このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【家電業界33年のビーモーション】家電の販売・営業職に特化した求人サイト「家電のお仕事」がオープン!

担当する家電製品から検索ができるニッチな求人サイト

企業の販売・営業部門のアウトソーシング事業を展開するビーモーション株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:江口寿毅 以下ビーモーション)は、家電の販売接客や営業職に特化した求人検索サイト「家電のお仕事」(https://www.bework.jp/)のサービス提供を開始しました。「家電のお仕事」は、総合求人サイトでは「販売職」という大きなカテゴリでしか表示されなかった家電の販売職を、さらにニッチな「担当する商品カテゴリ」から探すことができます。専門スキルを持った経験者にとっては必要な求人情報だけをピンポイントで見つけることができ、未経験者にとっては「好きなモノ」という切り口から自分に合った求人情報を得ることができるのが最大の特長です。カテゴリ別の検索性を高めることで、求職者の希望条件に合う情報を的確にマッチングさせる仕組みを整えています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/64123/20/resize/d64123-20-d9995a6258b7c7410f9d-7.jpg ]


「家電のお仕事」リリースの背景


 家電量販店の出店数はコロナ禍を経ても年々増加しています。家電のEC販売も伸びていますが素人には機能の比較検討が難しい面もあり、店頭販売はいまだに欠かせない購入手段の一つとなっています。しかし家電販売には商品の基礎知識や高度な接客スキルが必要不可欠なため、ニーズに対して慢性的な人手不足が続いている状況です。家電販売のプロの育成と派遣を行うビーモーションは、深刻化する人材不足の課題を解決しながら、家電販売という仕事の魅力を世に広めるため、家電販売に特化した求人サイト「家電のお仕事」を立ち上げました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/64123/20/resize/d64123-20-9e70e3381824d34d6093-6.jpg ]

*経済産業省 商業動態統計調査(グラフは独自に作成)
https://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syoudou/result-2/index.html

「家電のお仕事」の特徴


1. 家電に関する豊富な求人情報
 未経験者から経験者まで幅広く活躍できる求人情報を数多く取り揃えており、こだわりの希望条件から最適な求人情報を検索できます。店頭販売職だけでなく、家電量販店を巡回してセールスサポートをする営業職(ラウンダー)の求人も掲載しており、店頭販売の経験を活かした別職種へのチャレンジもサポートしています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/64123/20/resize/d64123-20-07fec8857c1d75fc7c10-7.png ]


2. 興味のあることから「好きなモノ検索」
 自分が「好きなモノ」から検索をすることができます。例えば、カメラが趣味の人はその知識を生かしてカメラのお仕事を選んだり、お料理が好きな方なら調理家電というジャンルから求人を探すことも可能です。自分の好きなことや得意なことを活かして、楽しく働くことができる環境をご提案します。

[画像4: https://prtimes.jp/i/64123/20/resize/d64123-20-bbf8f076456b750fcf31-2.png ]



3. 働く姿がイメージできる「お仕事コラム」
 リアルな仕事内容と職場環境を知ってもらうことで入社後のギャップを防ぎ、ミスマッチのないお仕事の選択につなげるため、家電業界で働くスタッフへのインタビュー記事や、家電販売におけるお役立ち情報をコラム形式で掲載しています。コラムを通じて実体験ストーリーを追体験していただくことで、新たなチャレンジの後押しになればと考えております。
[画像5: https://prtimes.jp/i/64123/20/resize/d64123-20-510c35729ca3908c3e0e-9.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/64123/20/resize/d64123-20-47f3386e53a7d77b84fa-6.png ]


家電販売のお仕事の魅力


 家電販売が未経験であれば、商品に詳しくないお客様の気持ちが理解しやすく、必ずしも未経験が弱点とはなり得ません。少しずつ成長していく方がほとんどですのでご安心ください。

【未経験から始めた販売員の声】
・知らない人と話す事が苦手でしたが、さまざまな仕事を通して緊張感を自分で解くコツを覚える事ができました(営業スタッフ)
・ドライヤー販売のデモンストレーションできれいにヘアセットをしたとき、お客様の顔がパッと明るい表情になりご購入を決めていただきました。製品を通してその人の気持ちまで明るくできこちらも嬉しくなりました(理美容家電販売スタッフ)
・高校生がバイト代を貯めて高単価商品を購入する際に接客を担当しました。感極まって泣いているのを見たときにこちらまで感動し、そういった瞬間に立ち会えるのが魅力だと感じます(カメラ販売スタッフ)


「家電のお仕事」今後の展望


 ビーモーションの運営する「家電のお仕事」は、今後も家電領域における人手不足解消を目指し、自社求人だけでなく他企業様の求人情報も掲載できるように掲載範囲を広げてまいります。また、店頭の対面接客以外にもECサイトを経由したオンライン接客サービスのニーズも高まっているため、弊社の開発した「接客オンデマンド」をはじめとした、オンライン接客の求人情報の取り扱いも増やしていく予定です。今後も求人情報の充実化を進めることで、求職者の皆様へさまざまな働き方を提供できる求人メディアを目指してまいります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/64123/20/resize/d64123-20-86306c96aa2b360df9a0-1.png ]


会社概要


会社名 :ビーモーション株式会社
所在地 :〒171-0031 東京都豊島区目白1丁目4番25号 目白・博物館ビル2階・3階
設立 :1990年1月
代表取締役 :江口 寿毅(えぐち かずき)
事業内容 :企業の営業・販売部門のアウトソーシング事業、オンライン接客の導入、運用支援及びシステムの企画開発
ホームページ :https://www.bemotion.co.jp/
家電のお仕事 :https://www.bework.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る