【反響多数!サービス開始6ヶ月で急成長の広告PRが今熱い】温浴施設特化型メディア「マッパ!」からサービスのアップデート報告!さらにPRが魅力的になりました!
[24/07/31]
提供元:PRTIMES
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温浴、宿泊施設特化型のPR代行サービス「マッパ!」の提供開始から約6ヶ月が経過し、企業さまからのお問い合わせが急増中の中、さらにアップデート報告をさせていただきます。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118810/24/118810-24-ed5ca7e96a3b9cf0b372b706dbc71685-2641x1916.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
写真:アカサカサウナ
そもそも「マッパ!」って何?
「マッパ!」とは、日本一株式会社が運営とサポートを行っております"広告代行サービス"です。
主に、温浴施設や宿泊施設を利用したPR企画、サポートを行なっております。
リアル体験型広告をメインとしたPR認知やSNS連動・施設との連動を主に展開しております。
PR代行サービスリリースから約6ヶ月で企業取引急上昇!その理由を解説!
リリースから約6ヶ月の経過報告(2024年2月6日にリリース)※記事7月現在
現在、数多くの企業さまより施設を用いたPRについてのご相談をいただいております。
主に以下の広告主様からのご相談を受けております。
- ヘアケア用品メーカー様
- スキンケア用品メーカー様
- 飲料メーカー様
- 製薬メーカー様
- 食品メーカー様
- 製菓メーカー様
- 健康器具、嗜好品、メディアなど
その他幅広いジャンルの企業様からもご相談を承っております。
PRの目的や商品、ご予算などをヒアリングし、施策内容のご提案や実施施設の選定から施策の実行、レポートまで一気通貫でサポートいたします。
※現在、提携を行っている温浴施設は都内を中心に約250施設ございます。
以下にご相談いただくケースとして多い事例をご紹介いたします。
1.「商品を使ってくれさえすれば、商品価値をもっと知ってもらえるのに、、、」
商品理解はダイレクトに使っていただくことが一番です。そんな体験をしてもらえたらを解決できるのも魅力の一つです。
お風呂上がり、リラックスした状態で体験いただき、より感動体感がしやすい環境にて貴社商品を体験いただきます。
2.「若者にも体験させたいけど、イマイチよくわからない、、、」
昨今のサウナブームにより、温浴施設を利用する若年層が急増しています。※1
<データ>※1 弊社調べ
・サウナ関連ハッシュタグ件数(Instagram):300万件以上
・サウナ人口(全国):約2,500万人
若年層に向けたPRの場所として、現在温浴施設がとても人気となっております。
その他、若年層に問わず「女性(男性)に向けたPRを行いたい。」「美容に対して意識の高い方へPRを行いたい。」などのご要望に応じて施設のセグメントを行い、ご提案いたします。
3.「既存のPR方法に限界を感じている。ネット広告では効果測定が難しい、、、」
温浴施設でのPR事例はまだまだ少なく、話題として取り上げられやすいと考えております。
温浴施設を装飾したイベント企画の開催、体験を通したSNSへの投稿などから沢山の方へリアル(口コミ)/デジタル(オンライン)双方からのアプローチを狙います。
さらにマッパのメニューがアップデート!!?SNSと動画コンテンツ・インフルエンサーマーケティング強化でさらにPRの幅が増えました!
・温浴施設でのテスター設置およびサンプリング配布
・温浴施設内ポスター掲示、POP設置や施設内装飾
・オリジナル変わり湯、オリジナルアロマロウリュなどの展開
・アンケート実施やSNSキャンペーン実施
・クリエイティブ制作(広告媒体(映像も可)、POPやチラシ、SNSバナーなど)
・温浴施設でのPOP-UPイベント、貸切イベントの開催
・業界特化のインフルエンサー、クリエイターのアサイン
・メディア掲載、メディア誘致
・タレントキャスティング、撮影、編集
・液晶サイネージへの広告掲載
・施設取材のご相談
その他広告に関するご相談も受け付けております。
下記よりお問い合わせください。
インフルエンサーマーケティングと動画制作が強化され、さらなる認知獲得へ
インフルエンサーによる認知拡大のサービス展開もアップデートされました。
商品のターゲットによってインフルエンサーを選び、PRも同時に行なっていきます。
ユーザーには"体験"を提供、"認知"にインフルエンサーを起用することで、広告の幅をしっかりとキャッチします。
SNS上のリーチ数も確保したい企業さまの声でメニューをアップデートしました!
