リーボックとシルク・ドゥ・ソレイユによる女性のための革新的なジム・ワークアウト JUKARI(ジュカリ) Fit(フィット) to(トゥ) FLY(フライ) TM
[09/03/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
リーボック(マサチューセッツ州カントン)は、世界的に有名なエンターテイメント企業シルク・ドゥ・ソレイユとの長期パートナーシップによる、新たな革新的なジムワークアウト構想「JUKARI(ジュカリ) Fit(フィット) to(トゥ) FLY(フライ) TM 」を発表いたします。このワークアウトは、世界的に有名なエンターテイメント企業シルク・ドゥ・ソレイユとの新しい長期パートナーシップによって提供される最初のものです。パートナーシップによる新商品は3月下旬より発売されます。
JUKARI(ジュカリ) Fit(フィット) to(トゥ) FLY(フライ) TMは、女性がエクササイズに真に望むものを追求した結果生み出されたものです。2008年、25ヶ国15,000人の女性を対象に実施された調査※1によると、ほぼ半数の女性がエクササイズやフィットネスを健康維持のために重要だと考えているにも関わらず、実際にエクササイズに参加している人は25%に満たないことが明らかになりました。その理由として、女性の約2/3(61%)※2は、もっとエクササイズが楽しければワークアウトの回数を増やしたいと回答しました。つまり、半数以上(54%)※3の回答者は「エクササイズを退屈と感じている」ということが判りました。
リーボックの Head of Womens、Katrin Ley は「この調査結果は、女性がエクササイズを退屈と感じ、エクササイズへのモチベーションと期待感を失ってはいるものの、ジムが楽しい場所になればワークアウトの回数を増やしたいと考えていることを示しています。女性のフィットネスにおけるリーボックの伝統を、シルク・ドゥ・ソレイユがステージに持ち込んだ娯楽、興奮、イノベーションと融合できることは、このようなニーズに解決策を提供できる特異な立場にあることを意味します。その成果が、JUKARI(ジュカリ) Fit(フィット) To(トゥ) Fly(フライ)TM ワークアウトによるまったく新しいエクササイズ方法と、女性向けにデザインされたウェアの新商品ラインナップなのです」とコメントを発表しています。JUKARI(ジュカリ) Fit(フィット) to(トゥ) FLY(フライ) TMのエクササイズ方法はフィットネスのレベルに関わらず、あらゆる女性が参加可能です。1時間のワークアウトには、フライセット(FlySetTM)と呼ばれる特別設計の器具を用います。その効果としては、空中を跳びながら脂肪燃焼、筋力アップ、バランス感覚向上、体幹強化トレーニングなどにより全身をストレッチおよび鍛錬できる、画期的なワークアウトが実現しました。
シルク・ドゥ・ソレイユ CMO、Mario D’Amico は「このパートナーシップは完璧にフィットしています。リーボックは女性がフィットネスに何を望んでいるか、最高の機能を発揮する製品とは何かをよく知っていますし、私たちのパフォーマーは運動能力、振り付け、芸術センスで知られています。こういった 2 つのスキルセットを融合して新しいジム・ワークアウトを作り出す仕事は、大変エキサイティングでした」と発表しています。
リーボックとシルク・ドゥ・ソレイユ、2 つのブランドは 1 つの目標のために、つまりフィットネスの楽しさを女性に取り戻すために、互いに手を取り合いました。単純で繰り返しのエクササイズを打ち破って、これを活気あるものへと変貌させる刺激に満ちたワークアウトを作り上げてまいります。
※1 25カ国15,000人の女性を対象としたGFK/Roper Worldwide 調査
※2 米国、英国、中国の2,864人の女性を対象としたオムニバス調査
※3 米国、英国、中国の2,864人の女性を対象としたオムニバス調査
■ JUKARI(ジュカリ) Fit(フィット) to(トゥ) FLY(フライ) TMとは
JUKARI(ジュカリ) Fit(フィット) to(トゥ) FLY(フライ) TMは、脂肪燃焼、筋力アップ、バランス感覚向上、体幹強化などの各トレーニングにより効果的に全身を鍛える1時間の本格ワークアウトです。
ワークアウト内では、フライセット(FlySetTM)と呼ばれる特別設計の器具を用います。フライセットの主要パーツは天井に固定された3本撚りの丈夫なロープです。固定部のジョイントは360°可動型で、2つの取り付けループにより長さを調整できます。‘フライバー’と呼ばれる、ネオプレンでコーティングされた脱着式の鉄製バー(重量2kg)を2つのループに通します(高さの異なる複数のループセットがあります)。このバーにつかまって空中を跳ぶ画期的なワークアウトによって、全身の筋肉を伸ばし、鍛えることができます。
トレーニング・クラスは、香港、メキシコ・シティ、マドリード、ロンドン、クラクフ、ミュンヘン、ソウル、クアラルンプール、ブエノスアイレス、サンティアゴ、モントリオール、ロサンゼルスなど、世界各地の 12都市からスタートします。
【JUKARI(ジュカリ)とは】
