【6/6(金) 12:15〜】インスピレーションからアクションへ!N1定性データを即業務に活かす先進生活者群<トライブ>活用セミナー
[25/05/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
睡眠は“無意識”から“アクティビティ”へ、人生は“役割”から“好き”へ。──未来の行動を先取りする、ふたつのトライブに学ぶ生活者インサイトセミナー
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104743/19/104743-19-4462ecace7ee80aa1fada030580e2878-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2025年6月6日(金)12:15〜12:45 に、オンラインで商品開発にまつわるセミナーを開催します!
=====================
?オンラインセミナーの参加申し込みはこちら
=====================
未来の生活者がすでに実践している新しい日常の形とは?
“無意識の時間すら自分の成長に使う若者”と、 “家庭や会社の役割から解放され、好きなことに再び夢中になる50代”。
今回のセミナーでは、N=1の深い定性調査から抽出した、2つの注目トライブ--「ファン・スリーパー」「50代リア充」にフォーカスし、消費やサービス開発の新たなヒントとなる“これからの価値観”をひもときます。
昼休みにラジオ感覚で参加できる、生活者インサイト活用セッション。
マーケティング・商品企画・サービス開発に携わる方におすすめです。
?オンラインセミナーの参加申し込みはこちら
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104743/19/104743-19-620064a1a54043a9559f856172a27713-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
睡眠を“回復”だけでなく“成長”や“ゲーム”と捉えるZ世代。睡眠スコアやポケモンスリープでの育成要素を活かし、「寝る=やりがいあるアクティビティ」へと昇華。彼らの視点は、睡眠×ゲーム、睡眠×美容、睡眠×チーム戦などの新たな体験設計に繋がります。
50代リア充
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104743/19/104743-19-f124347d7c4ae7d096b8ba365feca2c5-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「責任ある父親、会社員」から「好きに忠実な個人」へ。子育てが落ち着いた50代が再びバンドや“推し活”に時間とお金を投資し、自分の人生を再起動。人と人をつなぐハブとしても機能し、コミュニティ消費やイベント需要の起点となっています。
開催形式:オンライン(Zoomウェビナー)
参加費用:無料
主催:SEEDER株式会社
- 「ファン・スリーパー」「50代リア充」の深層インサイトとは?
- トライブ起点で考える、新しい商品・サービスの着想法
- 役割から解放された50代が示す “好き”に従った消費行動
- ゲーム・寝具・飲料・イベント・推し活領域での応用可能性
- トライブを起点にした、定性データの業務活用法
- マーケティングや商品企画にN=1視点を取り入れたい方
- 中長期視点のブランド戦略・事業開発に関わる方
- 睡眠や趣味を切り口とした新しい体験設計を考えている方
「生活者のリアルな行動から、未来の兆しを読み解く」
この30分が、あなたの次のアイデアにつながります。
お問い合わせ:
SEEDER株式会社
TEL:03-4572-0697
Email:info@sd-g.jp
会社概要:https://seeder.seedata.jp/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104743/19/104743-19-4462ecace7ee80aa1fada030580e2878-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2025年6月6日(金)12:15〜12:45 に、オンラインで商品開発にまつわるセミナーを開催します!
=====================
?オンラインセミナーの参加申し込みはこちら
=====================
未来の生活者がすでに実践している新しい日常の形とは?
“無意識の時間すら自分の成長に使う若者”と、 “家庭や会社の役割から解放され、好きなことに再び夢中になる50代”。
今回のセミナーでは、N=1の深い定性調査から抽出した、2つの注目トライブ--「ファン・スリーパー」「50代リア充」にフォーカスし、消費やサービス開発の新たなヒントとなる“これからの価値観”をひもときます。
昼休みにラジオ感覚で参加できる、生活者インサイト活用セッション。
マーケティング・商品企画・サービス開発に携わる方におすすめです。
?オンラインセミナーの参加申し込みはこちら
今回のトライブ
ファン・スリーパー[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104743/19/104743-19-620064a1a54043a9559f856172a27713-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
睡眠を“回復”だけでなく“成長”や“ゲーム”と捉えるZ世代。睡眠スコアやポケモンスリープでの育成要素を活かし、「寝る=やりがいあるアクティビティ」へと昇華。彼らの視点は、睡眠×ゲーム、睡眠×美容、睡眠×チーム戦などの新たな体験設計に繋がります。
50代リア充
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104743/19/104743-19-f124347d7c4ae7d096b8ba365feca2c5-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「責任ある父親、会社員」から「好きに忠実な個人」へ。子育てが落ち着いた50代が再びバンドや“推し活”に時間とお金を投資し、自分の人生を再起動。人と人をつなぐハブとしても機能し、コミュニティ消費やイベント需要の起点となっています。
▼開催概要
開催日時:2025年6月6日(金)12:15〜12:45開催形式:オンライン(Zoomウェビナー)
参加費用:無料
主催:SEEDER株式会社
▼アジェンダ
- トライブとは?- 「ファン・スリーパー」「50代リア充」の深層インサイトとは?
- トライブ起点で考える、新しい商品・サービスの着想法
▼本セミナーで得られる学び
- 睡眠が“無意識の成長時間”へと進化する兆し- 役割から解放された50代が示す “好き”に従った消費行動
- ゲーム・寝具・飲料・イベント・推し活領域での応用可能性
- トライブを起点にした、定性データの業務活用法
▼こんな方におすすめ
- 次の生活者トレンドのヒントを探している方- マーケティングや商品企画にN=1視点を取り入れたい方
- 中長期視点のブランド戦略・事業開発に関わる方
- 睡眠や趣味を切り口とした新しい体験設計を考えている方
「生活者のリアルな行動から、未来の兆しを読み解く」
この30分が、あなたの次のアイデアにつながります。
▼オンラインセミナーの参加申し込みはこちら
https://share.hsforms.com/1vt1oQQPMTxil_AArywHiwAcf4rcお問い合わせ:
SEEDER株式会社
TEL:03-4572-0697
Email:info@sd-g.jp
会社概要:https://seeder.seedata.jp/










SEO関連




