「GDOマナーUPプロジェクト」第3弾 「ゴルフ マナーUP川柳」ポスターでゴルファー発信のマナー啓蒙
[10/07/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(URL:http://www.golfdigest.co.jp/ 以下GDO)は、2010年7月1日より、GDOクラブ会員が考えた、ゴルフに関する「マナーUP川柳」を発表いたします。
近年のゴルフブーム、及びプレースタイルの多様化に伴い、プレー中や観戦中のマナー違反が問題視されています。GDOでは、マナーもゴルフを楽しむ重要なポイントとして認識しており、本年1月よりマナー啓蒙プロジェクト「GDOマナーUPプロジェクト」を推進してまいりました。
7月1日より実施の第3弾ポスターでは、ゴルファー自らが考えたマナーを発信できる場を提供すべく、第2弾(2010/4/1〜30)で募集したゴルフに関する「マナーUP川柳」の、最優秀作品にイラストを添えてポスターといたしました。
募集したテーマは「プレーファースト - 打つ前の準備」。 同じくゴルフマナーに取り組む全国の提携ゴルフ場において掲示いたします。また、GDOサイト「知らなきゃソンするゴルフマナー」においては、その他優秀作品を紹介しております。
多くのゴルファーの目に触れること、継続的に実施することが、マナーUPの浸透に繋がりますので、今後も「マナーUP川柳」を募集し、ゴルファー、ゴルフ場と一体となってマナー啓蒙に取り組んでまいります。
【マナーUPプロジェクト取り組み】
■ゴルフ場でのマナー啓蒙ポスター・ステッカーの掲載
テーマ 「プレーファースト - 打つ前の準備」
第3弾ポスター(掲載開始:2010年7月1日(木)〜)
GDO賞 「ボール何処? 探しに行くとき クラブ持て」 もっちさんの作品
■掲載ゴルフ場:GDOの提携ゴルフ場 約570コース
■PC・モバイルサイトでのマナー啓蒙コンテンツ掲載
知らなきゃソンするゴルフマナー
サイトURL: http://www.golfdigest.co.jp/goodmanner/
GDOは、今後もゴルファーのマナー向上施策を推進し、ゴルフ市場の活性化を推進してまいります。
以上
【参考資料】
GDOマナーUPプロジェクト第1弾
http://www.golfdigest.co.jp/company/pdf/887.pdf
GDOマナーUPプロジェクト第2弾
http://www.golfdigest.co.jp/company/pdf/1063.pdf
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員160万人(2010年4月末)、月間ユニークビジター数400万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。※:過去最高数値
近年のゴルフブーム、及びプレースタイルの多様化に伴い、プレー中や観戦中のマナー違反が問題視されています。GDOでは、マナーもゴルフを楽しむ重要なポイントとして認識しており、本年1月よりマナー啓蒙プロジェクト「GDOマナーUPプロジェクト」を推進してまいりました。
7月1日より実施の第3弾ポスターでは、ゴルファー自らが考えたマナーを発信できる場を提供すべく、第2弾(2010/4/1〜30)で募集したゴルフに関する「マナーUP川柳」の、最優秀作品にイラストを添えてポスターといたしました。
募集したテーマは「プレーファースト - 打つ前の準備」。 同じくゴルフマナーに取り組む全国の提携ゴルフ場において掲示いたします。また、GDOサイト「知らなきゃソンするゴルフマナー」においては、その他優秀作品を紹介しております。
多くのゴルファーの目に触れること、継続的に実施することが、マナーUPの浸透に繋がりますので、今後も「マナーUP川柳」を募集し、ゴルファー、ゴルフ場と一体となってマナー啓蒙に取り組んでまいります。
【マナーUPプロジェクト取り組み】
■ゴルフ場でのマナー啓蒙ポスター・ステッカーの掲載
テーマ 「プレーファースト - 打つ前の準備」
第3弾ポスター(掲載開始:2010年7月1日(木)〜)
GDO賞 「ボール何処? 探しに行くとき クラブ持て」 もっちさんの作品
■掲載ゴルフ場:GDOの提携ゴルフ場 約570コース
■PC・モバイルサイトでのマナー啓蒙コンテンツ掲載
知らなきゃソンするゴルフマナー
サイトURL: http://www.golfdigest.co.jp/goodmanner/
GDOは、今後もゴルファーのマナー向上施策を推進し、ゴルフ市場の活性化を推進してまいります。
以上
【参考資料】
GDOマナーUPプロジェクト第1弾
http://www.golfdigest.co.jp/company/pdf/887.pdf
GDOマナーUPプロジェクト第2弾
http://www.golfdigest.co.jp/company/pdf/1063.pdf
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員160万人(2010年4月末)、月間ユニークビジター数400万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。※:過去最高数値