経営者向け!バックオフィス整備セミナーを、行政や事業者とSoVaが共同開催
[24/01/31]
提供元:PRTIMES
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事業成長を加速させるバーチャル会計事務所「SoVa」が、創業期や資金調達に必要なバックオフィス整備をわかりやすく解説!
株式会社SoVa(本社:東京都中央区、代表取締役:山本健太郎、以下「当社」)は、創業期の事業者様に向けて、創業期や資金調達に必要なバックオフィス整備をわかりやすく解説するセミナーを共同開催し、当社代表の山本健太郎が登壇いたしましたのでお知らせいたします。
また今後もバックオフィスに関するセミナーを継続的に開催するべく、更にセミナー内容を充実させ、共同開催してくださる自治体や事業者、登壇機会を募集してまいります。
本件に関するお問い合わせはこちら:info@sovagroup.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/51353/18/resize/d51353-18-034080a3a2db2a432049-0.png ]
株式会社Solaboと共同開催
「世界一わかりやすい 創業期こそ知っておきたい!バックオフィスのイロハ+資金調達ノウハウ」と題し、創業準備中の方や、創業初期の経営者様、またバックオフィスご担当者様に向けたバックオフィス関連セミナーを、2023年12月14日にオンラインにて開催いたしました。
株式会社Solabo
国の認定する『経営革新等支援機関(認定支援機関)』として、中小企業・個人事業主の資金調達支援を中心に経営支援を実施。
セミナーの詳細は、株式会社Solaboのプレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000271.000044897.html
東京都女性ベンチャー成長促進事業「APT Woman」にてセミナー登壇
「事業成長を促すファイナンスとバックオフィス業務勉強会」と題し、起業初期もしくは起業を目指すプログラム参加者に向けたバックオフィス関連セミナーを、2023年11月7日にオンラインにて開催いたしました。
APT Women(https://apt-women.metro.tokyo.lg.jp/)
APT Womenは、東京都が起業や経営者としての成長をめざす女性に対して、経営やスケールアップに必要な知識やスキルを提供するとともに、同じ志を持つ起業家や事業を加速させる協力者・支援者と出会い、連携していただくことを目的に、さまざまな場と機会を提供するプログラムです。
岡山県スタートアップ支援拠点「ももたろう・スタートアップカフェ」にて開催
「バックオフィス業務のアウトソーシング化」と題し、創業準備中の方や、創業初期の経営者様、またバックオフィスご担当者様に向けたバックオフィス関連セミナーを、2023年10月2日に岡山県にて開催いたしました。
セミナーの詳細は、イベントページをご覧ください。
https://momosta.com/archives/event_detail/event_detail-3434
登壇者 山本健太郎コメント
バーチャル会計事務所SoVaは、これまで、税務=税理士、労務=社労士、登記=司法書士と縦割りかつ属人的で行われており、高度な専門知識が必要だったバックオフィス業務を、ワンストップで解決できるようにしたサービスです。
私たちはこのサービス開発過程で「会社を設立をする時のベストな進め方とツール選び」「記帳・給与計算を最もスムーズに進める方法」など、多くの会社でお役に立ちそうな情報を知ることになりました。
そんなノウハウをセミナー機会を通して多くの方にシェアするべく、様々な事業者様や行政機関と連携しながら、このような活動を開始しました。
今後は共催セミナー等の活動に更に力を入れて参りますので、もしご興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたらお声がけください!