さらに、体験できるPRだからこその映像撮影ができます。
体験型のPRは体験している風景も撮影ができます。お客様が楽しんでいる姿、体験している感想やリアルな声を映像にしっかりと残すことで、商品PRやファンとの交流の記録としてもご活用いただくことも可能です。
※映像制作は別途費用がかかります。
まずはご相談から!
広告って難しい。どう相談していいかわからないという企業さまに簡単なフローでイメージを構築できます。まずはご相談からお試しください。相談は無料で行なっております。
【広告フロー】
- ご相談(本当にPRが必要かなど広告歴のあるスタッフが対応します)
- お打ち合わせとご契約
- 企画提案
- 施設選定
- 制作スタート(スケジュールなど共有)
- 実施
と簡易的ですが、打ち合わせと企画提案を行い実際に実施フローに移行します。
お仕事のご相談、依頼はこちらから!
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。
どちらのフォームでも対応可能です。
▼マッパ!お問い合わせ
メールアドレス:mappa.sales@nihon-ichi.co.jp
お問い合わせフォーム:https://forms.gle/x9jSZN5rZ2Wr2xZr5
◆ 温浴施設提携先募集中
マッパ!では温浴施設様との取り組みにより温浴業界を一緒に盛り上げていく施設さまを募集しております。※関東エリアを主にしておりますが、全国も対応しております。
◆ インフロエンサー募集中
マッパ!ではオフロや美容が大好きなインフルエンサー『インフロエンサー』を募集しております。
主に、マッパ!が運用するSNS媒体にてモデルのご協力、PRイベントへの参加など幅広い案件をご用意しております。
マッパ!メディア活動
◆ 公式Instagram
「マッパ!」
https://www.instagram.com/mappa_ad/
「フロまんま」
https://www.instagram.com/furo_manma/
◆ 公式X
「マッパ!」
https://twitter.com/mappa_off
会社概要
会社名:日本一株式会社
所在地:東京都港区東麻布1-9-11 GROWTH BY IOQ W-15
代表者:高橋 大成
設立年:2022年11月
公式HP:https://nihon-ichi.co.jp/
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118810/24/118810-24-ed5ca7e96a3b9cf0b372b706dbc71685-2641x1916.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
写真:アカサカサウナ
そもそも「マッパ!」って何?
「マッパ!」とは、日本一株式会社が運営とサポートを行っております"広告代行サービス"です。
主に、温浴施設や宿泊施設を利用したPR企画、サポートを行なっております。
リアル体験型広告をメインとしたPR認知やSNS連動・施設との連動を主に展開しております。
PR代行サービスリリースから約6ヶ月で企業取引急上昇!その理由を解説!
リリースから約6ヶ月の経過報告(2024年2月6日にリリース)※記事7月現在
現在、数多くの企業さまより施設を用いたPRについてのご相談をいただいております。
主に以下の広告主様からのご相談を受けております。
- ヘアケア用品メーカー様
- スキンケア用品メーカー様
- 飲料メーカー様
- 製薬メーカー様
- 食品メーカー様
- 製菓メーカー様
- 健康器具、嗜好品、メディアなど
その他幅広いジャンルの企業様からもご相談を承っております。
PRの目的や商品、ご予算などをヒアリングし、施策内容のご提案や実施施設の選定から施策の実行、レポートまで一気通貫でサポートいたします。
※現在、提携を行っている温浴施設は都内を中心に約250施設ございます。
以下にご相談いただくケースとして多い事例をご紹介いたします。
1.「商品を使ってくれさえすれば、商品価値をもっと知ってもらえるのに、、、」
商品理解はダイレクトに使っていただくことが一番です。そんな体験をしてもらえたらを解決できるのも魅力の一つです。
お風呂上がり、リラックスした状態で体験いただき、より感動体感がしやすい環境にて貴社商品を体験いただきます。
2.「若者にも体験させたいけど、イマイチよくわからない、、、」
昨今のサウナブームにより、温浴施設を利用する若年層が急増しています。※1
<データ>※1 弊社調べ
・サウナ関連ハッシュタグ件数(Instagram):300万件以上
・サウナ人口(全国):約2,500万人
若年層に向けたPRの場所として、現在温浴施設がとても人気となっております。
その他、若年層に問わず「女性(男性)に向けたPRを行いたい。」「美容に対して意識の高い方へPRを行いたい。」などのご要望に応じて施設のセグメントを行い、ご提案いたします。
3.「既存のPR方法に限界を感じている。ネット広告では効果測定が難しい、、、」
温浴施設でのPR事例はまだまだ少なく、話題として取り上げられやすいと考えております。
温浴施設を装飾したイベント企画の開催、体験を通したSNSへの投稿などから沢山の方へリアル(口コミ)/デジタル(オンライン)双方からのアプローチを狙います。
さらにマッパのメニューがアップデート!!?SNSと動画コンテンツ・インフルエンサーマーケティング強化でさらにPRの幅が増えました!
