このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『きびだんごが無ければフィナンシェを食べればいいじゃない!』パリジェンヌを魅了し、ヴェルサイユ宮殿とのコラボも果たした「女王製菓」が、岡山土産として凱旋プロダクトを発表。

女王製菓新章第一話『享楽の庭に眠る将軍の金塊と、夜の静寂に妖しく光る漆黒の城』

『きびだんごが無ければフィナンシェを食べればいいじゃない!』パリジェンヌを魅了し、ヴェルサイユ宮殿とのコラボも果たした「女王製菓」が、岡山土産として凱旋プロダクトを発表。菓子とストーリーが連動した、いままでにないエンターテイメントお土産が誕生!待望の女王製菓新章第一話『享楽の庭に眠る将軍の金塊と、夜の静寂に妖しく光る漆黒の城』5月25日からECサイトで先行予約受付。5月29日から岡山駅内の直営店で発売開始。




[画像1: http://prtimes.jp/i/9836/23/resize/d9836-23-439669-0.jpg ]



ナショナルデパート株式会社(本社:岡山県岡山市北区 代表取締役:秀島康右)は、オリジナルブランド「女王製菓」から新しい岡山土産のフラッグシップモデルとして、女王製菓新章第一話『享楽の庭に眠る将軍の金塊と、夜の静寂に妖しく光る漆黒の城』を、5月29日(金)より岡山駅内直営店「NEW WORLD BAKERY」、岡山空港内「天満屋空港ショップ」、自社ECサイトにて発売いたします。
自社ECサイトでは2015年 5月25日(月)より先行予約受付を開始し5月29日(金)から順次出荷予定。
フィナンシェ(6個入り)、漫画ポストカード、漫画ノベル(8ページ)、缶バッジ付き ¥1,944- (税込)

女王製菓について
2006年に発表。全57話からなる菓子にまつわる物語を、漫画風イラストと小説パートで構成し、物語中に登場する菓子とセットにして販売するという、今までになかったスタイルの菓子ブランド。現在までに13話まで発表されているが、著者である秀島康右の多忙により断筆を余儀なくされた悲運の菓子。
物語中に必ず登場する「パンが無ければ◯◯を食べればいいじゃない!」が決め台詞で、これは王妃マリー・アントワネットの「Qu’ils mangent de la brioche.」(ではブリオシュ〔パン菓子〕を食べるがよい)という逸話を元にしている。2014年には念願であったマリー・アントワネットのお膝元、パリの老舗百貨店ル・ボン・マルシェで販売され、2015年5月にはベルサイユ宮殿公認ブランド「ROSA COMTESSE」とのコラボレーションを果たした。


[画像2: http://prtimes.jp/i/9836/23/resize/d9836-23-215709-1.jpg ]



[画像3: http://prtimes.jp/i/9836/23/resize/d9836-23-651790-11.jpg ]



[画像4: http://prtimes.jp/i/9836/23/resize/d9836-23-380507-12.jpg ]


帝(ミカド)に忍び寄る黒い影。将軍家を陰で操るとまで言われ怖れられた甘味糖兵衛一族の野望とは何か。ル・デュック・ド・ウキタが築城した漆黒の巨城「シャトー・ド・カラス」。コウラク=ジャルダンで毎夜繰り広げられる享楽の宴に隠された悪の野望に、姫の怒りの鉄槌が振り下ろされる!

