「クロレッツXP」リニューアル発売
[15/01/27]
提供元:PRTIMES
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クロレッツ発売30周年記念! 新処方採用で90%以上の人が「お口スッキリ」を実感(*1) 2015年2月9日(月)より発売開始
モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:リアン・カッツ)は、このたび主力ブランドであるクロレッツの発売30周年を記念して、お口スッキリ感をさらにアップし、刷新したパッケージデザインとともにリニューアルしました。新しくなった「クロレッツXP」は、2015年2月9日(月)より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで発売開始します。
[画像: http://prtimes.jp/i/9251/21/resize/d9251-21-790783-8.jpg ]
発売から30年、粒ガム市場を牽引してきたクロレッツが、更なる成長を目指してリニューアル
一部の子供向け粒ガムを除いて、板ガムが主流だった当時のガム市場の中で、それまでの常識を覆す大人向けの粒ガムとして1985年に誕生したクロレッツは、過去30年に亘り独自技術の開発・採用で、「息スッキリ」を訴求し続けています。2008年以降低迷し続けていた粒ガム市場(*2)は、2014年(1〜9月累計)に前年比102%成長し、市場回復の明るい兆しを見せています(*3)。その中でも、クロレッツは近年、眠気スッキリガムカテゴリーにおける消費者ニーズ(*4)に対応した製品リニューアル(シャープミント)を行ったり、クロレッツ初のフルーツミントフレーバー(グリーンライムミント)を投入したりするなど、消費者が求める製品の提供を行うことで粒ガム市場の回復をリードしているブランドの一つです。そこで、クロレッツは、ミントガムユーザーの最大ニーズである「お口スッキリ」ニーズ(*5)をさらに満たすべく、いままで培ってきた技術力と製品力を活かし、発売30周年を記念してリニューアルしました。
新処方の採用でスッキリ感アップ
90%以上が「お口スッキリ30分長続き(*1)」を実感
新しくなったクロレッツの「オリジナルミント」および「クリアミント」はスッキリ成分5%アップ。更なるさわやか感を目指し、お口の中で安定的にスッキリ感が保たれるよう、成分バランスを最適化しました。「シャープミント」は、引き続きクロレッツの中でも最強(*6)のメントールレベルを維持。刺激の強さだけでなく、スッキリ感が長続きすることで、「眠気+息シャキッ!」を目指しています。リニューアルしたクロレッツは、90%以上の人が「お口スッキリ30分を実感」したと回答(*1)。クロレッツはこれからもガムユーザーの「お口スッキリ」ニーズに応えていきます。
*1 2014年 自社調べ。調査手法:味覚調査(東京)/質問項目:「今、30分間召しあがって頂きましたが、30分経った今も、お口がスッキリしていますか。」/クロレッツ4フレーバー全体の調査結果:262名中237名が「はい」と回答。
*2 インテージSRI 「ガム(糖衣ガム)市場」 2008年〜2013年 累計販売金額。
*3 インテージSRI 「ガム市場」2014年1月-9月 累計販売金額。
*4 自社調べ。
*5 自社調べ。
*6 2015年2月現在クロレッツXPシリーズ製品において。
【製品特徴】
●新処方採用で90%以上の人が「お口スッキリ」を実感(*1)。
●パッケージには、スッキリ感を進化させた新デザインを採用。
- 全フレーバーで共通のアイコンを使用。ミントの葉がシャープに進化し、スッキリ感を強化
- 新ロゴでは、Cloretsの「o」の字に光が反射する様を表現。さわやかさの強化と、ロゴ自体の視認性をアップ
- 「息」を表現したさわやかな背景グラデーション
≪製品に関する一般消費者からのお問い合わせ先≫
モンデリーズ・ジャパン株式会社 TEL:0120-199561(通話料無料)
クロレッツ ホームページ:http://www.clorets.jp/
モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:リアン・カッツ)は、このたび主力ブランドであるクロレッツの発売30周年を記念して、お口スッキリ感をさらにアップし、刷新したパッケージデザインとともにリニューアルしました。新しくなった「クロレッツXP」は、2015年2月9日(月)より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで発売開始します。
[画像: http://prtimes.jp/i/9251/21/resize/d9251-21-790783-8.jpg ]
発売から30年、粒ガム市場を牽引してきたクロレッツが、更なる成長を目指してリニューアル
一部の子供向け粒ガムを除いて、板ガムが主流だった当時のガム市場の中で、それまでの常識を覆す大人向けの粒ガムとして1985年に誕生したクロレッツは、過去30年に亘り独自技術の開発・採用で、「息スッキリ」を訴求し続けています。2008年以降低迷し続けていた粒ガム市場(*2)は、2014年(1〜9月累計)に前年比102%成長し、市場回復の明るい兆しを見せています(*3)。その中でも、クロレッツは近年、眠気スッキリガムカテゴリーにおける消費者ニーズ(*4)に対応した製品リニューアル(シャープミント)を行ったり、クロレッツ初のフルーツミントフレーバー(グリーンライムミント)を投入したりするなど、消費者が求める製品の提供を行うことで粒ガム市場の回復をリードしているブランドの一つです。そこで、クロレッツは、ミントガムユーザーの最大ニーズである「お口スッキリ」ニーズ(*5)をさらに満たすべく、いままで培ってきた技術力と製品力を活かし、発売30周年を記念してリニューアルしました。
新処方の採用でスッキリ感アップ
90%以上が「お口スッキリ30分長続き(*1)」を実感
新しくなったクロレッツの「オリジナルミント」および「クリアミント」はスッキリ成分5%アップ。更なるさわやか感を目指し、お口の中で安定的にスッキリ感が保たれるよう、成分バランスを最適化しました。「シャープミント」は、引き続きクロレッツの中でも最強(*6)のメントールレベルを維持。刺激の強さだけでなく、スッキリ感が長続きすることで、「眠気+息シャキッ!」を目指しています。リニューアルしたクロレッツは、90%以上の人が「お口スッキリ30分を実感」したと回答(*1)。クロレッツはこれからもガムユーザーの「お口スッキリ」ニーズに応えていきます。
*1 2014年 自社調べ。調査手法:味覚調査(東京)/質問項目:「今、30分間召しあがって頂きましたが、30分経った今も、お口がスッキリしていますか。」/クロレッツ4フレーバー全体の調査結果:262名中237名が「はい」と回答。
*2 インテージSRI 「ガム(糖衣ガム)市場」 2008年〜2013年 累計販売金額。
*3 インテージSRI 「ガム市場」2014年1月-9月 累計販売金額。
*4 自社調べ。
*5 自社調べ。
*6 2015年2月現在クロレッツXPシリーズ製品において。
【製品特徴】
●新処方採用で90%以上の人が「お口スッキリ」を実感(*1)。
●パッケージには、スッキリ感を進化させた新デザインを採用。
- 全フレーバーで共通のアイコンを使用。ミントの葉がシャープに進化し、スッキリ感を強化
- 新ロゴでは、Cloretsの「o」の字に光が反射する様を表現。さわやかさの強化と、ロゴ自体の視認性をアップ
- 「息」を表現したさわやかな背景グラデーション
≪製品に関する一般消費者からのお問い合わせ先≫
モンデリーズ・ジャパン株式会社 TEL:0120-199561(通話料無料)
クロレッツ ホームページ:http://www.clorets.jp/