【パーティーランド】海外初店舗をタイ・バンコク 人気ショッピングモール内『パーティーランド サイアム・パラゴン店』オープン記念5月30日(金) グランドオープンイベント&オープンセレモニーを実施
[14/05/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
タイの有名俳優Boy Pakorn、Margieによるトークセッション&撮影会
========================================
セルフスタイル日本産100%フローズンヨーグルト専門店
海外初店舗をタイ・バンコク 人気ショッピングモール内
『パーティーランド サイアム・パラゴン店』オープン記念
--
5月30日(金) グランドオープンイベント&オープンセレモニーを実施
タイの有名俳優Boy Pakorn、Margieによるトークセッション&撮影会
========================================
セルフスタイルの日本産100%フローズンヨーグルト専門店パーティーランドを運営する株式会社イデア
(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長 淀井 三智、以下、イデア)は、海外初出店「パーティーランド
バンコク サイアム・パラゴン店」を現地フランチャイジーである株式会社クリエイトエム(本社:タイ・
バンコク、代表者 宮本 俊則)の運営の下、2014年5月15日(木)に、タイ・バンコク市の商業施設サイアム・
パラゴンにオープンしました。
タイの展開において、現地の有名俳優「Boy Pakorn(ボーイ=パコーン)」と有名女優「Margie(マギー)」
が宣伝担当として経営参画しており、タイ特有のSNSを活用したプロモーション展開を実施しております。
彼らは、「インスタグラム」でそれぞれ130万人、97万人、「ツイッター」で60万人、30万人のフォロワー
がついており、「パーティーランド」の宣伝では、既に1日で8,000人のフォロー、画像投稿では約8万人
から「いいね」(閲覧後の評価)があり、宣伝効果に多大な影響を与えております。今後も彼らのSNSを
通じて、広くプロモーション活動をしていきます。
また、5月30日(金)には、彼らも来店し、来店者との写真撮影など販促活動を自ら実施するグランド
オープンイベントを開催します。さらにオープンセレモニーも予定しており、現地の施設関係者、実業家、
芸能人、芸能関係者などタイ国内のセレブリティーや日本のメディア関係者が参加予定です。
パーティーランドの理念は、「私たちは、日本国産牛乳100 %の脱脂乳と乳酸菌の効果、トッピングの
栄養素やビタミン等を考え最高の美味しさとともに安心、安全、高品質にこだわっており、確かな味・
確かな品質に加えてスタッフの徹底したサービスと未如区的な店舗空間とセルフスタイルによる作る
楽しさを提供します。美味しさと作る楽しさを通じて、フローズンヨーグルトを食事として、スイーツ
として取り入れる、ヘルシーなライフスタイルを日本展開と並行してタイ国内にもおいても提唱していきます。
------------------------------------------------------------------------------
グランドオープンイベント&オープンセレモニー(関係者のみ)
------------------------------------------------------------------------------
日時 : 2014年5月30日(金)
営業時間 : 10:00〜22:00
オープンイベント: 受付 14:00 イベント開始15:00〜16:00
※撮影・取材は、イベント開始内に行います。
イベント会場 : パーティーランド バンコク サイアム・パラゴン店
セレモニー会場 : パーティーランド バンコク サイアム・パラゴン店内(予定)
イベント内容 : オープン挨拶
「Boy Pakorn」と「Margie」と宮本氏(クリエイトエム)によるトークセッション
「Boy Pakorn」と「Margie」によるお客様との撮影会など
--------------------------------------------------------------------------
『パーティーランド バンコク サイアム・パラゴン店』 概要
--------------------------------------------------------------------------
バンコクが誇るサイアム地区は、東京でいう新宿や渋谷のような商業エリアです。その一等地に、2005年
