節電・停電・災害対策!スマートフォンで安否確認・在宅勤務支援
[11/07/13]
提供元:PRTIMES
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節電・停電・災害対策!スマートフォンで安否確認・在宅勤務支援
〜スマートフォンとグループウェアで現在地情報を連動するスマホアプリ ― 「NIコラボ Now!」〜
経営コンサルティングの株式会社NIコンサルティング(東京都港区港南、代表取締役:長尾一洋)は、今夏の節電・停電対策や今後の事業継続計画(BCP)対策の一環として、在宅勤務を推進するため、スマートフォンのGPS機能を活用して社員の現在地情報を社内グループウェアに連動させるスマートフォンアプリ「NIコラボ Now!」を、2011年7月25日(月)よりAndroidマーケットにて無料で提供開始します。
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■社員の安否状態や勤務状況を見える化する―「NIコラボ Now!」
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今夏以降の消費電力抑制に向けた自主行動計画や、万が一の災害時・計画停電時に対する事業継続計画の一環として、在宅勤務の導入を検討する企業が増えています。一方で在宅勤務は、社員の勤務状況が把握しづらく、労務管理やコミュニケーションに難があるという問題を抱えています。このたび提供開始する「NIコラボ Now!」は、Facebookのチェックイン機能のように、スマートフォンのGPS機能を当社製グループウェア「NIコラボ」の在席状況機能に連動させ、社員の位置情報をリアルタイムに可視化することで、勤務状況や安否状態を手軽に確認できます。
●提供開始日:2011年7月25日(月)
●提供価格:0円
●在宅勤務・テレワーク活用動画
→ http://www.nicollabo.jp/nicollabonow/nicollabonow.html
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■グループウェア「NIコラボ」 http://www.nicollabo.jp
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メール、スケジュール、設備備品予約、文書管理、掲示板といった基本機能はもちろん、社内外のWEBコンテンツを自由に表示できるポータルパーツ機能や、他社製品ではオプション扱いのワークフロー機能など全て標準装備したグループウェアです。また、当社SFA・CRMシステムや経営コックピットツールなど社内の他システムと連動する企業ポータルとしてもご利用いただけます。さらに、各種スマートフスシーンにおける生産性向上を推進します。
●パッケージソフト:10ライセンス 58,000円〜
●クラウドサービス:月額利用料 500円/人〜
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■会社概要 http://www.ni-consul.co.jp/
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商 号:株式会社NIコンサルティング
設 立:1991年3月
資 本 金:2億1千万円
代 表 者:代表取締役 長尾一洋
本 社:〒108-0075 東京都港区港南1-8-27 日新ビル4F
事業拠点:札幌、仙台、東京、金沢、大阪、広島、福岡
従業員数:70名
事業内容:経営コンサルティング(戦略構築、経営計画策定、営業力強化、人事組織革新、M&A等)
および経営支援システム(VMS、SFA、CRM、グループウェア等)の開発・販売