このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ユニクロとMoMAとのアートプロジェクト、「SPRZ NY」 新たなアーティストを迎え2014年秋冬のコレクションを発表!

〜アウターやグッズなど、350種類以上のラインアップ〜

ユニクロは今年の3月より「SPRZ NY」 (エスピーアールゼット・ニューヨーク)プロジェクトを始動しました。「SPRZ NY」とは、SURPRISE NY (サプライズ・ニューヨーク)の造語で、「服とアートが出会う場所」をコンセプトに、ニューヨークを先駆けとして、全世界に驚きや衝撃をもたらすようなアートの発信や、斬新な商品企画にチャレンジする新しいプロジェクトです。





新たな巨匠アーティストとのコラボが決定!
3月に発表した春夏の商品ラインアップでは、Andy Warhol(アンディ・ウォーホル)、Keith Haring(キース・ヘリング)、Jean-Michel Basquiat(ジャン=ミシェル・バスキア)をはじめとした、後世に多大なる影響を与え続けている著名アーティストの作品とコラボレーションした商品を展開。2014年秋冬の新しい商品ラインナップでは上記3名の作品に加え、Julian Opie(ジュリアン・オピー)、Robert Mapplethorpe(ロバート・メイプルソープ)、Sam Francis(サム・フランシス)、David Shrigley(デイヴィット・シュリグリー)、El Lissitzky(エル・リシツキー)、といったアーティストなどの作品がコラボレーション商品として新たに追加されます。


350種類以上の豊富な商品ランアップを展開!ウルトラライトダウンは初のコラボで登場!
2014年秋冬の新コレクションでは、ウルトラライトダウンやロングスリーブT、上下スウェット、ブランケットなどの秋冬シーズンには欠かせないアイテムが新たに登場。商品数も拡充し、350種類以上を展開したします。中でも、ウルトラライトダウンでのコラボレーションは「SPRZ NY」が初めての試みとなります。お好みのアート作品で、コーディネートを是非お楽しみください。


2014年秋冬のニューコレクションから初登場のキッズライン
ユニクロは「SPRZ NY」プロジェクトを通し、お子様にも“服”と“アート”をより身近に楽しんでいただく為、「SPRZ NY」の本拠地であるニューヨークを先駆けに、2014年秋冬のニューコレクションよりキッズラインを展開します。アウターから上下スウェットやTシャツまで子供ならではの配色やデザインで作り上げたキッズラインは、約80種類を順次展開いたします。お子様が着ているだけで楽しくなるアーティスティックなニューコレクションにご期待下さい。
※キッズラインの展開時期は国や地域により異なります。


SPRZ NY とは?


本プロジェクトはニューヨークで誕生。ニューヨークで世界最高峰の近代・現代美術コレクションを誇るニューヨーク近代美術館(MoMA)の全面協力によって実現します。ユニクロとMoMAは、2013年5月より毎週金曜日午後4時〜8時までの入館料を無料にするプログラム「ユニクロ・フリー・フライデー・ナイト」を開始するなど、隣接したニューヨークコミュニティの一員として従来からアートをより身近に感じ、楽しめる機会を提供してきました。今回、MoMAとのパートナーシップにより、「服とアートが出会う場所」をコンセプトに今までにない斬新な商品を販売するとともに、グローバル旗艦店である5番街店の2Fを全面改装します。「SPRZ NY」ストアとして3月28日にリニューアルオープンし、ニューヨークから全世界に本プロジェクトを発信していきます。また、「SPRZ NY」ストアには、スターバックスがユニクロの店舗内に世界初出店。コーヒーを飲みながら、アートを楽しむことができます。

「SPRZ NY」プロジェクト スペシャルサイト :http://sprzny.uniqlo.com/jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る