誕生した6階建ての巨大ショッピングセンター「サイアム・パラゴン」内に出店いたします。広大な敷地内
にはレストラン、アパレルショップ、フードコート、映画館、水族館、フィットネスジムまでありとあらゆる
テナントが集まっており、若者からお年寄りまで、生活感度の高い消費者が集うショピングモールです。
本店舗は、ポップなイメージのパーティーランド本来の雰囲気を残しながら、ナチュラルカラーを基調に、
落ち着いた雰囲気の店内になっております。
今後は、世界的にフローズンヨーグルトが広がっている中で、メイドインジャパンのフローズンヨーグルト
を海外へ広げるべく、年内にタイ国内に3店舗のオープンを目標と掲げる他、その他の東南アジア各国でも
事業拡大に努めてまいります。
オープン日 : 2014年5月15日(木)
営業時間 : 10:00〜22:00
店舗名 : パーティーランド バンコク サイアム・パラゴン店
店舗概要 : 991/1 Rama1 Rd., Patumwan, Bangkok 10330
販売価格 : 量り売り100g/80バーツ
販売商品 : フレーバー8種類/トッピング20種類
※季節やイベントによって変更が行われることがあります。
----------------------------
パーティーランドとは
----------------------------
パーティーランドは、8種類〜16 種類の日本国産100%フローズンヨーグルトと豊富なフレッシュフルーツ
や色とりどりのお菓子のトッピングを、何種類でもお好きな組み合わせでお召し上がりいただくフローズン
ヨーグルトブランドです。素材1つ1つにこだわった、今まで体験したことのないくらい美味しいデザート。
フローズンヨーグルトは無脂肪(低脂肪の商品も含む)で、ノンシュガーフレーバーも取り揃えているので、
健康を気にする方にも大変喜ばれます。また、提供方法がとってもユニークで、ご自分で盛り付けていただく
セルフサービス方式を取り入れています。カップにお好きなフレーバーをお好きな量だけとって、次にお好み
でトッピング。パーティーランドは、g/グラムによってお値段が決まる仕組みになっています。お客様に
とって、早くて楽しい、そしてリーズナブルな価格が嬉しい、新しい画期的なスタイルです。ヘルシーな
美味しいデザートを味わう楽しさと、ご自分でお好きなヨーグルトを組み合わせる楽しさを体験できる、
フローズンヨーグルトブランド。それが“パーティーランド“ です。
URL : http://www.partyland.co.jp/
--------------------------
株式会社イデア概要
--------------------------
会社名 : 株式会社 イデア
所在地 : 大阪府吹田市豊津町13-44 ユカミ江坂ビル402号
代表者 : 代表取締役社長 淀井 三智
事業内容 : 21世紀をリードするレジャー型外食事業:宮崎地鶏炭火焼「車」、宮崎地鶏と旬菜「とり神楽」、
鉄板や「かんろ」、鉄板や「御堂」を運営。セルフサービス方式によるフローズンヨーグルトの
販売「パーティーランド」の運営。不動産賃貸事業。
設立 : 1985年2月22日
資本金 : 7,550万円
売上高 : 220,445万円 (2012年度実績)
URL : http://www.idea-co.jp/
-----------------------------------
株式会社クリエイトエム 概要
-----------------------------------
会社名 : 株式会社 クリエイトエム
所在地 : 29/1 Piya Place 9th floor, Room 9F,Soi Langsuan, Ploenchit
Road,Lumpini,Pathumwan,Bangkok 10330
代表者 : 代表者 宮本 俊則
事業内容 : 直営店運営(タイ バンコク市内に15店舗運営)
合弁パートナーとしての投資活動
日系外食企業のタイ・海外進出をバックアップ
法人登記・各種申請代行・会計処理
立地調査・現地パートナーとのマッチング・開業支援
オペレーションSV・各種コンサルティング
設立 : 2013年1月
資本金 : 450万B (2014年1月末現在,実質資本金2,500万B)
=================================================
〜タイ王国 日本企業進出の裏側〜
=================================================
『パーティーランド タイ・サイアム・パラゴン店』 オープン
ソーシャルメディア大国タイにおける効果的プロモーション展開
■オープン3日目にして、1日あたり10万バーツ以上の売上を実現!
