ライブ配信によるオンラインコミュニケーションによって、カルチャーやブランドに対する共感、そして商品販売を目的にした「SUPPLIER LIVE」のサービス運営開始
[22/04/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社 Plus Eighty One(本社:東京都渋谷区、代表取締役: ?本翔大)から、自社ブランドSUPPLIER(サプライヤー)においてライブ配信によるオンラインコミュニケーションによって、カルチャーやブランドに対する共感、そして商品販売を目的にした「SUPPLIER LIVE」を運営開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/36967/20/resize/d36967-20-854af5d62e87edbbba4a-0.jpg ]
新型コロナウイルスの影響によって、ECをベースにした「オンライン購買」の普及が加速し、「いかにして生活者に充実したオンラインでの買物体験を届けられるか」を多くの企業が模索しています。そんな中、ライブ配信とECを掛け合わせた販売方式である「ライブコマース」「ライブショッピング」が注目されています。
中国や東南アジアで始まったライブコマースは、OMO(Online Merges with Offline)化を促進するマーケティング手法として日本でもその重要性を増してきました。
弊社では2020年頃よりInstagramの公式アカウントよりライブ配信を始め、オンラインでのインタラクティブなライブ配信をベースにした購買促進はもちろん、スタッフを通じたオンライン販売や視聴者とのリアルタイムな会話を通じたインサイト発見を行いより最適なコミュニケーションや配信企画を模索してきました。
グローバル展開を狙う中で直面したコロナによる影響を踏まえ、鈍化したグローバルコミュニケーションを加速し、より自社のカルチャーやブランドに触れてもらえる機会を創出するための情報発信を行うことで、カルチャー背景やブランドに対する共感と深い理解を醸成知っていただきたいと考えております。
そしてこの度、人気ラッパーのドレイクと米国最大手の音楽イベント企業「ライブ・ネイション」が出資を行った新興Eコマースプラットフォーム「NTWRK」において「SUPPLIER LIVE」を実施いたします。
NTWRKはモバイル経由でグッズ販売とコンテンツ配信を行う企業であり、アプリで配信されるセレブによる商品紹介を視聴しながら購入することができるため、ミレニアル世代やZ世代を中心に大人気となっている新興Eコマースプラットフォームです。
今後はInstagramやTikTokのようなSNSプラットフォームのみならず、グローバルへの情報発信を目的とした海外の大型コンテンツプラットフォーム上での番組や、ECサイト内での埋め込み型ライブショッピングを通して、さまざまな新しい体験をに提供できるように「SUPPLIER LIVE」を企画運営していきたいと考えております。
【NTWRKでのSUPPLIER LIVEの概要】
日時:2022年4月27日7:00-8:00(JST)
【SUPPLIER とは】
次世代のストリートファッションブランドを扱うセレクトストアとして 2018 年に発足。NY、ロンドン、パリ、LA、上海、そして東京と世界中に拠点を構え、各地の仲間達とムーブメントを起こし、ユースカルチャーを牽引し続けている。2020 年からは、オリジナルブランドとしての「SUPPLIER」をスタート。ユースカルチャー、ストリートシーンのリアルを代弁するサプライヤー(供給者)として、世界各地に影響を与え続けている。
URL:https://www.supplier-tokyo.com/
Instagram:https://www.instagram.com/supplier_official/ [@supplier_official]
【株式会社 Plus Eighty One 会社概要】
会社名:株式会社 PLUS EIGHTY ONE
代表取締役:竹本翔大
住所:東京都渋谷区渋谷 2 丁目 12-12 三貴ビル 801 号
資本金:1000 万円(2022 年 4 月現在)
設立:2018 年 01 月
事業内容:メンズ、レディースウェア企画、生産、輸入専門店、百貨店への卸売、
自社運営 EC STORE での小売販売、各種 OEM、飲食事業、メディア事業
URL:https://pls81.co.jp/