予約管理をアップデートする。予約管理 × リピーター獲得でビジネスを成長させる予約システム「smoos(スムース)」リリース
[24/08/09]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社スタジオフロッグ(本社:東京都中央区日本橋 代表取締役:高井 大輔))は2024年8月9日に、予約管理とリピーター獲得でビジネスを成長させる予約システム「smoos」をリリースしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40707/19/40707-19-22dce3252a0acfc9c93204696be8975f-1921x846.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
予約管理をアップデートする - smoos (スムース)
開発背景
私たちは、これまで治療院・サロン専門 予約システム「からだケア」を開発・運営してきました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40707/19/40707-19-af20c798e9db0f05b25e08c5713f2c2b-1921x846.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
治療院・サロン専門 予約システム「からだケア」
「からだケア」を通じ、店鋪経営する方々とお話する中、いくつか共通する課題を発見しました。それが私たちが新しい予約システム「smoos」を開発することにした背景です。
1.デジタルにあまり馴染みがない。
業務効率化や集客強化のため、デジタル移行は重要と認識している方々が多い一方で、慣れるのが難しいと感じている方が多かった。なぜなら・・・
2.習得時間の確保が困難。
施術、接客、事務作業 …やることはたくさんあります。その中で ITツールを操作し、じっくり習得する時間はあまりありません。そして・・・
3.集客打ち手への迷い。
チラシ、ブログ、SEO、MEO、SNS、メルマガ、紹介などなど、様々な打ち手がある中、実際に何から手を付ければ良いかわからない。”手段”にフォーカスして迷ってしまう方も見受けられました。
つまり、
- デジタルにあまり馴染みがない方でも、すぐに使いこなせるシステム。
- だから、シンプルなデザインで、ちょうどいい機能サイズのシステム。
- さらに、業務効率化とカスタマーサクセスを1か所で実現するシステム。
この実現のために、smoosを開発しました。
目指したのは「ちょうどいいサイズの予約システム」
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40707/19/40707-19-77c2b6f522e6b4e210661bbcdf0b8d1e-1280x960.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
予約管理をアップデートする - smoos (スムース)
目指したのは、店舗運営に直結する「予約システム」と、顧客満足度の向上を担う「カスタマーサクセス」を1か所で実現するちょうどいいサイズの予約システムです。
「smoos」を導入することで、ネット予約、予約管理、顧客管理、そして、カスタマーサクセスを1か所で実現します。業務効率化と顧客満足度の向上に貢献する予約システムです。
【予約システム smoos】
予約管理をアップデートする‐smoos(スムース)
Webページ:https://smoos.jp/
【本件に関するお問合せ先】
株式会社スタジオフロッグ
東京都中央区日本橋3丁目2番14号 新槇町ビル別館第一2階
担当:高井 大輔
連絡先 メールアドレス:info@studiofrog.net
予約管理をアップデートする‐smoos(スムース)
Webページ:https://smoos.jp/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40707/19/40707-19-22dce3252a0acfc9c93204696be8975f-1921x846.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
予約管理をアップデートする - smoos (スムース)
開発背景
私たちは、これまで治療院・サロン専門 予約システム「からだケア」を開発・運営してきました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40707/19/40707-19-af20c798e9db0f05b25e08c5713f2c2b-1921x846.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
治療院・サロン専門 予約システム「からだケア」
「からだケア」を通じ、店鋪経営する方々とお話する中、いくつか共通する課題を発見しました。それが私たちが新しい予約システム「smoos」を開発することにした背景です。
1.デジタルにあまり馴染みがない。
業務効率化や集客強化のため、デジタル移行は重要と認識している方々が多い一方で、慣れるのが難しいと感じている方が多かった。なぜなら・・・
2.習得時間の確保が困難。
施術、接客、事務作業 …やることはたくさんあります。その中で ITツールを操作し、じっくり習得する時間はあまりありません。そして・・・
3.集客打ち手への迷い。
チラシ、ブログ、SEO、MEO、SNS、メルマガ、紹介などなど、様々な打ち手がある中、実際に何から手を付ければ良いかわからない。”手段”にフォーカスして迷ってしまう方も見受けられました。
つまり、
- デジタルにあまり馴染みがない方でも、すぐに使いこなせるシステム。
- だから、シンプルなデザインで、ちょうどいい機能サイズのシステム。
- さらに、業務効率化とカスタマーサクセスを1か所で実現するシステム。
この実現のために、smoosを開発しました。
目指したのは「ちょうどいいサイズの予約システム」
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40707/19/40707-19-77c2b6f522e6b4e210661bbcdf0b8d1e-1280x960.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
予約管理をアップデートする - smoos (スムース)
目指したのは、店舗運営に直結する「予約システム」と、顧客満足度の向上を担う「カスタマーサクセス」を1か所で実現するちょうどいいサイズの予約システムです。
「smoos」を導入することで、ネット予約、予約管理、顧客管理、そして、カスタマーサクセスを1か所で実現します。業務効率化と顧客満足度の向上に貢献する予約システムです。
【予約システム smoos】
予約管理をアップデートする‐smoos(スムース)
Webページ:https://smoos.jp/
【本件に関するお問合せ先】
株式会社スタジオフロッグ
東京都中央区日本橋3丁目2番14号 新槇町ビル別館第一2階
担当:高井 大輔
連絡先 メールアドレス:info@studiofrog.net
予約管理をアップデートする‐smoos(スムース)
Webページ:https://smoos.jp/