■仕け人はタイ在住の日本人プロデューサーと日本のPRプロモーション会社
-----------------------------------------------------------------------------------------
●バンコクにおけるフローズンヨーグルト市場の動向
バンコクは、多くの外資の飲食店が参入し、飲食市場が成熟しています。日本の関心度も高いため、
多くの日本のスイーツブランドが多く進出していますが、当社が展開するような日本産100%フローズン
ヨーグルトで日本式の“おもてなし度”の高い接客サービスを提供する店舗は存在していません。
このような理由から、バンコクでのポテンシャルとマーケット創造の余地があると判断し、出店に
至りました。
●ソーシャルメディア大国タイ
タイは、昨今世界中で大流行している“セルフィー(自分で自分を撮影した写真。)”の流行発信地の一つです。
国民の3 分の1 以上がFacebook に登録しており、ブログやTwitter、Instagramの利用も盛んに行われ、今や
ソーシャルメディア大国となっています。このような中、タイで現地消費者向けにマーケティング活動を
行う企業にとって、ソーシャルメディアを使ったプロモーション活動は、必要不可欠となっております。
インフルエンサーを通し、SNSを有効に活用することがタイで成功するカギと言っても過言ではありません。
今回、パーティーランドのタイ進出にあたっても現地の有名俳優2名を起用したPR展開を実施し、SNSを
通じて効果的な情報発信を行っております。
●1日あたり10万バーツ以上の売上を実現
SNSの活用を通じて、数日の間でクチコミ効果が有効に作用しました。オープン以来、売上が加速的に伸び、
3日目にして、1日あたり10万B以上の売り上げを達成しました。これは、パーティーランドのあるサイアム・
パラゴンのスイーツ専門店街「スイートアベニュー」における坪面積当たりの売上No,1,という実績です。
<タイ進出における戦略ポイント>
1.タイ在住の日本人プロデューサークリエイトエム代表宮本氏の豊富な現地ネットワークにより、
最高立地条件であるバンコクNo.1の商業施設「サイアム・パラゴン」でのオープンが実現。
2.日本水準の「おもてなし」研修による、現地タイ人のスタッフの接客レベルの強化。
3.タイの有名俳優「Boy Pakorn」と「Margie」の起用による、インスタグラム、ツイッターを活用した
効果的な情報発信。
4.日本のPRプロモーション会社との連携で、両国間でのPRコンテンツの開発、イベントを実施。
タイ出店記念マンゴーフレーバ&パクチートッピングプロモーション展開及びタイ国内メディア、
日本国内メディアに対して強力なPR展開を実施。
========================================
セルフスタイル日本産100%フローズンヨーグルト専門店
海外初店舗をタイ・バンコク 人気ショッピングモール内
『パーティーランド サイアム・パラゴン店』オープン記念
--
5月30日(金) グランドオープンイベント&オープンセレモニーを実施
タイの有名俳優Boy Pakorn、Margieによるトークセッション&撮影会
========================================
セルフスタイルの日本産100%フローズンヨーグルト専門店パーティーランドを運営する株式会社イデア
(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長 淀井 三智、以下、イデア)は、海外初出店「パーティーランド
バンコク サイアム・パラゴン店」を現地フランチャイジーである株式会社クリエイトエム(本社:タイ・
バンコク、代表者 宮本 俊則)の運営の下、2014年5月15日(木)に、タイ・バンコク市の商業施設サイアム・
パラゴンにオープンしました。
タイの展開において、現地の有名俳優「Boy Pakorn(ボーイ=パコーン)」と有名女優「Margie(マギー)」
が宣伝担当として経営参画しており、タイ特有のSNSを活用したプロモーション展開を実施しております。
彼らは、「インスタグラム」でそれぞれ130万人、97万人、「ツイッター」で60万人、30万人のフォロワー
がついており、「パーティーランド」の宣伝では、既に1日で8,000人のフォロー、画像投稿では約8万人
から「いいね」(閲覧後の評価)があり、宣伝効果に多大な影響を与えております。今後も彼らのSNSを
通じて、広くプロモーション活動をしていきます。
また、5月30日(金)には、彼らも来店し、来店者との写真撮影など販促活動を自ら実施するグランド
オープンイベントを開催します。さらにオープンセレモニーも予定しており、現地の施設関係者、実業家、
芸能人、芸能関係者などタイ国内のセレブリティーや日本のメディア関係者が参加予定です。