・温浴施設でのテスター設置およびサンプリング配布
・温浴施設内ポスター掲示、POP設置や施設内装飾
・オリジナル変わり湯、オリジナルアロマロウリュなどの展開
・アンケート実施やSNSキャンペーン実施
・クリエイティブ制作(広告媒体(映像も可)、POPやチラシ、SNSバナーなど)
・温浴施設でのPOP-UPイベント、貸切イベントの開催
・業界特化のインフルエンサー、クリエイターのアサイン
・メディア掲載、メディア誘致
・タレントキャスティング、撮影、編集
・液晶サイネージへの広告掲載
・施設取材のご相談
その他広告に関するご相談も受け付けております。
下記よりお問い合わせください。
インフルエンサーマーケティングと動画制作が強化され、さらなる認知獲得へ
インフルエンサーによる認知拡大のサービス展開もアップデートされました。
商品のターゲットによってインフルエンサーを選び、PRも同時に行なっていきます。
ユーザーには"体験"を提供、"認知"にインフルエンサーを起用することで、広告の幅をしっかりとキャッチします。
SNS上のリーチ数も確保したい企業さまの声でメニューをアップデートしました!
さらに、体験できるPRだからこその映像撮影ができます。
体験型のPRは体験している風景も撮影ができます。お客様が楽しんでいる姿、体験している感想やリアルな声を映像にしっかりと残すことで、商品PRやファンとの交流の記録としてもご活用いただくことも可能です。
※映像制作は別途費用がかかります。
まずはご相談から!
広告って難しい。どう相談していいかわからないという企業さまに簡単なフローでイメージを構築できます。まずはご相談からお試しください。相談は無料で行なっております。
【広告フロー】
- ご相談(本当にPRが必要かなど広告歴のあるスタッフが対応します)
- お打ち合わせとご契約
- 企画提案
- 施設選定
- 制作スタート(スケジュールなど共有)
- 実施
と簡易的ですが、打ち合わせと企画提案を行い実際に実施フローに移行します。
お仕事のご相談、依頼はこちらから!
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。
どちらのフォームでも対応可能です。
▼マッパ!お問い合わせ
メールアドレス:mappa.sales@nihon-ichi.co.jp
お問い合わせフォーム:https://forms.gle/x9jSZN5rZ2Wr2xZr5
◆ 温浴施設提携先募集中
マッパ!では温浴施設様との取り組みにより温浴業界を一緒に盛り上げていく施設さまを募集しております。※関東エリアを主にしておりますが、全国も対応しております。
◆ インフロエンサー募集中
マッパ!ではオフロや美容が大好きなインフルエンサー『インフロエンサー』を募集しております。
主に、マッパ!が運用するSNS媒体にてモデルのご協力、PRイベントへの参加など幅広い案件をご用意しております。
マッパ!メディア活動
◆ 公式Instagram
「マッパ!」
https://www.instagram.com/mappa_ad/
「フロまんま」
https://www.instagram.com/furo_manma/
◆ 公式X
「マッパ!」
https://twitter.com/mappa_off
会社概要
会社名:日本一株式会社
所在地:東京都港区東麻布1-9-11 GROWTH BY IOQ W-15
代表者:高橋 大成
設立年:2022年11月
公式HP:https://nihon-ichi.co.jp/