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【株式会社パスチャー】Instagram(インスタグラム) 「釣り」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始

株式会社パスチャーは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、特化型キャスティング第6弾として、Instagram(インスタグラム)において発信力のある「釣り」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします




[画像: https://prtimes.jp/i/26329/22/resize/d26329-22-165041-pixta_40258840-0.jpg ]


■釣りとInstagram(インスタグラム)

近年、若年層を中心として「モノ消費」より「コト消費」が注目されているということもあり、余暇市場が上昇しております。釣り業界においても、釣り用品国内出荷規模はプラス成長が見られ、新たなレジャーとして注目を浴びております。

また、釣り人は、SNSが普及する以前より、釣った魚を写真にとって保存し記録として残したり、仲間と情報交換を行うなど、「見せ合う」、「情報を共有する」という文化が根付いております。また、釣りは「釣った魚」だけでなく、釣り人にとっては「釣り具」も非常に魅力的であるため、Instagram内では「釣り具」の共有も盛んに行われております。
これまでは釣り雑誌やTV番組、ブログなどが釣りの主な情報収集源となっておりました。全国に情報発信ができるInstagramと比べ、入手できる情報は限られている上に「釣れた」という情報が発信され、ユーザーへ届くまでに大きなタイムラグがありました。

しかし、Instagramを始めとしたSNSが普及するにつれ、様々な釣り人が情報をリアルタイムで発信し、各ユーザーは釣りに関する情報を容易かつ即座に入手できるようになったことで、SNSは釣り情報を集めるツールとして広がっていきました。
「どのような季節、場所、道具で釣れたか」という釣りにおいて最も大切と言えるリアルタイムの情報が、誰でも簡単に手に入るのがSNSの強みと言えます。


■インフルエンサーを活用する狙い
現在Instagramにおいて、「リール」と検索すれば#リール 約2.6万件もの投稿、また#ロッド 約1.2万件、ルアー 約#14.8万件ほど投稿されております。さらに、釣り具のハッシュタグのみならず#バス釣り 約50万件、#エギング 約17.6万件、#釣り好きな人と繋がりたい 約2.4万件、#釣りガール 約12.5万件など、釣りに関連したハッシュタグの付いた投稿が増加しております。InstagramはSNSの中でも、フォロワーに与える影響力が大きいため「あの人が使ってた釣り具を使いたい」「あの写真の場所に行ってみたい」といった、インスタグラマーに影響を受けた購買活動、釣り場所の決定が行われています。そのため、Instagram内において強い影響力を持つ、インスタグラム内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通し情報を発信することで、効果的なPRが可能となります。


■PR手法
主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
1:商品サンプリング
ロッド、リール、ライン(糸)、ルアー、ウェアなど
2:イベントなどへの派遣
釣り大会、展示会、釣具店、釣りイベント等への派遣

詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
https://myrooster.net/client/#section-contact

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株式会社パスチャーについて
本社:〒150-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:インフルエンサープロモーションならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
ROOSTER --- インフルエンサー検索システム
https://myrooster.net/client/
POMU .ME
https://pomu.me/
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