パーティーランドの理念は、「私たちは、日本国産牛乳100 %の脱脂乳と乳酸菌の効果、トッピングの
栄養素やビタミン等を考え最高の美味しさとともに安心、安全、高品質にこだわっており、確かな味・
確かな品質に加えてスタッフの徹底したサービスと未如区的な店舗空間とセルフスタイルによる作る
楽しさを提供します。美味しさと作る楽しさを通じて、フローズンヨーグルトを食事として、スイーツ
として取り入れる、ヘルシーなライフスタイルを日本展開と並行してタイ国内にもおいても提唱していきます。
------------------------------------------------------------------------------
グランドオープンイベント&オープンセレモニー(関係者のみ)
------------------------------------------------------------------------------
日時 : 2014年5月30日(金)
営業時間 : 10:00〜22:00
オープンイベント: 受付 14:00 イベント開始15:00〜16:00
※撮影・取材は、イベント開始内に行います。
イベント会場 : パーティーランド バンコク サイアム・パラゴン店
セレモニー会場 : パーティーランド バンコク サイアム・パラゴン店内(予定)
イベント内容 : オープン挨拶
「Boy Pakorn」と「Margie」と宮本氏(クリエイトエム)によるトークセッション
「Boy Pakorn」と「Margie」によるお客様との撮影会など
--------------------------------------------------------------------------
『パーティーランド バンコク サイアム・パラゴン店』 概要
--------------------------------------------------------------------------
バンコクが誇るサイアム地区は、東京でいう新宿や渋谷のような商業エリアです。その一等地に、2005年
誕生した6階建ての巨大ショッピングセンター「サイアム・パラゴン」内に出店いたします。広大な敷地内
にはレストラン、アパレルショップ、フードコート、映画館、水族館、フィットネスジムまでありとあらゆる
テナントが集まっており、若者からお年寄りまで、生活感度の高い消費者が集うショピングモールです。
本店舗は、ポップなイメージのパーティーランド本来の雰囲気を残しながら、ナチュラルカラーを基調に、
落ち着いた雰囲気の店内になっております。
今後は、世界的にフローズンヨーグルトが広がっている中で、メイドインジャパンのフローズンヨーグルト
を海外へ広げるべく、年内にタイ国内に3店舗のオープンを目標と掲げる他、その他の東南アジア各国でも
事業拡大に努めてまいります。
オープン日 : 2014年5月15日(木)
営業時間 : 10:00〜22:00
店舗名 : パーティーランド バンコク サイアム・パラゴン店
店舗概要 : 991/1 Rama1 Rd., Patumwan, Bangkok 10330
販売価格 : 量り売り100g/80バーツ
販売商品 : フレーバー8種類/トッピング20種類
※季節やイベントによって変更が行われることがあります。
----------------------------
パーティーランドとは
----------------------------
パーティーランドは、8種類〜16 種類の日本国産100%フローズンヨーグルトと豊富なフレッシュフルーツ
や色とりどりのお菓子のトッピングを、何種類でもお好きな組み合わせでお召し上がりいただくフローズン
ヨーグルトブランドです。素材1つ1つにこだわった、今まで体験したことのないくらい美味しいデザート。
フローズンヨーグルトは無脂肪(低脂肪の商品も含む)で、ノンシュガーフレーバーも取り揃えているので、
健康を気にする方にも大変喜ばれます。また、提供方法がとってもユニークで、ご自分で盛り付けていただく
セルフサービス方式を取り入れています。カップにお好きなフレーバーをお好きな量だけとって、次にお好み
でトッピング。パーティーランドは、g/グラムによってお値段が決まる仕組みになっています。お客様に
とって、早くて楽しい、そしてリーズナブルな価格が嬉しい、新しい画期的なスタイルです。ヘルシーな
美味しいデザートを味わう楽しさと、ご自分でお好きなヨーグルトを組み合わせる楽しさを体験できる、
フローズンヨーグルトブランド。それが“パーティーランド“ です。
URL : http://www.partyland.co.jp/
--------------------------
株式会社イデア概要
--------------------------