JUKARIとは、シチリア語で「PLAY(プレイ)」を意味する言葉で、苦しくて退屈になりがちな従来のエクササイズとは違い、遊びのように楽しみながら出来るということから名づけられました。
■ 商品
JUKARI(ジュカリ) Fit(フィット) to(トゥ) FLY(フライ) TMをサポートするために、女性用フィットネス・ウェアとシューズの2つのコレクション、Reebok On the MoveとReebok-Cirque du Soleilを3月中旬よりリーボックショップ※4にて発売開始します。
どちらのコレクションも、ランニングからヨガ、JUKARI(ジュカリ) Fit(フィット) to(トゥ) FLY(フライ) TMに至るまで、幅広いフィットネス種目に対応する商品で構成されています。すべての商品は、女性特有のからだの動きを知り尽くした深い知識をもとに開発・デザインされています。
また、高いレベルの機能性を持ちながらスタイルやファッション性を損なわずに、重ね着やコーディネートも楽しめるようデザインにも力を入れています。ジムの内外を問わず様々なシーンでご使用頂けるようファッショナブルで現代的なアイテムです。
※4高島屋東京店、高島屋立川店、西武有楽町店、西武池袋店、西武船橋店、福田屋宇都宮店、福田屋インターパーク店
リーボック・インターナショナルLtd.(本社:米国マサチューセッツ州カントン)は、スポーツ、フィットネス、カジュアルシューズ、ウェアのデザイン、販売、流通の世界的リーディングカンパニーです。アディダスグループ傘下の1社として、多数のリーボック・ブランド、Reebok-CCM Hockey、認定スポーツ事業などを展開しています。詳しくは、リーボックの公式サイト www.reebok.com および www.reebok.com/women をご覧ください。
シルク・ドゥ・ソレイユはさまざまで且つ、ユニークなプロジェクトを提供するクリエイティブなコンテンツ・プロバイダです。カナダのモントリオールに本社を置き、そのクリエイティブな才能を、ショーだけでなくそれ以外の活動領域へも広げています。芸術的な水準とオリジナリティを厳格に守りながら、それぞれのショーに個性を与えるためにエネルギーと情熱を等しく注ぐ革新的なプロジェクトを進めています。
シルク・ドゥ・ソレイユはケベックを拠点とする団体で、高水準の芸術的なエンターテイメントを提供しています。1984 年の創立以来、5 大陸 200 以上の都市でおよそ 8,000 万の観客がシルク・ドゥ・ソレイユのショーに魅せられました。2008 年、全世界で 17 本のショーが同時に公演を行っています。エミー賞、Drama Desk、Bambi、ACE、Gemeaux、Felix、Rose d’Or de Montreux など、多くの名誉ある賞を獲得しました。詳しくは、www.cirquedusoleil.com をご覧ください。
One Drop Foundation については、www.onedrop.org をご覧ください。
JUKARI(ジュカリ) Fit(フィット) to(トゥ) FLY(フライ) TMは、女性がエクササイズに真に望むものを追求した結果生み出されたものです。2008年、25ヶ国15,000人の女性を対象に実施された調査※1によると、ほぼ半数の女性がエクササイズやフィットネスを健康維持のために重要だと考えているにも関わらず、実際にエクササイズに参加している人は25%に満たないことが明らかになりました。その理由として、女性の約2/3(61%)※2は、もっとエクササイズが楽しければワークアウトの回数を増やしたいと回答しました。つまり、半数以上(54%)※3の回答者は「エクササイズを退屈と感じている」ということが判りました。
リーボックの Head of Womens、Katrin Ley は「この調査結果は、女性がエクササイズを退屈と感じ、エクササイズへのモチベーションと期待感を失ってはいるものの、ジムが楽しい場所になればワークアウトの回数を増やしたいと考えていることを示しています。女性のフィットネスにおけるリーボックの伝統を、シルク・ドゥ・ソレイユがステージに持ち込んだ娯楽、興奮、イノベーションと融合できることは、このようなニーズに解決策を提供できる特異な立場にあることを意味します。その成果が、JUKARI(ジュカリ) Fit(フィット) To(トゥ) Fly(フライ)TM ワークアウトによるまったく新しいエクササイズ方法と、女性向けにデザインされたウェアの新商品ラインナップなのです」とコメントを発表しています。JUKARI(ジュカリ) Fit(フィット) to(トゥ) FLY(フライ) TMのエクササイズ方法はフィットネスのレベルに関わらず、あらゆる女性が参加可能です。1時間のワークアウトには、フライセット(FlySetTM)と呼ばれる特別設計の器具を用います。その効果としては、空中を跳びながら脂肪燃焼、筋力アップ、バランス感覚向上、体幹強化トレーニングなどにより全身をストレッチおよび鍛錬できる、画期的なワークアウトが実現しました。
