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〜加速する5G時代に求められる、新しいイベントの姿〜『EVENT-STREAMING SOLUTION』を開始

非来場者にも「拡がる、繋がるイベント体験価値」を提供

リアルをコアに最適なブランド体験をデザインする会社、体験デザインプロダクション、株式会社テー・オー・ダブリュー(本社:東京都港区 社長:江草康二)は、このたび、当社の持つイベントや体験を作る力と様々な特徴で伝える力を持つ配信制作パートナーによるネットワークソリューション『EVENT-STREAMING SOLUTION』の提供を開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/19100/19/resize/d19100-19-973372-0.jpg ]

 近年、スマートフォンやPC、タブレットの普及により、手軽に、情報やコンテンツに触れることのできるデジタルメディアが発達。人々のデジタルメディアに対する接触時間は大きく増え、その現象は習慣化されつつあります。
 また、当社では、毎年、約1500本のイベント・体験施策を実施している経験から、リアルプロモーションにおいても着実にデジタル化が浸透、人々のデジタルメディア接触率が伸びていることを実感してきています。さらに、2020年春に予定されている「5G商用化」により、ますますその傾向は顕著になり、ビジネスや生活が大きく変革され、新しいデジタル時代を迎えることが予想されます。

 そのような「5G時代」到来を見据え、『EVENT-STREAMING SOLUTION』では、当社で40年間培った「イベント・体験の場を作る」ために必要な「体験デザイン力」「実現力」「企画提案力」「演出力」に加えて、様々な強みを持った配信・番組制作大手5社と連携することで、そのイベント価値をさらに広く伝えるライブ配信、Web配信、番組コンテンツ化などを取り入れ、イベントの体験価値を向上させ、ブランドの課題解決により貢献いたします。


【『EVENT-STREAMING SOLUTION』概要】
〜非来場者にも拡がる、繋がるイベント体験価値〜
 『EVENT-STREAMING SOLUTION』は、5Gがもたらす、新たな体験価値を創造するネットワークソリューションです。イベント会場からライブ配信を行うことで、会場に足を運ぶことのできない人へもアプローチし、リーチを最大化します。
 また、オンライン上での反応をイベント演出へ返したり、視聴者のオーダーによって絵を切り替えるなどインタラクティブにコミュニケーションを行うことが可能です。
 さらに、先行配信による、イベント来場への興味喚起や、ライトユーザー向けに、配信を番組コンテンツ化したりと多角的なコミュニケーションが図れます。

 TOWが40年のイベント企画制作実績で培った「場を作る力」と、様々な特徴で「伝える力」を持つ配信制作パートナー、互いの能力を組み合わせることで、イベント体験と映像配信、双方を高いクオリティで提供し、新しい時代に対応した新しいイベントの姿を創り出していきます。

<WEBサイト>
https://tow.co.jp/event_streaming_solution/

[画像2: https://prtimes.jp/i/19100/19/resize/d19100-19-286784-1.jpg ]


<制作パートナーの紹介>
■株式会社スカパー・ブロードキャスティング
イベント、音楽ライブ、スポーツなどの大型中継の実績多数。[画像3: https://prtimes.jp/i/19100/19/resize/d19100-19-857536-2.jpg ]
<TOW協業実績>
・モンスターストライク リアル版 超・獣神祭 十二支再競争/ミクシィ
・THE CONNECTED DAY/トヨタ自動車
<スカパー・ブロードキャスティング制作・配信実績>
・e-Sports X/東京ゲームショウ2019
・Bリーグ公式映像


■株式会社共同テレビジョン
ドラマ、映画、バラエティ、生中継などのコンテンツ制作実績多数。[画像4: https://prtimes.jp/i/19100/19/resize/d19100-19-440998-3.jpg ]

<TOW協業実績>
・モンスターストライク リアル版 超・獣神祭 十二支再競争/ミクシィ
<共同テレビジョン制作・配信実績>
・チコちゃんに叱られる!/NHK・孤独のグルメ/テレビ東京


■株式会社IVS41
ゲーム番組、eスポーツ、バラエティの制作実績多数。[画像5: https://prtimes.jp/i/19100/19/resize/d19100-19-990802-4.jpg ]

<TOW協業実績>
・Coca-Cola STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2019/テレビ東京、電通
<IVS41制作・配信実績>
・いいすぽ!/フジテレビ
・株式会社ニシノコンサル/Abema TV


■株式会社Candee
創業以来3万本を超える、難易度の高いライブ配信、WEB動画実績多数。[画像6: https://prtimes.jp/i/19100/19/resize/d19100-19-600105-5.jpg ]

<TOW協業実績>
・5G OPEN DAY/NTTドコモ
・夜のモーターショー supported by NISSAN LEAF/日産自動車
<Candee制作・配信実績>
・XFLAG PARK 2019/ミクシィ