会社名 : 株式会社 イデア
所在地 : 大阪府吹田市豊津町13-44 ユカミ江坂ビル402号
代表者 : 代表取締役社長 淀井 三智
事業内容 : 21世紀をリードするレジャー型外食事業:宮崎地鶏炭火焼「車」、宮崎地鶏と旬菜「とり神楽」、
鉄板や「かんろ」、鉄板や「御堂」を運営。セルフサービス方式によるフローズンヨーグルトの
販売「パーティーランド」の運営。不動産賃貸事業。
設立 : 1985年2月22日
資本金 : 7,550万円
売上高 : 220,445万円 (2012年度実績)
URL : http://www.idea-co.jp/
-----------------------------------
株式会社クリエイトエム 概要
-----------------------------------
会社名 : 株式会社 クリエイトエム
所在地 : 29/1 Piya Place 9th floor, Room 9F,Soi Langsuan, Ploenchit
Road,Lumpini,Pathumwan,Bangkok 10330
代表者 : 代表者 宮本 俊則
事業内容 : 直営店運営(タイ バンコク市内に15店舗運営)
合弁パートナーとしての投資活動
日系外食企業のタイ・海外進出をバックアップ
法人登記・各種申請代行・会計処理
立地調査・現地パートナーとのマッチング・開業支援
オペレーションSV・各種コンサルティング
設立 : 2013年1月
資本金 : 450万B (2014年1月末現在,実質資本金2,500万B)
=================================================
〜タイ王国 日本企業進出の裏側〜
=================================================
『パーティーランド タイ・サイアム・パラゴン店』 オープン
ソーシャルメディア大国タイにおける効果的プロモーション展開
■オープン3日目にして、1日あたり10万バーツ以上の売上を実現!
■仕け人はタイ在住の日本人プロデューサーと日本のPRプロモーション会社
-----------------------------------------------------------------------------------------
●バンコクにおけるフローズンヨーグルト市場の動向
バンコクは、多くの外資の飲食店が参入し、飲食市場が成熟しています。日本の関心度も高いため、
多くの日本のスイーツブランドが多く進出していますが、当社が展開するような日本産100%フローズン
ヨーグルトで日本式の“おもてなし度”の高い接客サービスを提供する店舗は存在していません。
このような理由から、バンコクでのポテンシャルとマーケット創造の余地があると判断し、出店に
至りました。
●ソーシャルメディア大国タイ
タイは、昨今世界中で大流行している“セルフィー(自分で自分を撮影した写真。)”の流行発信地の一つです。
国民の3 分の1 以上がFacebook に登録しており、ブログやTwitter、Instagramの利用も盛んに行われ、今や
ソーシャルメディア大国となっています。このような中、タイで現地消費者向けにマーケティング活動を
行う企業にとって、ソーシャルメディアを使ったプロモーション活動は、必要不可欠となっております。
インフルエンサーを通し、SNSを有効に活用することがタイで成功するカギと言っても過言ではありません。
今回、パーティーランドのタイ進出にあたっても現地の有名俳優2名を起用したPR展開を実施し、SNSを
通じて効果的な情報発信を行っております。
●1日あたり10万バーツ以上の売上を実現
SNSの活用を通じて、数日の間でクチコミ効果が有効に作用しました。オープン以来、売上が加速的に伸び、
3日目にして、1日あたり10万B以上の売り上げを達成しました。これは、パーティーランドのあるサイアム・
パラゴンのスイーツ専門店街「スイートアベニュー」における坪面積当たりの売上No,1,という実績です。
<タイ進出における戦略ポイント>
1.タイ在住の日本人プロデューサークリエイトエム代表宮本氏の豊富な現地ネットワークにより、
最高立地条件であるバンコクNo.1の商業施設「サイアム・パラゴン」でのオープンが実現。
2.日本水準の「おもてなし」研修による、現地タイ人のスタッフの接客レベルの強化。
3.タイの有名俳優「Boy Pakorn」と「Margie」の起用による、インスタグラム、ツイッターを活用した
効果的な情報発信。
4.日本のPRプロモーション会社との連携で、両国間でのPRコンテンツの開発、イベントを実施。
タイ出店記念マンゴーフレーバ&パクチートッピングプロモーション展開及びタイ国内メディア、
日本国内メディアに対して強力なPR展開を実施。