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[ニュースリリース]NTTコム オンライン、東京メトロと協同で、メトロポイントの貯まる「メトロポイントモール」を開設

〜会員基盤を活用したポイントモールソリューションにより、ビジネス拡大を目指す〜

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本良江、以下 NTTコム オンライン)は、東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長 : 奥義光、以下 東京メトロ)と協同で、To Me CARD会員(*1)専用のインターネットポイントモール「メトロポイントモール」を開設することを発表します。サービスは2014年3月3日10時より開始となります。


「メトロポイントモール」: http://metropoint.jp/
             (上記URLは3月3日10時にアクセス可能となります)


【メトロポイントモール サイトイメージ】





PCサイト・スマホサイト

1.提供概要
メトロポイントモールは、本サイトを経由してTo Me CARD会員が他社ECサイト(雑貨、書籍、ファッション、グルメなど)での商品購入や、他社が提供する各種サービス(資料請求、保険見積もり、口座開設、クーポンサービスなど)への申込みなどで、メトロポイント(*2)が貯まるインターネットポイントモールです。貯まったメトロポイントは、PASMOへのチャージ(*3)等で利用可能です。

NTTコム オンラインは、本サイトの構築および運用・保守、サイトの運営管理、並びに本サイトへの出店希望広告主の獲得など、サイト運用業務全般を担当します。本サイトの開設にあたり、NTTコム オンラインが提供しているインターネットポイントサイト「Potora」で培ったポイントサイト構築やサイト運営、広告主獲得のノウハウが活用されています。

2.背景
東京メトロでは、To Me CARD会員の規模が一定規模まで拡大したため、この会員基盤を利用した新規事業の立ち上げを検討していました。また、カードの魅力向上を高め、新規会員の獲得と既存会員のリテンションを目指していました。これらを実現させる手段として、実績のあるNTTコム オンラインが提供するポイントモールソリューションが選ばれました。

3.今後の予定
NTTコム オンラインと東京メトロでは、今後も共同で本サイトにおいてお客さまに更に楽しんでいただけるようなコンテンツの追加や、新規出店マーチャントの獲得を進め、魅力あるサイトの提供を進めていきます。また、NTTコム オンラインは、ポイントプログラムの導入を検討する企業、業界に向けて、今後もプラットフォームの提供とサイト運営を組み合わせたポイントモールソリューションの展開を推進していきます。

*1:To Me CARDとは、東京メトロが発行するクレジットカードです。
*2:メトロポイントとは、東京メトロの提供するポイントサービスで、メトロポイントPlus(乗車ポイント・電子マネーポイント)や、
To Me CARDの利用に応じてポイントが貯まります。
*3:1ポイントを1円分としてチャージ可能。PASMOへのチャージは500ポイントから。3/15より10ポイントからチャージ可能になります。

■関連情報
Potora:http://potora.jp/
ポイントモールソリューション:http://www.nttcoms.com/service/pointsolution.html/

■NTTコム オンラインについて
NTTコミュニケーションズ株式会社の100%出資グループ会社として2012年10月1日営業開始。
「マルチチャネル顧客接点構築」「ソーシャルCRM」「ビッグデータ解析」を事業の柱として、ビッグデータ時代の企業のオンラインマーケティングを支援するためのサービスを提供。

会社名 : NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地 : 東京都品川区大崎
代表取締役社長 : 塚本 良江
株主 : NTTコミュニケーションズ株式会社 100%
URL : http://www.nttcoms.com/

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
コミュニケーションデザイン&ソリューション本部
明比(あけひ)・武(たけ)
TEL: 0120-563-177 E-mail: point_sol@nttcoms.com
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