■株式会社MONSTER DIVE
WEBサイトコンテンツと連動した、配信実績多数。
[画像7: https://prtimes.jp/i/19100/19/resize/d19100-19-429379-6.jpg ]


<TOW協業実績>
・ECLIPSE CROSS NIGHT SHOWROOM/三菱自動車工業
<MONSTER DIVE制作・配信実績>
・ユニカビジョンでの配信およびWEBサイト制作/ユニカ
・RIZIN/GYAO


<配信実績紹介(一部)>

◇発表会×配信◇
■案件名:5G OPEN DAY
■実施日:2019年9月18日
■クライアント:NTTドコモ
NTTドコモが描く5G時代を宣言するプレサービス発表会を実施し、その模様をYouTubeとペリスコープ、Facebook LIVEでリアルタイム配信した。
5G事業に関するプレゼンテーションを生中継することで、会場のメディアのみならず一般視聴者にもNTTドコモの5Gが実現する世界への期待感を醸成した。
[画像8: https://prtimes.jp/i/19100/19/resize/d19100-19-131441-7.jpg ]



■案件名:THE CONNECTED DAY
■実施日:2018年6月26日
■クライアント:トヨタ自動車株式会社
全国7会場とネットを繋いで、新型クラウンとカローラスポーツ、そして「コネクティッド」がもたらす新たなサービスを公開した。メインステージがある東京会場には200名が集まり、中継配信することで全国7会場のほか、120の販売会社で放映され、トヨタのグローバルニュースサイトなどでも視聴できるようになった。
[画像9: https://prtimes.jp/i/19100/19/resize/d19100-19-838168-8.jpg ]



◇ブランデッドイベント×配信◇
■案件名:モンスターストライク リアル版 超・獣神祭 十二支再競争
■実施日:2017年6月29日
■クライアント:株式会社ミクシィ
※「ADFEST 2018」MEDIA部門
BEST USE OF EVENTS ゴールド受賞
BEST USE OF BRANDED ENTERTAINMENT & CONTENT: PROGRAM & PLATFORM ゴールド受賞

モンスターストライクユーザーのアクティブ化を目的に、かつて十二支の順番を競争で決めたという伝説にちなみ、ネコを加えた計13種の動物の”再競争”イベントを実施。幕張メッセで実際に動物のレースを開催し、AbemaTV、BSスカパー! の特別番組で生中継したことで、総再生回数250万回以上の視聴者を獲得。大反響を得ることに成功した。
[画像10: https://prtimes.jp/i/19100/19/resize/d19100-19-449653-9.jpg ]



◇ショールーム×配信◇
■案件名:ECLIPSE CROSS NIGHT SHOWROOM
■実施日:2019年1月9日〜2月4日
■クライアント:三菱自動車工業株式会社
※JPM プランニング・ソリューション・アワード 2019
ベスト・プロモーショナル・プログラム賞

自宅でくつろぎながらショールーム体験ができる「ECLIPSE CROSS NIGHT SHOWROOM」をオープン。
三菱自動車本社ショールームから毎晩1時間×2回のライブ配信を実施。モータージャーナリスト他様々なゲストがエクリプスクロスの魅力をふんだんに語り、配信と連動したWEBサイト上でユーザーと開発者がリアルタイムで質問のやりとりを行えたのも好評を博した。
[画像11: https://prtimes.jp/i/19100/19/resize/d19100-19-398772-10.jpg ]



◇展示会×配信◇
■案件名:夜のモーターショー supported by NISSAN LEAF
■実施日:2019年10月24日
■クライアント:日産自動車株式会社

東京モーターショー2019の開催前夜に、日産ブースの様子を計5つのプラットフォーム(YouTube、Facebook、Instagram、Twitter、LINE)と特設サイトで同時映像配信した。プラットフォームごとに異なるゲストによるブース紹介、マルチアングルビューによるコンセプトカーのプレゼンテーションの他、リアルタイムで開発者に質問できるコーナーなど視聴者参加型コンテンツを充実させ、視聴したくなる仕組みを作った。また、一般公開に先んじて配信を通じて体験してもらうことでイベント来場への興味を喚起した。
[画像12: https://prtimes.jp/i/19100/19/resize/d19100-19-344280-11.jpg ]



■株式会社テー・オー・ダブリューの概要
人が思わず手や足や目を留めてしまうような体験を設計し、ココロとカラダのリアクションを生み出す。
人の意識や行動の変化をデザインし、商品・ブランドの課題解決に繋げる。
TOWは、リアルをコアに最適なブランド体験をデザインする会社です。

■商号:株式会社テー・オー・ダブリュー
■所在地:東京都港区虎ノ門四丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル
■代表者:代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO) 江草 康二
■資本金:9億4,899万円(平成30年6月)
■主な事業内容:イベントの企画・制作・運営及びセールスプロモーションに関するグッズ・
Web・印刷物の企画・制作
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