新章第一話は、宇喜多秀家をモデルとした架空の大名「ル・デュック・ド・ウキタ」の発令した質素倹約令により、庶民たちが蓄財や投資に走るシーンから始まり、バター使用を謳いながらマーガリンを使った粗悪な偽フィナンシェを乱造する悪徳きびだんご商人を追い詰めるという痛快なストーリー。そして、その裏に潜む巨悪の存在に迫ります。別名烏城と呼ばれる岡山城は「シャトー・ド・カラス」、日本三大名園と評される後楽園は「コウラク=ジャルダン」として物語中に登場。岡山の歴史と女王製菓のファンタジーが融合した痛快スペクタクルの誕生です。
漫画ノベルはA6サイズで全8ページ(表紙を含む)。
[画像5: http://prtimes.jp/i/9836/23/resize/d9836-23-619602-13.jpg ]


缶バッジは2014年にパリで販売・配布されたものに加え、岡山コンテンツとして新たに描き下ろすイラストを含めた、全40種類(色違いも含む)の図柄の中から1種類が同梱されます。缶バッジのサイズは直径57mm。

[画像6: http://prtimes.jp/i/9836/23/resize/d9836-23-830788-9.jpg ]

[画像7: http://prtimes.jp/i/9836/23/resize/d9836-23-726737-10.jpg ]

[画像8: http://prtimes.jp/i/9836/23/resize/d9836-23-810812-8.jpg ]

[画像9: http://prtimes.jp/i/9836/23/resize/d9836-23-717614-2.jpg ]

[画像10: http://prtimes.jp/i/9836/23/resize/d9836-23-414856-3.jpg ]

[画像11: http://prtimes.jp/i/9836/23/resize/d9836-23-561141-5.jpg ]

[画像12: http://prtimes.jp/i/9836/23/resize/d9836-23-559977-6.jpg ]

[画像13: http://prtimes.jp/i/9836/23/resize/d9836-23-583233-4.jpg ]


【取り扱い店】

岡山空港 天満屋 空港ショップ
http://www.okayama-airport.org/facility/tenmaya.html

NEW WORLD BAKERY(直営店)
ニューワールドベーカリー
http://okayamaeki-sc.jp/gourmet/shops/nw_bakery.html
700-0024 岡山県岡山市北区駅元町1-1
岡山駅二階 新幹線改札向かい側のショッピングエリア
営業時間 10:00〜21:00
TEL 086-235-8118

ナショナルデパートネットストア(現在準備中)
http://store.depa.jp


【ナショナルデパートのあゆみ】


2002年創業。ひとつが5kgのパン、「グランパーニュ」は、NY発祥のグロッサリーDEAN&DELUCAの日本国内などで取り扱われている。
2006年:女王製菓を発表。
2011年:TSUTAYA電子書籍サービスにて絵本を出版。手作りお菓子キットと絵本をセットにした「リーブル・ディマージュ 」をTSUTAYA店舗にて発売。
2012年:全てのプロダクトの企画デザインを担当する代表の秀島康右初の著作『ナショナルデパートの「四季のカンパーニュ」とライ麦のパン』 (マイナビ社)が出版される。
2013年:おみやげ菓子『ももたん』を発売し、郵便ポストとのコラボレーション「ゆうびんももたん」(日本郵便株式会社)や、東京駅復原一周年記念の「とうきょうももたん」(東日本旅客鉄道株式会社)などのコラボレーションを展開。
2014年:フランス・パリの老舗百貨店Le Bon Marché(ル・ボン・マルシェ)で開催された大規模な日本展では食品館のショウウィンドウを飾るなど、ファッション業界や海外のクリエーターからも注目されている。
2015年:神具や仏具からインスピレーションを受けたインテリア・アパレルブランド「KITOKAMI」を発表。備前国総社宮(岡山市中区)にて行われた拝殿竣工祭においてプロジェクションマッピングを奉納。アートディレクションや一部映像制作を担当。


【ナショナルデパート株式会社について】
会 社 名:ナショナルデパート株式会社
代 表 者:代表取締役 秀島 康右
設 立:2007年9月
事業内容 :食品、インテリア用品、生活雑貨、服飾雑貨の企画・製造・販売。
所 在 地:〒700-0814 岡山県岡山市北区天神町9番2号
U R L:http://depa.jp/
電話番号 : 086-226-6224(FAX共通)
Facebook https://www.facebook.com/nationaldepart/
Twitter https://twitter.com/nationaldepart
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る