Moloco、Viacom18と複数年の戦略的パートナーシップを締結
[24/03/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ストリーミングプラットフォーム 「JioCinema」 における広告配信のパフォーマンスを最大化
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76497/19/76497-19-acddbbe4082993594f40f62db806c94c-1200x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
モバイルビジネスのパフォーマンスと成長を最大限に支援する Moloco, Inc.(本社:米カリフォルニア州レッドウッドシティ、共同創業者・CEO:Ikkjin Ahn、以下 Moloco)は、この度、インドのViacom18と複数年にわたる戦略的パートナーシップを締結しました。このパートナーシップ施策の一環としてMolocoは、Viacom18が運営するOTT*プラットフォーム「JioCinema」において、広告配信の最大化を図る収益化ソリューションを構築し、インドのプロクリケットリーグ「Tata Indian Premier League (以下、Tata IPL)」の配信において広告配信を開始しました。
*OTT (Over The Top) = インターネット回線によってアクセス可能なコンテンツ配信サービスの総称
JioCInema「Tata IPL」の配信における広告配信について
Tata IPLは、インドの国民的スポーツであるクリケットのプロリーグで、2023年3月から5月の2ヶ月間で、4億4900万人の視聴者がJioCinemaを通じて視聴しました。Viacom18は、Moloco独自の機械学習と広告配信技術「Moloco Streaming Monetization」をOTTプラットフォームに活用し、ピーク時には3,200万人の視聴者へ同時にターゲット広告を配信することに成功しました。
「Moloco Streaming Monetization」について
「Moloco Streaming Monetization」は、企業向けにストリーミングプラットフォームが高い収益性を伴って成長していけるよう、革新的なコンテンツやメディアの収益化方法を実現します。同プロダクトは、それぞれのストリーミングプラットフォームに合わせ、価格設定からパフォーマンスの最適化までのあらゆる場面において、各広告のインプレッション価値を最大化します。
今回のパートナーシップは、ストリーミングサービスの世界的な台頭とライブイベントでの広告配信が複雑化する状況において、高いエンゲージメントと広告主に対する費用対効果を実現するもので、イノベーションを起こすエキサイティングな機会となります。
JioCinema チーフ・プロダクト・テクノロジー・オフィサー(CPTO)であるAkash Saxenaは次のように述べています。「Molocoの先進的なアルゴリズムと高度に最適化された広告配信インフラを導入することで、Tata IPL 2023の期間中、3,200万人の視聴者に対して同時に広告を配信し、広告主に新たな収益化の機会を提供することができました」
Moloco チーフ・ビジネス・オフィサーであるSunil Rayanは次のように述べています。「ストリーミング業界が収益化に焦点を当て続ける中、JioCinemaのような大手プラットフォームと提携し、同サービスのパフォーマンス広告エンジンを開発できることを嬉しく思います。私たちは過去10年間にわたり積み重ねてきた独自の広告技術と経験を活かし、規模に応じた安定性を確保しながら、ピーク時のユーザー体験を向上させる広告配信ソリューションを、JioCinemaのために構築しました。Tata IPL 2024を前に、広告主にとって測定可能な価値を生み出すと同時に、何百万人もの視聴者を惹きつける、さらに大きな機会が到来することを期待しています」
Moloco インド担当ゼネラル・マネージャーであるSiddharth Jhawarは次のように述べています。「インドのデジタル人口7億人という数字は、動画コンテンツをオンラインで消費することの傾向が高まっていることを示しています。ストリーミングプラットフォームが規模を拡大し、より多くの収益化の機会を探す中で、Moloco Monetization for Streaming & OTTは収益性の高い成長を支援することができます」
Molocoについて
Moloco は、機械学習エンジニアのチームによって2013年に設立され、米国、英国、韓国、中国、日本、シンガポールなどの各地にオフィスを構えています。
Molocoのミッションは、機械学習を通じて、あらゆる規模の企業が成長できるよう支援することです。成長とパフォーマンスのためのMolocoの機械学習プラットフォームにより、すべてのアプリパブリッシャーやECマーケットプレイスは、独自のファーストパーティデータの価値を引き出せるようになります。
Moloco Ads(旧名称:Moloco Cloud DSP)は、予測モデルにより、パフォーマンスマーケターがユーザー獲得を迅速に拡大し、より大きなLTV(生涯価値)を達成することを可能にします。
Moloco Commerce Platform(旧名称:Moloco Retail Media Platform)は、コマースプラットフォームが独自のパフォーマンス広告ビジネスを確立することを可能にします。
Moloco Streaming Monetization(旧名称:Moloco Monetization for Streaming and OTT)は、動画メディアや配信事業者が、広告主様に成果をもたらすスケーラブルで収益性の高い広告ビジネスを構築することを可能にします。