株式会社SoVa代表 山本健太郎プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/51353/18/resize/d51353-18-fa38177f9b8def6bd0b0-3.png ]
株式会社SoVa代表取締役/会計士 山本健太郎
慶應義塾大学在学中に公認会計士試験に合格、大手資格学校にて公認会計士講座講師を務める。卒業後は同級生が起業した不動産系ベンチャー企業にて、取締役CFOとしてバックオフィスや資金調達、新規事業統括を担当。
2019年9月にCFOを退任し株式会社SoVaを設立、税理士などの士業とテクノロジーをかけ合わせた新しい形の会計事務所「SoVa」を開発・展開する。
2023年、Forbes JAPAN 30 UNDER 30「世界を変える30歳未満」120人に選出。
バーチャル会計事務所「SoVa」とは
公式サイト:https://lp2.virtual-sova.io/?utm_source=prtimes&utm_medium=organic&utm_campaign=240131
[画像3: https://prtimes.jp/i/51353/18/resize/d51353-18-e81edbcf8b7a77372e5a-1.png ]
「SoVa」は、月額29,800円〜で、役所手続きの代行から記帳代行・給与計算、経営者へのアドバイスまでをワンストップで提供する、新しいかたちの会計事務所です。
テクノロジーと専門家の力をかけ合わせているSoVaだからこそできる "クオリティ" と "価格設定" を実現しています。
・特徴1:税務、労務、登記の幅広い分野に対応しているため、SoVaひとつで税理士、社労士、司法書士の代わりに!
・特徴2:記帳代行で得られる試算表が「最短10日」で受け取れて早い!
・特徴3:財務・人事情報をもとに、自社にあった経営アドバイスを受け取れる!
サービスは、実務経験を積んだ公認会計士・税理士等の専門家が開発・監修しているため、常にアップデートされた正確な情報をお届けします。
株式会社SoVa概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/51353/18/resize/d51353-18-614ba5077172055b7925-1.png ]
株式会社SoVaは「専門知識のアクセシビリティを高め、安心して挑戦できる社会をつくる。」をミッションに掲げ、テクノロジーとデザインの力を融合させ、税務・労務・経理・登記などのバックオフィス関連サービスを開発しております。
バックオフィス業務に関する専門的な知見をテクノロジーの力を用いて体系化、そしてデザインの力と掛け合わせることで、バックオフィス業務を分かりやすく、馴染みやすいものにしていくことを目指します。
本社所在地 :東京都中央区日本橋本町3丁目9番7号 ARCCUBE日本橋本町3階
設立 :2019年9月
代表者 :代表取締役 山本 健太郎
問い合わせ先 :info@sovagroup.jp
URL :https://www.sovagroup.jp/
株式会社SoVa(本社:東京都中央区、代表取締役:山本健太郎、以下「当社」)は、創業期の事業者様に向けて、創業期や資金調達に必要なバックオフィス整備をわかりやすく解説するセミナーを共同開催し、当社代表の山本健太郎が登壇いたしましたのでお知らせいたします。
また今後もバックオフィスに関するセミナーを継続的に開催するべく、更にセミナー内容を充実させ、共同開催してくださる自治体や事業者、登壇機会を募集してまいります。
本件に関するお問い合わせはこちら:info@sovagroup.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/51353/18/resize/d51353-18-034080a3a2db2a432049-0.png ]
株式会社Solaboと共同開催
「世界一わかりやすい 創業期こそ知っておきたい!バックオフィスのイロハ+資金調達ノウハウ」と題し、創業準備中の方や、創業初期の経営者様、またバックオフィスご担当者様に向けたバックオフィス関連セミナーを、2023年12月14日にオンラインにて開催いたしました。
株式会社Solabo
国の認定する『経営革新等支援機関(認定支援機関)』として、中小企業・個人事業主の資金調達支援を中心に経営支援を実施。
セミナーの詳細は、株式会社Solaboのプレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000271.000044897.html
東京都女性ベンチャー成長促進事業「APT Woman」にてセミナー登壇
「事業成長を促すファイナンスとバックオフィス業務勉強会」と題し、起業初期もしくは起業を目指すプログラム参加者に向けたバックオフィス関連セミナーを、2023年11月7日にオンラインにて開催いたしました。
