2021年6月3日(木)オンライン開催 サブスクリプションビジネスセミナー メディア業界、DX大淘汰時代到来成長戦略を描く、真のビジネスモデル変革とは
[21/05/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ゲスト:ダイヤモンド社様、毎日新聞社様 〜メディア業界のサブスクリプションモデル成功要因など解説~
サブスクリプション・ビジネス収益化のためのプラットフォームを世界中の1,000社以上の企業に提供する Zuora Japan(https://jp.zuora.com/)は、ダイヤモンド社様、毎日新聞社様をお迎えし、メディア業界のサブスクリプションビジネスにおける新たなビジネスモデルや成功要因などに関するセミナーを6月3日(木)15:00よりオンライン形式で開催いたします。
【概要】
パンデミックにより激変する環境、従来型の視聴者数や発行部数等の減少、デジタル化、サブスクリプションへの急速なシフトなど、大きな変化の流れの中で、メディアは、徹底的に成長戦略について再考し、ビジネスモデルの変革に取り組む必要に迫られています。
デジタルコンテンツのサブスクリプションビジネスが主流となりつつある昨今、メディア業界において、今後の成長戦略を描くために最も重要なことは何か?今後のビジネスモデルはどうあるべきか?本セミナーでは、真のサブスクリプションモデルや重要な成功要因をご説明すると同時に、実際にサブスクリプションビジネスモデルへの変革に取り組まれているダイヤモンド社様、毎日新聞社様をお迎えし、考察を深めます。
【オンラインセミナー 実施概要】
▼日 時:2021年6月3日(木) 15:00〜17:15
*当説明会はオンラインセミナー形式で実施します。ご参加いただける方は以下のURLより、ご登録ください。
▼オンラインセミナーお申し込み:https://www.zuora.com/invite_only/True-business-model-transformation
▼対象(以下のような課題を持つ方におすすめです)
・デジタルコンテンツによる新たな収益のビジネスモデルに取り組んでいる
・今後どのような成長戦略を描くか悩んでいる
・従来のビジネスモデルとどのように融合するか悩んでいる
・課題となる様々なことも起きています。
・顧客が何を求めているか、何に満足しているかを把握することが難しい
・顧客へ価値ある体験を提供するための仕組みに悩んでいる
▼アジェンダ(予定)
1.サブスクリプションビジネスの本質
Zuora Japan株式会社 代表取締役社長 桑野 順一郎
2.サブスクリプションビジネスへの挑戦
最新事例 毎日新聞社デジタルトランスフォーメーション委員会
委員長 デジタル担当補佐 高添 博之 氏
3.サブスクリプションビジネスへの挑戦
最新事例【対談】株式会社ダイヤモンド社 取締役
ビジネスメディア局 局長 麻生 祐司 氏
▼特典
本イベント参加者の特典として、Subscribed Institute発行、メディア業界のサブスクリプション
ビジネスに特化した最新メディアレポート2021日本語版のデータをいち早くダウンロードご提供します。
サブスクリプション・ビジネス収益化のためのプラットフォームを世界中の1,000社以上の企業に提供する Zuora Japan(https://jp.zuora.com/)は、ダイヤモンド社様、毎日新聞社様をお迎えし、メディア業界のサブスクリプションビジネスにおける新たなビジネスモデルや成功要因などに関するセミナーを6月3日(木)15:00よりオンライン形式で開催いたします。
【概要】
パンデミックにより激変する環境、従来型の視聴者数や発行部数等の減少、デジタル化、サブスクリプションへの急速なシフトなど、大きな変化の流れの中で、メディアは、徹底的に成長戦略について再考し、ビジネスモデルの変革に取り組む必要に迫られています。
デジタルコンテンツのサブスクリプションビジネスが主流となりつつある昨今、メディア業界において、今後の成長戦略を描くために最も重要なことは何か?今後のビジネスモデルはどうあるべきか?本セミナーでは、真のサブスクリプションモデルや重要な成功要因をご説明すると同時に、実際にサブスクリプションビジネスモデルへの変革に取り組まれているダイヤモンド社様、毎日新聞社様をお迎えし、考察を深めます。
【オンラインセミナー 実施概要】
▼日 時:2021年6月3日(木) 15:00〜17:15
*当説明会はオンラインセミナー形式で実施します。ご参加いただける方は以下のURLより、ご登録ください。
▼オンラインセミナーお申し込み:https://www.zuora.com/invite_only/True-business-model-transformation
▼対象(以下のような課題を持つ方におすすめです)
・デジタルコンテンツによる新たな収益のビジネスモデルに取り組んでいる
・今後どのような成長戦略を描くか悩んでいる
・従来のビジネスモデルとどのように融合するか悩んでいる
・課題となる様々なことも起きています。
・顧客が何を求めているか、何に満足しているかを把握することが難しい
・顧客へ価値ある体験を提供するための仕組みに悩んでいる
▼アジェンダ(予定)
1.サブスクリプションビジネスの本質
Zuora Japan株式会社 代表取締役社長 桑野 順一郎
2.サブスクリプションビジネスへの挑戦
最新事例 毎日新聞社デジタルトランスフォーメーション委員会
委員長 デジタル担当補佐 高添 博之 氏
3.サブスクリプションビジネスへの挑戦
最新事例【対談】株式会社ダイヤモンド社 取締役
ビジネスメディア局 局長 麻生 祐司 氏
▼特典
本イベント参加者の特典として、Subscribed Institute発行、メディア業界のサブスクリプション
ビジネスに特化した最新メディアレポート2021日本語版のデータをいち早くダウンロードご提供します。