このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

あの水クレンジングがリニューアル!ビフェスタ うる落ち水クレンジングシリーズ新発売

メイクを浮かせて落とす、水クレンジングがリニューアル発売。
メイク汚れもくすみ※1)も落として、洗うたびに透明肌へ! ※1)古い角質




マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延)は、スキンケアブランド「ビフェスタ」より「うる落ち水クレンジングシリーズ」のラインナップをリニューアルし、2014年8月25日(月)より発売します。

2011年8月の発売以来、シリーズ累計1,000万本を突破した「うる落ち水クレンジングシリーズ」は、化粧水由来の保湿性洗浄成分を配合し、メイク落としから化粧水までを1本で出来るクレンジング剤です。
生まれ変わった「うる落ち水クレンジングシリーズ」では、化粧水由来のWの洗浄成分により、濃いメイクや、くすみ
の原因になる古い角質までしっかり落とします。また化粧水効果がアップしたことにより、これまで以上に肌のうるおいをキープし、ふき取る際の摩擦を低減することで肌へのやさしさも向上しました。

くすみも落として透明肌に導く「うる落ち水クレンジング ローション」は、仕上がり別・スキンケア効果で選べる
「ブライトアップ」「モイスト」「エンリッチ」の3タイプを展開します。
また、うるおい効果が高く、大判シートの「うる落ち水クレンジング シート」は、「ブライトアップ」「モイスト」
の2タイプ。強力なウォータープルーフマスカラもこすらず落とす「うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー」をラインナップします。

1. 発売背景
ナチュラルメイクの人気から、クレンジング剤にも“スキンケア機能”。
「ビフェスタ うる落ち水クレンジングシリーズ」は、2011年8月発売以降、オイルではなく“水クレンジング”という新しい価値提案を行ってきました。「うる落ち水クレンジング ローション」を中心に順調にシェアを拡大し、2014年3月に累計出荷本数1,000万本を突破しました。またローション剤型のクレンジング剤では、カテゴリーシェア73%(マンダム算出市場データより)となっており、リーディングブランドとしての地位を確立しています。
マンダムでは、2013年12月、20〜30代女性を対象に、クレンジング剤にどのような付加価値があれば使用意向が上がるのかアンケートを行いました。その結果、「毎日使いたい」という声が最も多く寄せられたのは、「使う度に肌がクリアになり透明感がでるクレンジング剤」(47%)という結果となりました。
若い女性達のメイクトレンドは、素肌の美しさを活かしたナチュラルメイク傾向が続いていることから、クレンジング剤にも、より“キレイ肌へ導く”アイテム が求められていることがうかがえます。

2. 商品特長
新「うる落ち水クレンジング」シリーズは、メイクと一緒に“くすみ”※1)も落とす。
よりやさしい使い心地で、肌のうるおいを保って、透明感のある肌へ。※1)古い角質
「うる落ち水クレンジングシリーズ」は、化粧水由来の保湿性洗浄成分の「クイックフローティング機能」に着目、メイク落としから化粧水までこれ1本で対応できるクレンジング剤です。
新「うる落ち水クレンジング」のローションとシートでは、新たな化粧水由来の洗浄成分をプラスして、Wの洗浄成分により従来の「クイックフローティング機能」がさらにパワーアップしました。
新規洗浄成分がメイク汚れをキャッチして、メイクやくすみ(古くなった角質)を素早く肌から引き離して浮き上がらせた後、肌とメイク汚れの間に保湿性洗浄成分が浸透してクレンジング効果を発揮。Wの洗浄成分がメイク汚れやくすみをしっかりと包み込んで、するんと落とします。
この「新クイックフローティング機能」によって、これまでより少ない量(当社従来品比)の洗浄成分でクレンジングできるようになったことと、肌への摩擦を低減したことで、よりやさしい使い心地になりました。

より選びやすい「スキンケア機能別」にラインナップ変更。
新「うる落ち水クレンジング」シリーズでは、各アイテムをより選びやすい「スキンケア機能別」のラインナップに変更しました。
「うる落ち水クレンジング ローション」では、仕上がりやスキンケアの機能で選べる3タイプを展開。
毛穴の黒ずみや汚れもすっきり落とす「ブライトアップ」は、「保湿型ビタミンC」、角質柔軟成分の「乳酸」を配合。みずみずしくうるおいのある肌へ導く「モイスト」は、うるおいを守る保湿成分「吸着性アミノ酸」を配合。
ツヤ・ハリ弾力のある肌へ導く「エンリッチ」は、保湿成分「コエンザイムQ10」と「セラミド様成分」を配合しました。
3タイプともに、保湿成分として吸着性ヒアルロン酸を共通配合しています。
また15cm×20cmの大判シート46枚にたっぷりとローション液を染み込ませた「うる落ち水クレンジングシート」も同時発売。ローションタイプと連動したスキンケア機能別の「ブライトアップ」「モイスト」を展開します。プラスチックの開口蓋を採用し、中味液が乾燥せず最後まで液量を保ったまま使用ができます。
強力なウォータープルーフマスカラもこすらず落とす 「うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー」もデザインを一新して登場します。
なお本シリーズでは、透明ボトルに花柄とゴールドロゴで、大人女性の部屋に置いてもなじむ、上品で華やかなボトルに一新しました。

ビフェスタ うる落ち水クレンジングシリーズ
うる落ち水クレンジング ローション ブライトアップ・モイスト・エンリッチ 本体ボトル 各300ml ¥1,000(税抜)
うる落ち水クレンジング ローション つめかえ用 各270ml ¥750(税抜)
うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ・モイスト 各46枚 ¥550(税抜)
うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145ml ¥850(税抜)


-----------------------------------------------------------------
● 本件に関する問い合わせ
(株)マンダム商品PR室 TEL 03-5204-9085
------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る