現在では全国200以上の店舗様にご利用いただいており、その半数は飲食店が占めています。他にもサロンや薬局、ホテルに小売店など幅広い業種でご活用いただいています。今後も実店舗を構えるあらゆる業種に愛されるO2Oサービスの提供を目指してまいります。
公式サイト:https://kinchaku.com/
<沿革>
2018.07 株式会社SETE MARES設立
2018.11 O2Oマーケティングクラウドサービス「KINCHAKU」を開始
2019.04 MIRASE VCから資金調達を実施
2019.05 ビープラッツ株式会社から資金調達を実施
2019.08 GXPARTNERSから資金調達を実施了
2019.09 「イベントチケット」機能をリリース
2019.10 「凸版印刷、新事業共創プログラムco-necto」にインキュベーション参加企業として参加
2020.04 株式会社KINCHAKUへ社名変更
2020.04 株式会社ギフティと資本提携
2020.06 「引換券」機能をリリース
2020.08 「サブスクリプションパス」「回数券」機能をリリース
2020.09 Instagramとのギフトカード連携を開始
<KINCHAKU株式会社 概要>
社名 : KINCHAKU株式会社
代表取締役: 新宮ドミ
設立 : 2018年7月
所在地 : 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2−8−26−602
URL : https://kinchaku.com/
事業内容 : O2Oクラウドサービス「KINCHAKU」の開発、運営