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iKala、プレミアアンチエイジングの台湾におけるインフルエンサーマーケティング支援を提供

約3ヵ月でクレンジングバームの実売数が150%成長

AI分析を通じたインフルエンサーマーケティングプラットフォームを提供する、iKala Japan(アイカラ ジャパン)株式会社(本社:東京都渋谷区、カントリーマネージャー:土屋隆司、以下「iKala」)は、同社のAIインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「KOL Radar(ケーオーエルレーダー)」と全方位型マーケティングサポート「Marketing360」を活用し、プレミアアンチエイジング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松浦清、以下「プレミアアンチエイジング」)の台湾におけるインフルエンサーマーケティングの支援を行ったことを発表します。

プレミアアンチエイジングは、2009年の創業以来、アンチエイジングのリーディングカンパニーとして、スキンケア事業、ヘアケア事業に加え、2023年1月にはインナーケア事業への参入のほか、株式会社ベネクスを連結子会社化し、リカバリー事業を展開しています。この度、プレミアアンチエイジングのエイジングスキンケア*ブランドDUO(デュオ)の、「デュオ ザ クレンジングバーム」を台湾市場に訴求したいというニーズに対し、台湾での越境ECに強みのあるiKalaを採用しました。
「KOL Radar」は、独自のAI技術とビッグデータを活用し、Facebook/Instagram、YouTubeやTikTok等のSNS上のKOLデータやその効果をワンストップで解析可能なデータープラットフォームです。プレミアアンチエイジングは今回、iKalaが知名度の高いブランドのプロモーション実績を持つこと、日本に支社があり円滑にコミュニケーションが取れることなどが決め手となり、2023年6月より、iKalaのKOL Radarを利用した取り組みを開始しました。
*年齢に応じたお手入れのこと

今回の取り組みでは、「DUO」とプレミアアンチエイジングのブランド知名度向上を目標に、KOLとKOCを複数名起用し、Instagram投稿(リール・ストーリー)とYouTube動画を作成し、2023年8月15日から2023年11月8日までプロモーションを実施しました。台湾では、バームタイプのクレンジングの使用率が4%と低いため、作成する投稿や動画では、他のタイプのクレンジングとの比較要素を盛り込むことで、バームの良さをアピールしました。また、クレンジングはスキンケアのファーストステップであることを強調し、DUOは様々な肌悩みに合わせたラインナップが揃っていることも訴求するよう工夫しました。その結果、GoogleでのDUOの関連キーワード検索数が180%成長し、各販路における実売数が150%伸長するという結果を導くことができました。

プレミアアンチエイジングでは、今後もSNSなどを活用し、海外の各市場での認知度にあわせた商品やブランド訴求施策に取り組んでいく予定です。

iKalaのKOL Radarは、独自のAI技術とビッグデータを活用し、インフルエンサー選定に関わるあらゆるデータをワンストップで解析し、企業の届けたい商品やサービスに適したインフルエンサーとの「マッチング」をデータで可視化します。対応するSNS媒体はFacebook、YouTube、Instagram、TikTok、X(旧Twitter)で、保有するインフルエンサーデータは300万件を超えます。

iKalaは今後も、KOL Radarを活用し、美容・家電・小売・子供用品などさまざまな日本企業の台湾EC販売支援を加速させていきます。

以上

【プレミアアンチエイジング株式会社について】
当社は、「Forever vivid 人の時間(とき)を、解き放つ。 Untether time.」という企業理念のもと、アンチエイジングの力ですべての人を年齢から解き放ち、誰もが、いつでも輝ける未来の実現を目指し事業展開を進めてまいりました。スキンケア事業をはじめヘアケア事業、インナーケア事業、そしてリカバリー事業へと事業を拡大しています。

iKalaについて
iKala は、AI 変革ソリューションを提供するグローバル企業です。「AI エンパワーメント」を使命とし、企業が AI を核として、ビジネス変革、成長の加速、新たなビジネスモデルの創出を達成できるよう支援します。

iKala は、企業の業務効率の最適化と顧客とのコミュニケーション強化を支援する AI 主導のクラウドサービスとマーケティングテクノロジーを提供しており、現在1,000社以上の企業とフォーチュン 500 企業を含む多くの主要企業にサービスを提供しています。 iKala は顧客中心主義を念頭に、サービス品質を継続的に向上させ、革新的な研究開発に投資することで、顧客にとってより多くの価値を生み出すことに尽力しています。

日本では、「iKala MarTech」に含まれる「KOL Radar(ケーオーエルレーダー)」を中心にビジネスを展開しています。「KOL Radar」は、独自の AI 技術とビッグデータを活用した台湾で最大の導入実績を誇るインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。Facebook、YouTube、Instagram、TikTok、X(旧Twitter)をカバーし、保有するインフルエンサーデータは、台湾、日本、韓国、マレーシア、タイ、ベトナム、シンガポール、香港の8つの国と地域におよびます。

【会社概要】
■社名: 台湾本社:愛卡拉互動媒體股份有限公司(iKala Interactive Media Inc.)
日本支社:iKala Japan 株式会社(iKala Japan Inc.)
■設立: 台湾本社:2011 年 5 月
日本支社:2021 年 9 月
■所在地: 台湾本社:110 台湾台北市信義区東興路 41 号 10F
日本支社:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 6-12-18 WeWork Iceberg
■代表者: 共同創設者 兼 CEO セガ・チェン(Sega Cheng/程世嘉)
日本支社: カントリーマネージャー 土屋隆司
■事業内容: AI クラウドおよび AI インフルエンサーマーケティング技術の開発、販売、保守等
詳細については、iKala(https://ikala.ai/jp/)をご覧ください。

※すべての製品名および会社名は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。
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