詳細は https://www.moloco.com/ja をご覧ください。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76497/19/76497-19-acddbbe4082993594f40f62db806c94c-1200x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
モバイルビジネスのパフォーマンスと成長を最大限に支援する Moloco, Inc.(本社:米カリフォルニア州レッドウッドシティ、共同創業者・CEO:Ikkjin Ahn、以下 Moloco)は、この度、インドのViacom18と複数年にわたる戦略的パートナーシップを締結しました。このパートナーシップ施策の一環としてMolocoは、Viacom18が運営するOTT*プラットフォーム「JioCinema」において、広告配信の最大化を図る収益化ソリューションを構築し、インドのプロクリケットリーグ「Tata Indian Premier League (以下、Tata IPL)」の配信において広告配信を開始しました。
*OTT (Over The Top) = インターネット回線によってアクセス可能なコンテンツ配信サービスの総称
JioCInema「Tata IPL」の配信における広告配信について
Tata IPLは、インドの国民的スポーツであるクリケットのプロリーグで、2023年3月から5月の2ヶ月間で、4億4900万人の視聴者がJioCinemaを通じて視聴しました。Viacom18は、Moloco独自の機械学習と広告配信技術「Moloco Streaming Monetization」をOTTプラットフォームに活用し、ピーク時には3,200万人の視聴者へ同時にターゲット広告を配信することに成功しました。
「Moloco Streaming Monetization」について
「Moloco Streaming Monetization」は、企業向けにストリーミングプラットフォームが高い収益性を伴って成長していけるよう、革新的なコンテンツやメディアの収益化方法を実現します。同プロダクトは、それぞれのストリーミングプラットフォームに合わせ、価格設定からパフォーマンスの最適化までのあらゆる場面において、各広告のインプレッション価値を最大化します。
今回のパートナーシップは、ストリーミングサービスの世界的な台頭とライブイベントでの広告配信が複雑化する状況において、高いエンゲージメントと広告主に対する費用対効果を実現するもので、イノベーションを起こすエキサイティングな機会となります。
JioCinema チーフ・プロダクト・テクノロジー・オフィサー(CPTO)であるAkash Saxenaは次のように述べています。「Molocoの先進的なアルゴリズムと高度に最適化された広告配信インフラを導入することで、Tata IPL 2023の期間中、3,200万人の視聴者に対して同時に広告を配信し、広告主に新たな収益化の機会を提供することができました」
Moloco チーフ・ビジネス・オフィサーであるSunil Rayanは次のように述べています。「ストリーミング業界が収益化に焦点を当て続ける中、JioCinemaのような大手プラットフォームと提携し、同サービスのパフォーマンス広告エンジンを開発できることを嬉しく思います。私たちは過去10年間にわたり積み重ねてきた独自の広告技術と経験を活かし、規模に応じた安定性を確保しながら、ピーク時のユーザー体験を向上させる広告配信ソリューションを、JioCinemaのために構築しました。Tata IPL 2024を前に、広告主にとって測定可能な価値を生み出すと同時に、何百万人もの視聴者を惹きつける、さらに大きな機会が到来することを期待しています」
Moloco インド担当ゼネラル・マネージャーであるSiddharth Jhawarは次のように述べています。「インドのデジタル人口7億人という数字は、動画コンテンツをオンラインで消費することの傾向が高まっていることを示しています。ストリーミングプラットフォームが規模を拡大し、より多くの収益化の機会を探す中で、Moloco Monetization for Streaming & OTTは収益性の高い成長を支援することができます」
Molocoについて
Moloco は、機械学習エンジニアのチームによって2013年に設立され、米国、英国、韓国、中国、日本、シンガポールなどの各地にオフィスを構えています。
Molocoのミッションは、機械学習を通じて、あらゆる規模の企業が成長できるよう支援することです。成長とパフォーマンスのためのMolocoの機械学習プラットフォームにより、すべてのアプリパブリッシャーやECマーケットプレイスは、独自のファーストパーティデータの価値を引き出せるようになります。
Moloco Ads(旧名称:Moloco Cloud DSP)は、予測モデルにより、パフォーマンスマーケターがユーザー獲得を迅速に拡大し、より大きなLTV(生涯価値)を達成することを可能にします。
Moloco Commerce Platform(旧名称:Moloco Retail Media Platform)は、コマースプラットフォームが独自のパフォーマンス広告ビジネスを確立することを可能にします。
Moloco Streaming Monetization(旧名称:Moloco Monetization for Streaming and OTT)は、動画メディアや配信事業者が、広告主様に成果をもたらすスケーラブルで収益性の高い広告ビジネスを構築することを可能にします。
詳細は https://www.moloco.com/ja をご覧ください。