APT Women(https://apt-women.metro.tokyo.lg.jp/)
APT Womenは、東京都が起業や経営者としての成長をめざす女性に対して、経営やスケールアップに必要な知識やスキルを提供するとともに、同じ志を持つ起業家や事業を加速させる協力者・支援者と出会い、連携していただくことを目的に、さまざまな場と機会を提供するプログラムです。
岡山県スタートアップ支援拠点「ももたろう・スタートアップカフェ」にて開催
「バックオフィス業務のアウトソーシング化」と題し、創業準備中の方や、創業初期の経営者様、またバックオフィスご担当者様に向けたバックオフィス関連セミナーを、2023年10月2日に岡山県にて開催いたしました。
セミナーの詳細は、イベントページをご覧ください。
https://momosta.com/archives/event_detail/event_detail-3434
登壇者 山本健太郎コメント
バーチャル会計事務所SoVaは、これまで、税務=税理士、労務=社労士、登記=司法書士と縦割りかつ属人的で行われており、高度な専門知識が必要だったバックオフィス業務を、ワンストップで解決できるようにしたサービスです。
私たちはこのサービス開発過程で「会社を設立をする時のベストな進め方とツール選び」「記帳・給与計算を最もスムーズに進める方法」など、多くの会社でお役に立ちそうな情報を知ることになりました。
そんなノウハウをセミナー機会を通して多くの方にシェアするべく、様々な事業者様や行政機関と連携しながら、このような活動を開始しました。
今後は共催セミナー等の活動に更に力を入れて参りますので、もしご興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたらお声がけください!
株式会社SoVa代表 山本健太郎プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/51353/18/resize/d51353-18-fa38177f9b8def6bd0b0-3.png ]
株式会社SoVa代表取締役/会計士 山本健太郎
慶應義塾大学在学中に公認会計士試験に合格、大手資格学校にて公認会計士講座講師を務める。卒業後は同級生が起業した不動産系ベンチャー企業にて、取締役CFOとしてバックオフィスや資金調達、新規事業統括を担当。
2019年9月にCFOを退任し株式会社SoVaを設立、税理士などの士業とテクノロジーをかけ合わせた新しい形の会計事務所「SoVa」を開発・展開する。
2023年、Forbes JAPAN 30 UNDER 30「世界を変える30歳未満」120人に選出。
バーチャル会計事務所「SoVa」とは
公式サイト:https://lp2.virtual-sova.io/?utm_source=prtimes&utm_medium=organic&utm_campaign=240131
[画像3: https://prtimes.jp/i/51353/18/resize/d51353-18-e81edbcf8b7a77372e5a-1.png ]
「SoVa」は、月額29,800円〜で、役所手続きの代行から記帳代行・給与計算、経営者へのアドバイスまでをワンストップで提供する、新しいかたちの会計事務所です。
テクノロジーと専門家の力をかけ合わせているSoVaだからこそできる "クオリティ" と "価格設定" を実現しています。
・特徴1:税務、労務、登記の幅広い分野に対応しているため、SoVaひとつで税理士、社労士、司法書士の代わりに!
・特徴2:記帳代行で得られる試算表が「最短10日」で受け取れて早い!
・特徴3:財務・人事情報をもとに、自社にあった経営アドバイスを受け取れる!
サービスは、実務経験を積んだ公認会計士・税理士等の専門家が開発・監修しているため、常にアップデートされた正確な情報をお届けします。
株式会社SoVa概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/51353/18/resize/d51353-18-614ba5077172055b7925-1.png ]
株式会社SoVaは「専門知識のアクセシビリティを高め、安心して挑戦できる社会をつくる。」をミッションに掲げ、テクノロジーとデザインの力を融合させ、税務・労務・経理・登記などのバックオフィス関連サービスを開発しております。
バックオフィス業務に関する専門的な知見をテクノロジーの力を用いて体系化、そしてデザインの力と掛け合わせることで、バックオフィス業務を分かりやすく、馴染みやすいものにしていくことを目指します。
本社所在地 :東京都中央区日本橋本町3丁目9番7号 ARCCUBE日本橋本町3階
設立 :2019年9月
代表者 :代表取締役 山本 健太郎
問い合わせ先 :info@sovagroup.jp
URL :https://www.sovagroup.jp/