資生堂「アネッサ」×「紙兎ロペ」がコラボレーション! WEB限定タイアップ動画を公開 特製あぶらとり紙が当たるプレゼントキャンペーンと、オリジナルゲームもスタート
[14/06/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
資生堂は、日やけ止めブランド「アネッサ」と、人気ショートアニメーション作品「紙兎ロペ」とのタイアップ動画を、資生堂YouTube公式チャンネル(※1)とキャンペーンページ(※2)にて6月21日(土)より配信しています。また、応募者全員に、「アネッサ」と「紙兎ロペ」がコラボレーションをした「紙兎ロぺ特製 あぶらとり紙(200枚入り)」をプレゼントするキャンペーンを8月31日(日)まで実施。さらに、キャンペーンページ(※2)では、オリジナルゲーム「絶対にクリアできない!? フルブロック崩しゲーム」を楽しむこともできます。
※1【資生堂 YouTube公式チャンネル】 http://www.youtube.com/user/SHISEIDOofficial
※2【キャンペーンページ】 http://www.shiseido.co.jp/anessa/rope/
■タイアップ動画について
今回のタイアップ動画の舞台は、夏のビーチ。主人公である紙兎「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」が、炎天下のもとネットで話題の「絶対にクリアできない!? フルブロック崩しゲーム」に夢中になってしまった結果、「ロぺ」に起こった悲劇(?)について、おなじみの独特なトーンで会話を繰り広げる内容となっています。動画は資生堂YouTube公式チャンネルとキャンペーンページで視聴できます。
■「絶対にクリアできない!? フルブロック崩しゲーム」について
「絶対にやかない」をモチーフに作られたゲームで、次々と立ちはだかるブロックを、強力な紫外線ビームで崩していく内容です。崩しても崩してもなかなかクリアできない“鬼ゲー”となっていますが、クリアできたというという声もあるようです(動画内でのアキラ先輩談)。
■「アネッサ×紙兎ロペ」プレゼントキャンペーン概要
【実施期間】
6月21日(土) 〜 8月31日(日)23:59
【賞品】
応募者全員に「紙兎ロペ特製 あぶらとり紙(200枚入り)」をプレゼント
【応募手順】
1.シリアルナンバーシールのついたキャンペーン対象商品を店頭で購入
2. リアルナンバーシール内側や店頭POPにあるQRコードから、キャンペーンページにアクセス
アネッサ公式ブランドサイト(※3)からもアクセスできます。
3. ワタシプラス会員IDとパスワードを入力して応募画面にログインし、14桁のシリアルナンバーを入力
4. 購入特典の配送先を指定し、応募は完了
※ワタシプラスオンラインショップでお買い求めいただいたアネッサ商品にはシリアルナンバーシールはついておりません。
※ご応募はインターネットのみでの受付となっております。(お電話などでの受付はできません。)
※3【アネッサ公式ブランドサイト】http://www.shiseido.co.jp/anessa/
■アネッサについて
アネッサは、13年連続売上シェアNo.1(※4)の日やけ止めブランドで、日やけだけでなく紫外線のあらゆる悪影響から美しい肌を守り抜く最強(※5)の日やけ止めブランドとして市場を牽引しています。
※4 インテージ SRI 日やけ止め市場 データ期間:2000 年 11 月〜2013 年 10 月 アネッサブランド(金額シェア)
※5 資生堂アネッサ内
■紙兎ロペについて
2009年夏から全国のTOHOシネマズの幕間上映というスタイルで発表されたショートアニメーション作品です。下町を舞台に、紙兎「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」の2人の、なにもないようでいて、それなりに楽しい日常を描く、シュールでゆる〜い会話による独特の世界観が人気を呼んでいます。現在「めざましテレビ」(フジテレビ系 5:25〜8:00)にて、月曜〜金曜の毎日放送中。(公式ページ:http://kamiusagi.jp/)
※1【資生堂 YouTube公式チャンネル】 http://www.youtube.com/user/SHISEIDOofficial
※2【キャンペーンページ】 http://www.shiseido.co.jp/anessa/rope/
■タイアップ動画について
今回のタイアップ動画の舞台は、夏のビーチ。主人公である紙兎「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」が、炎天下のもとネットで話題の「絶対にクリアできない!? フルブロック崩しゲーム」に夢中になってしまった結果、「ロぺ」に起こった悲劇(?)について、おなじみの独特なトーンで会話を繰り広げる内容となっています。動画は資生堂YouTube公式チャンネルとキャンペーンページで視聴できます。
■「絶対にクリアできない!? フルブロック崩しゲーム」について
「絶対にやかない」をモチーフに作られたゲームで、次々と立ちはだかるブロックを、強力な紫外線ビームで崩していく内容です。崩しても崩してもなかなかクリアできない“鬼ゲー”となっていますが、クリアできたというという声もあるようです(動画内でのアキラ先輩談)。
■「アネッサ×紙兎ロペ」プレゼントキャンペーン概要
【実施期間】
6月21日(土) 〜 8月31日(日)23:59
【賞品】
応募者全員に「紙兎ロペ特製 あぶらとり紙(200枚入り)」をプレゼント
【応募手順】
1.シリアルナンバーシールのついたキャンペーン対象商品を店頭で購入
2. リアルナンバーシール内側や店頭POPにあるQRコードから、キャンペーンページにアクセス
アネッサ公式ブランドサイト(※3)からもアクセスできます。
3. ワタシプラス会員IDとパスワードを入力して応募画面にログインし、14桁のシリアルナンバーを入力
4. 購入特典の配送先を指定し、応募は完了
※ワタシプラスオンラインショップでお買い求めいただいたアネッサ商品にはシリアルナンバーシールはついておりません。
※ご応募はインターネットのみでの受付となっております。(お電話などでの受付はできません。)
※3【アネッサ公式ブランドサイト】http://www.shiseido.co.jp/anessa/
■アネッサについて
アネッサは、13年連続売上シェアNo.1(※4)の日やけ止めブランドで、日やけだけでなく紫外線のあらゆる悪影響から美しい肌を守り抜く最強(※5)の日やけ止めブランドとして市場を牽引しています。
※4 インテージ SRI 日やけ止め市場 データ期間:2000 年 11 月〜2013 年 10 月 アネッサブランド(金額シェア)
※5 資生堂アネッサ内
■紙兎ロペについて
2009年夏から全国のTOHOシネマズの幕間上映というスタイルで発表されたショートアニメーション作品です。下町を舞台に、紙兎「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」の2人の、なにもないようでいて、それなりに楽しい日常を描く、シュールでゆる〜い会話による独特の世界観が人気を呼んでいます。現在「めざましテレビ」(フジテレビ系 5:25〜8:00)にて、月曜〜金曜の毎日放送中。(公式ページ:http://kamiusagi.jp/)