シルク・ドゥ・ソレイユ CMO、Mario D’Amico は「このパートナーシップは完璧にフィットしています。リーボックは女性がフィットネスに何を望んでいるか、最高の機能を発揮する製品とは何かをよく知っていますし、私たちのパフォーマーは運動能力、振り付け、芸術センスで知られています。こういった 2 つのスキルセットを融合して新しいジム・ワークアウトを作り出す仕事は、大変エキサイティングでした」と発表しています。
リーボックとシルク・ドゥ・ソレイユ、2 つのブランドは 1 つの目標のために、つまりフィットネスの楽しさを女性に取り戻すために、互いに手を取り合いました。単純で繰り返しのエクササイズを打ち破って、これを活気あるものへと変貌させる刺激に満ちたワークアウトを作り上げてまいります。
※1 25カ国15,000人の女性を対象としたGFK/Roper Worldwide 調査
※2 米国、英国、中国の2,864人の女性を対象としたオムニバス調査
※3 米国、英国、中国の2,864人の女性を対象としたオムニバス調査
■ JUKARI(ジュカリ) Fit(フィット) to(トゥ) FLY(フライ) TMとは
JUKARI(ジュカリ) Fit(フィット) to(トゥ) FLY(フライ) TMは、脂肪燃焼、筋力アップ、バランス感覚向上、体幹強化などの各トレーニングにより効果的に全身を鍛える1時間の本格ワークアウトです。
ワークアウト内では、フライセット(FlySetTM)と呼ばれる特別設計の器具を用います。フライセットの主要パーツは天井に固定された3本撚りの丈夫なロープです。固定部のジョイントは360°可動型で、2つの取り付けループにより長さを調整できます。‘フライバー’と呼ばれる、ネオプレンでコーティングされた脱着式の鉄製バー(重量2kg)を2つのループに通します(高さの異なる複数のループセットがあります)。このバーにつかまって空中を跳ぶ画期的なワークアウトによって、全身の筋肉を伸ばし、鍛えることができます。
トレーニング・クラスは、香港、メキシコ・シティ、マドリード、ロンドン、クラクフ、ミュンヘン、ソウル、クアラルンプール、ブエノスアイレス、サンティアゴ、モントリオール、ロサンゼルスなど、世界各地の 12都市からスタートします。
【JUKARI(ジュカリ)とは】
JUKARIとは、シチリア語で「PLAY(プレイ)」を意味する言葉で、苦しくて退屈になりがちな従来のエクササイズとは違い、遊びのように楽しみながら出来るということから名づけられました。
■ 商品
JUKARI(ジュカリ) Fit(フィット) to(トゥ) FLY(フライ) TMをサポートするために、女性用フィットネス・ウェアとシューズの2つのコレクション、Reebok On the MoveとReebok-Cirque du Soleilを3月中旬よりリーボックショップ※4にて発売開始します。
どちらのコレクションも、ランニングからヨガ、JUKARI(ジュカリ) Fit(フィット) to(トゥ) FLY(フライ) TMに至るまで、幅広いフィットネス種目に対応する商品で構成されています。すべての商品は、女性特有のからだの動きを知り尽くした深い知識をもとに開発・デザインされています。
また、高いレベルの機能性を持ちながらスタイルやファッション性を損なわずに、重ね着やコーディネートも楽しめるようデザインにも力を入れています。ジムの内外を問わず様々なシーンでご使用頂けるようファッショナブルで現代的なアイテムです。
※4高島屋東京店、高島屋立川店、西武有楽町店、西武池袋店、西武船橋店、福田屋宇都宮店、福田屋インターパーク店
リーボック・インターナショナルLtd.(本社:米国マサチューセッツ州カントン)は、スポーツ、フィットネス、カジュアルシューズ、ウェアのデザイン、販売、流通の世界的リーディングカンパニーです。アディダスグループ傘下の1社として、多数のリーボック・ブランド、Reebok-CCM Hockey、認定スポーツ事業などを展開しています。詳しくは、リーボックの公式サイト www.reebok.com および www.reebok.com/women をご覧ください。
シルク・ドゥ・ソレイユはさまざまで且つ、ユニークなプロジェクトを提供するクリエイティブなコンテンツ・プロバイダです。カナダのモントリオールに本社を置き、そのクリエイティブな才能を、ショーだけでなくそれ以外の活動領域へも広げています。芸術的な水準とオリジナリティを厳格に守りながら、それぞれのショーに個性を与えるためにエネルギーと情熱を等しく注ぐ革新的なプロジェクトを進めています。
シルク・ドゥ・ソレイユはケベックを拠点とする団体で、高水準の芸術的なエンターテイメントを提供しています。1984 年の創立以来、5 大陸 200 以上の都市でおよそ 8,000 万の観客がシルク・ドゥ・ソレイユのショーに魅せられました。2008 年、全世界で 17 本のショーが同時に公演を行っています。エミー賞、Drama Desk、Bambi、ACE、Gemeaux、Felix、Rose d’Or de Montreux など、多くの名誉ある賞を獲得しました。詳しくは、www.cirquedusoleil.com をご覧ください。
One Drop Foundation については、www.onedrop.org をご覧ください。