このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「無糖フレーバーウォーター」の先駆け ?From AQUA“ から新フレーバー登場!愛媛県産いよかん果汁を使用した「From AQUA いよかん」2019年9月24日(火)からエキナカ自販機で発売開始

癒し方改革!?ビジネスパーソンの新しいリフレッシュ方法に最適♪

株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:竹内 健治)は、「落ちないキャップ」でおなじみの谷川連峰の天然水「From AQUA」<フロムアクア>から、無糖フレーバーウォーター第5弾として「From AQUA いよかん」を 2019年9月24日(火)に発売します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/38286/19/resize/d38286-19-479130-3.jpg ]


【商品概要】
●商品名 From AQUA いよかん
●価格 120円(税込)
●容器・容量 280ml ペットボトル
●販売箇所 JR 東日本のエキナカにあるアキュアの自販機
         JR 東日本ウォータービジネス通信販売
        ( https://ec.shop.acure-fun.net/ )等
●発売開始 2019年9月24日(火)
●商品紹介URL http://www.acure-fun.net/products/2019/fromaqua_iyokan.html

?本リリースの要点?
1. 無糖フレーバーウォーターの先駆け!?『From AQUA』から新フレーバー「いよかん」が登場!
2. 癒し方改革!?無糖フレーバーウォーターを飲んだ人の77.3%が「リフレッシュできる」と回答!
3. すっきりとした中にもほのかな甘みが感じられる愛媛県産のいよかん果汁を使用した秋冬向きの味わい!

■商品者『健康志向』への提案として、無糖フレーバーウォーターを2018年3月から展開!
紅茶や炭酸水を中心に近年拡大している『無糖飲料市場』ですが、From AQUAでは他社に先駆け2018年3月に?無糖のフレーバーウォーター“として「From AQUA さくらんぼ×さくら」を発売しました。同商品の発売の背景には、老若男女問わず「カロリー」「糖質制限」への関心が高いこと、従来のフレーバーウォーターを飲んで「予想以上に砂糖が入っている」と実感している方が多いこと、があげられます(下記資料1参照)。

■癒し方改革!?ビジネスパーソンの新しいリフレッシュ方法として話題に
働き方改革が進む中、ビジネスパーソンそれぞれの癒し方にも新しいトレンドが出てきています。無糖フレーバーウォーターである「From AQUA シークヮーサー×ミント」を飲用した首都圏のビジネスパーソン110人にアンケート調査を行ったところ、81.8%の人がスッキリ感を実感し、77.3%の人がリフレッシュできたと回答しました(下記資料2参照)。

【資料1】
Q.フレーバーウォーターを飲んで、「予想以上に砂糖が入っているな、甘いな」と感じた経験はありますか?【n=500】 (2018年3月JR東日本ウォータービジネス実施 「フレーバーウォーター」に関する調査」より)
[画像2: https://prtimes.jp/i/38286/19/resize/d38286-19-759900-0.png ]


【資料2】
Q. 「From AQUA シークヮーサー×ミント」を飲んですっきり感を感じましたか?【n=110】
[画像3: https://prtimes.jp/i/38286/19/resize/d38286-19-478693-1.png ]


Q. 「From AQUA シークヮーサー×ミント」を飲んで 気持ちを切り替えたり、リフレッシュすることができたと思いましたか 【n=110】
[画像4: https://prtimes.jp/i/38286/19/resize/d38286-19-292345-2.png ]


(2019年5月JR東日本ウォータービジネス実施 「フレーバーウォーター」に関する調査」より)

■国産果汁にこだわり!冬の寒さにぴったりの?すっきりとした味わい“と?ほのかな甘み”
アキュアでは、日本各地の果物をはじめとする素材を活用・商品化し、JR東日本のエキナカで販売・消費する「地産飲料」を積極的に販売しています。これまでFrom AQUAのフレーバーウォーターとしては、「山形県産さくらんぼ」「愛媛県産甘夏みかん」「徳島県産ゆず」「沖縄県産シークヮーサー」と、すべて国産果汁を使用しています。今回は、フレーバーウォーターとしての?すっきりさ“と、秋冬の寒さの中で求められる?ほのかな甘み”を両立すべく愛媛県産『いよかん』の果汁を使用しています。

【商品開発担当者のコメント】
水にほんのり味や香りをつけたフレーバーウォーターが大ヒットしてから数年が経ちますが、最近、無糖のものを他でも見かけるようになりました。その先駆けであるアキュアのフレーバーウォーターは、果汁「エキス」のみを使用した他商品が多い中、産地にまでこだわった本物の国産「果汁」そのものを使用しており、「健康志向」「本物志向」のニーズに、より応えた商品となっています。280mlという手頃なサイズ・落ちないキャップと、駅で購入しお飲みいただく方の利便性も考えて作られたこの商品、エキナカで見かけたら是非お試しいただき、すっきりリフレッシュしていただければと思います。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る